保育園児の列に車 子ども2人はねられ搬送 兵庫・西宮

  • ニュース全般
  • 明治
  • 19/06/13 13:01:23

13日午前9時55分ごろ、兵庫県西宮市樋之池町の市道で、散歩中だった近くの「のぞみ夢保育園」の園児2人が乗用車にはねられ、病院に搬送された。県警は乗用車を運転していた同市苦楽園四番町、無職、上田理恵子容疑者(69)を自動車運転処罰法違反(過失致傷)容疑で現行犯逮捕した。6歳女児が右肩骨折の重傷、5歳女児が両膝をすりむく軽傷という。

 県警や市によると、園児17人を保育士2人が引率して、散歩で近くの公園へ向かっていた。乗用車が右折して市道沿いのクリニックの駐車場に入ろうとした際にはねたという。

 近くの衣料品店の男性(47)は「ドーンと大きな音がして、子どもの泣き声が聞こえた。先生らしい人が子どもの名前を大きな声で呼んでいた。そばで60代くらいの女性が放心状態でいた」と話した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/13 16:06:34

    >>28元院長という肩書以外は全員たいほー!!!!!

    • 1
    • 19/06/13 14:49:47

    またちょうどよく園児に突っ込むよね。
    呪われてるの?ってくらい小さい子が犠牲になる。

    • 5
    • 19/06/13 14:48:01

    >>27
    いや、それより多いならマスコミもっとニュースにしてほしい。
    高齢者も返納考える人1人でも多くなればいい。
    今まであまり考えてこなかった人達も。

    • 2
    • 19/06/13 14:33:50

    へー、この人は現行犯逮捕なんだ。

    ますます逮捕するしないの基準がわからん。

    • 9
    • 19/06/13 14:33:24

    >>14
    まさしくこれだよね。
    結局はマスコミに左右されていると思うわ。
    高齢者や子供が被害にあう事故や事件ばっかり取り上げてるんだと思う。

    • 1
    • 19/06/13 14:32:09

    またまた事故か

    • 2
    • 19/06/13 14:28:21

    >>14

    最近、1つ何か事件事故起こると
    似たような案件ばかりつづくけど、
    他にもあるけど、それをこぞって報道してるだけ??煽りは確実そうだけど。
    にしても件数多いよね…

    • 1
    • 19/06/13 14:26:20

    >>21

    今回たまたま大人数だけど、大体の事故が
    年寄りが子供をはねてるイメージだわ

    • 7
    • 19/06/13 14:20:40

    >>19
    ちと違う意味です
    容疑者でもなくても元院長じゃなくなんで男(男性では無く)と言わないのかと言う意味です

    • 0
    • 19/06/13 14:16:28

    >>14
    そうなんだ…これ以上に多いなんて、おそろしいね。高齢者免許返納早くして欲しい。

    • 6
    • 19/06/13 14:11:39

    >>20
    そこにたまたま子どもがいたからでしょ。年よりは列になって大人数で歩かないし。

    • 0
    • 19/06/13 14:09:55

    なんで高齢者って将来を担う子供に向かって突っ込んでくるの?なんで?
    せめて同じ世代のとこに突っ込んでよ

    • 13
    • 19/06/13 14:09:26

    >>16

    逮捕されない限りは我々は容疑者とは呼びません。
    我が番組では元院長と表現しています。
    みたいなこといちいち言った番組あったよ

    • 1
    • 19/06/13 14:09:15

    苦楽園のセレブマダムの事故か~

    • 3
    • 19/06/13 14:07:23

    歩道に園児がいたんだから他のとこでUターンすればよかったのに。園児じゃなくても歩行者いるとこで迷惑だよ

    • 1
    • 19/06/13 14:06:48

    容疑者のことをかたや元院長、かたや女(女性では無く)呼ばわり
    この扱いの違いって何

    • 12
    • 19/06/13 14:05:45

    >>7
    BMWだよ

    • 0
    • 19/06/13 14:05:43

    またかってコメ多いけど、前からこんな事故は毎日起きてんだよ。ニュースにならなかっただけ。池袋の事故以来、マスコミが高齢者の事故を優先的に報道してるだけだよ。

    • 10
    • 19/06/13 14:04:35

    なんかもうわざと?

    • 5
    • 19/06/13 14:04:27

    またかよ…。

    • 3
    • 19/06/13 14:03:52

    また…
    命が無事でよかったけど、なんでわざわざ子供たちに突っ込むのか

    • 6
    • 19/06/13 14:01:01

    またかよ…

    • 4
    • 19/06/13 13:41:42

    トピあるよ。

    • 0
    • 19/06/13 13:38:49

    また…

    • 3
    • 19/06/13 13:36:02

    視聴者提供の写真見た?
    全体が写ってないから判りかねるけど、まさかのプリウス???

    • 0
    • 19/06/13 13:18:11

    またかよ。
    60代以上の免許証の更新年数見直せないのかな。

    • 11
    • 19/06/13 13:16:28

    引いた高齢者が無傷なのが、時々やるせなくなる。もう勘弁してほしい。

    • 13
    • 19/06/13 13:15:20

    いい加減にしてくれと思ってしまった。

    • 13
    • 19/06/13 13:11:30

    続くね。デスノートでもあるの?ってくらい

    • 7
    • 19/06/13 13:11:07

    また?
    としか出ない

    • 8
    • 19/06/13 13:03:08

    この言葉を言いたくないが

    またか…。

    • 19
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ