美奈子の長男っておかしいよね

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/06/13 11:17:46

家庭環境や親に振り回されたり欲しいものも買ってもらえない、好きなこと出来ない気持ちは分かる。だけど通信制高校に通う肩書きなのに、いつまで経っても卒業せず、もう20歳だよ?卒業できておかしくない年齢だよね。働きもせず街をプラプラしてる。高校も卒業できないよな子供がIT関係の仕事やりたいと嘆く。高校卒業しないで学力もないのにIT関係の仕事に就けるわけないじゃん。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 250件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/26 05:21:30

    >>241
    親を試してる部分もあると思う。

    • 4
    • 19/06/26 05:15:00

    >>246
    いったいなんの話やねん

    • 1
    • 19/06/25 21:05:51

    さすが、美奈子の息子。

    • 1
    • 19/06/25 20:58:19

    身長は伸びたのだろうか?

    • 2
    • 19/06/25 20:50:40

    うーん、うちの子軽度の知的障害あって19歳で障害者枠で働いてるけど、お金貯めて自分で25万のパソコン買ってたよ。
    ゲーミングPCが欲しかったからと言って。
    なんか努力もしないで親に買って貰おうとか甘いと思ってしまう。

    • 4
    • 19/06/25 20:28:41

    あれ?
    中卒で競馬の学校に入ったんじゃなかったの?

    • 1
    • 19/06/25 20:27:05

    >>243読者は、小雪やゆずの成長はぶっちゃけ気にならないw一番気になってるのはテレビであのように映し出されてしまった長男と長女だと思う。幸せかなぁとか、パソコン買ってもらえたかなーとか、縁を切るって言われてから何をしてるんだろうとか、それが本当に気になって仕方ない。テレビに出てあのような形で終わっちゃったんだから顔を出せと言わないから文字だけでもブログで言うのが責任じゃない?
    『あのような結果で終わってしまいましたが長男とは仲直りしました』とかさ、

    • 3
    • 19/06/25 20:23:50

    >>242星音か?パソコン買ってもらえたか?元気にしてるか?今何してるんだ?

    • 1
    • 19/06/25 20:11:16

    ここのおばさんたちが一番おかしいけどね笑

    • 3
    • 19/06/25 19:28:35

    パソコン安くても10万円で買えるよ!星音も、ただパソコン欲しいじゃなくて家電製品店で安いパソコンを探す努力したらいいのに。それもせず、ただパソコンが欲しいってアホかよ。欲しいならシフト増やしたり働いて欲しいもの我慢すれば1ヶ月分の給料で買えるやん。

    • 2
    • 19/06/15 13:45:17

    星音は、16で産んだ子だから美奈子に似て発達障害なんだよ。
    『IT系の仕事やってー』って自分の能力と比較せず当たり前の事のように言っててその地点でバカなんだよ。

    • 4
    • 19/06/13 17:50:02

    そりゃぁ、あんな親だからねぇ…心も荒れるよ。
    ビッグダディの所にいた時も何だか可哀想だったもん。
    まともな大人になって欲しいけど遅いのかな。

    • 10
    • 19/06/13 17:32:13

    みんななんだかんだ貧乏大家族に詳しいんだね

    • 3
    • 19/06/13 17:29:28

    >>169その後戻って居酒屋で働いていたみたいだけど、それもやめちゃったやつがITの仕事なんて100パー無理でしょう

    • 5
    • 19/06/13 16:59:01

    もう犯罪に手を出すくらいの育て方でしょ。
    気弱な性格そうだけど、母親が気性が荒いせいでそうなってるんだろうけど、いつかヤバくなりそう。

    • 6
    • 19/06/13 16:55:20

    若いのに目に力がないよね

    • 13
    • 19/06/13 16:22:48

    >>233
    指南してくれるまともな大人がいたら少なくとも学歴には触れるよ

    • 6
    • 19/06/13 16:21:54

    資格とか学歴とかの問題じゃなくて、どうやって生きていけばいいののか、指南してくれるちゃんとした大人がいないのが気の毒。

    例えば居酒屋のバイトとかだって、一生懸命やってれば正社員になれるとかあるし、気の合う仲間と楽しく仕事したり、サービス業として立派な仕事なわけじゃない?

    • 15
    • 19/06/13 16:21:34

    今から高校卒業しても結局就職はできないよ。ならさっさと大学卒業して大学の就活サポートの事務員に助けてもらいなよ

    • 6
    • 19/06/13 16:20:00

    おかしいよ。だからスルーしときましょ
    無差別でも起こしたら死刑希望するけど

    • 2
    • 19/06/13 16:19:22

    もう20歳で高校も卒業できてない時点で、これから先高校を卒業してもなんの意味もないってことに気づけないところ美奈子に似て知的に問題があるのでは

    • 5
    • 19/06/13 16:17:37

    同い年の子たちは今だと短大や専門学校卒業してますねシオンくん。自分だけまだ高校生でプラプラってどんな気持ち?

    • 8
    • 19/06/13 16:15:26

    親が美奈子だからおかしくて当然。

    • 12
    • 19/06/13 16:15:20

    >>226
    専攻にもよるかもね。私は文系だったけど合ってた
    それは同意、5年だか4年だか高校在学中って立場のままだから俺高校生だしーってブラブラしてんだろうけど間違いなく詰むねこのまま在学してても。自分で考える力がありゃいいけど

    • 2
    • 19/06/13 16:11:19

    >>220
    私は大学の方が苦痛だったなーw
    まぁここでいくら話してもね、本人が変わろうとしなきゃ同じ道を辿るだけだよね
    いくら親があれだとはいえ、もう自分の足で自分の未来を歩ける年なんだからさ

    • 2
    • 19/06/13 16:09:34

    高校に5年も在学してるのは美奈子の希望なのかね、高卒資格すら手に入らないよ。さっさと諦めて高認→大卒にならないと時間ないよもう20歳なんだから

    • 4
    • 19/06/13 16:08:12

    >>222
    もしそんな自分に激甘な奴だとしたら大学入学はできても卒業は確実に無理だからやっぱ高校卒業するのが彼のキャパにあってるか

    • 4
    • 19/06/13 16:07:48

    おかしくならない筈がないよ
    一番の被害者だと思うわ

    • 9
    • 19/06/13 16:06:28

    >>217
    ?「面倒だなぁもう中卒でもいいや」

    • 4
    • 19/06/13 16:05:31

    >>220
    むしろ英語を売りにしてるからね慶應は。通学の方も。

    • 1
    • 19/06/13 16:04:00

    >>219
    大学の講義の内容は中学や高校と全く違うから勉強できなくても大丈夫だよ。実際私は大学の時の方が勉強楽しかった、ただ慶應は英語必須だから落としたら終わるねw

    • 3
    • 19/06/13 16:01:41

    >>217
    いや、高校も卒業出来ない子がそんなに踏ん張れるかな…って話なだけだよ
    大卒になるならそれに越したことは無いからね

    • 1
    • 19/06/13 16:01:29

    親が中卒でセックスしかしてないようなやばい奴なんだから自分もそうなってしまうって気付いて?

    • 5
    • 19/06/13 15:59:18

    >>216
    高校に5年もいて卒業できないんだから高卒資格を…なんて甘い甘い、無理っしょ。なら高認合格して進学し「卒業できなきゃ学歴中卒のままだ!」と自分を追い込んでモチベーション保ちながら卒業すればいいよ。これ以上プー太郎してたら覚悟したところでお先真っ暗だからなぁ…慶應通信なら金もかからないし

    • 8
    • 19/06/13 15:55:26

    >>214
    現実問題お金が無いからね…
    まして中学校までもろくに勉強してなかったであろう子にはかなりの覚悟がないと難しいなと思って
    一発逆転で人生逆転させたいなら絶対的な覚悟を持って大卒に挑んだ方が良いとは思う

    • 1
    • 19/06/13 15:54:01

    >>211
    どうでもいいけどこのやり取り笑った

    • 2
    • No.
    • 214
    • 言いたいことはわかる

    • 19/06/13 15:51:43

    >>213
    ただ高卒じゃなんの意味もないから高認からの大学飛び級したら?って話

    • 3
    • 19/06/13 15:47:35

    >>206
    まずは中卒から抜け出し高卒の肩書きを取るだけでも違うよ
    あまりに高みを目指すと挫折するからさ

    兎に角美奈子と決別して違う道を歩む
    その為には美奈子と同じにならないよう中卒からは抜け出す
    ここからしか自尊心形成し直せないよね

    • 3
    • 19/06/13 15:46:26

    パソコンは買ってあげなよ
    と、思った

    • 4
    • 19/06/13 15:45:54

    【ビッグダディの元嫁】美奈子さんの6人の子供と暮らす自宅【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=5382

    • 0
    • 19/06/13 15:44:28

    よその子はほっときなよ

    • 1
    • 19/06/13 15:43:42

    >>196
    「ネコカフェでバイトするんでそんなにがんばりたくないっす」

    • 1
    • 19/06/13 15:42:38

    >>206
    金がなくて頭もない場合は…おや?

    • 2
    • 19/06/13 15:41:10

    引きこもりになりそう40ぐらいまで独身で母親も男に捨てられて親子で二人暮らし

    • 4
    • 19/06/13 15:39:38

    金さえあればサイバー大学もあったけどね。通学の必要なしゲームみたいなアバターで出席っていう現代の引きこもり向けの大学。年間100万かかるけどwネームブランド大事にするなら早稲田もなんか通信みたいなのあったな、卒業までに600万近くかかるけど。
    安くてネームブランドもほしいならやっぱ慶應かな

    • 7
    • 19/06/13 15:35:03

    >>203
    社労士は短大でも大学でも法学の単位いくつかとらないと受験資格ないしそもそも短大費用すらないのでは?あの家

    • 4
    • 19/06/13 15:33:57

    >>196
    バイトもすぐ辞めるようなアホだし無理っしょ

    • 6
    • 19/06/13 15:33:16

    とりあえず短大卒業して社労士とか保育士の受験資格でも取れば?男なら社労士のがいいと思う

    • 3
    • 19/06/13 15:32:18

    学歴がなくても人生勝ち組な人ってのは人並み以上の才能と初期投資費用や人脈やコネのある人なんだよ、君には無理だから学歴つけようね。

    • 7
    • 19/06/13 15:30:50

    ある意味子供は被害者だよ。

    • 13
1件~50件 (全 250件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ