ビートたけし 日本芸能界最高額の手切れ金 200億円以上譲渡で夫人と離婚

  • なんでも
  • 元久
  • 19/06/13 10:02:09

タレントのビートたけし(72)が、5月に幹子夫人(67)と離婚したことが12日、分かった。長く別居してきたが、40年にわたる関係に正式にピリオドを打った。200億円以上ともされる莫大(ばくだい)な財産をたけしが夫人に渡すことで“決別”。自らの資産を捨てて、愛人とされてきた18歳年下の女性パートナーA子さんとの“愛”を選んだ形だ。残りの人生を謳歌(おうか)するための、令和元年の再出発だ。

 関係者によれば、離婚が成立したのは5月。互いに弁護士を立てての協議離婚で、数年にわたって話し合いを続けてきた。代理人弁護士も「離婚したのは事実です。それ以上お話しすることはない」と話した。

 財産分与の話し合いでは、たけしがほぼ全ての財産を幹子さんに渡すことで同意したとみられる。幹子さんが受け取る財産は、金額に換算すると200億円以上になりそうだ。

 知人は「個人資産で100億円、会社名義で100億円以上あったものを全て渡す形になったと聞いている。大切にしてきた高級外車のコレクションも手放すことになった」と明かした。残ったのは、15年に立ち上げた新事務所「T.Nゴン」を兼ねた東京都世田谷区内の自宅だけだ。

 72歳の今もなお、テレビのレギュラー番組6本を抱えるなど売れっ子のたけしは、年収10億円超とされる。17年4月から新事務所に仕事の報酬が振り込まれているが、それまでは幹子さんが数十年にわたって収入を管理。「たけしさんは月額300万から400万円のお小遣いをもらってやりくりしてきた」(関係者)といい、多額の資産を残している。

 海外セレブが離婚に際して超高額の慰謝料を支払うことは多々あるが、日本では異例の金額。テレビ関係者は「日本の芸能界で史上最高額の“手切れ金”であることは間違いない」と目を丸くした。

 たけしは「40年かかったけどやっとケジメがついた。これでA子と歩んでいける」と周囲に話しているという。別の知人は「たけしさんが再婚したとは聞いてない。面倒なことはもう嫌でしょうし、今後することもないでしょう」と話しており、このままの関係を続けていくとみられる。

 A子さんとは7年前に出会い、交際を続けてきた。仕事の相談相手になるなど、たけしは絶大な信頼を寄せている。公私両面で欠かせない存在。自身の手元に唯一残した財産である自宅が、2人の愛の巣だ。

 一方、幹子さんの周囲は「思うところもあるだろうが、納得している様子です」と明かした。ブレーク前の70年代から交際し、83年に結婚。当時から既に別居状態で、幹子さんが離婚を求めたこともあったが、婚姻関係だけは続けてきた。

 その2人が、40年目に決めた熟年離婚。型破りな生き方をしてきたたけしだが、最終章に入っていく人生を見据えて選んだのは、お金ではなく愛だった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/16 15:01:06

    たけしって稼いでいるんだね。
    72歳ならあとは介護するだけじゃん。
    私だったらあとは愛人に任せて、200億で残りの人生を謳歌するわ。
    最後は超高級老人ホームに入ってもいいしね。

    • 1
    • 19/06/16 14:59:44

    たけしの事だから節税策でもありそう
    税金スルーでまるまる奥さん名義の200億になる方法なんて他にないもん。

    • 1
    • 19/06/16 14:57:20

    >>38
    どうみても妻勝利じゃない?

    • 0
    • 19/06/16 14:44:17

    奥さんは一生生活安泰じゃない
    羨ましいな

    • 2
    • 19/06/13 18:32:18

    あーあ

    • 0
    • 19/06/13 17:10:51

    >>24
    コジキ特有の思考だね
    ドン引きー

    • 1
    • 19/06/13 17:08:01

    実際には別れるつもりないのに愛人がぐいぐい来て困って諦めさせるために嫁に財産すべて渡すって言ったがそれでも愛人は諦めなくて別れるはめになってしまったのかな
    たけしぽっくりいきそう

    • 3
    • 19/06/13 17:02:29

    どっちから言い出した離婚か分からないけど、幹子さんには「たけしが200億払ってでも別れたかった人」ってレッテルがついてまわって生きづらそう。
    資産はけっきょく子どもさんたちに残すことになるんだろうけどね。

    • 1
    • 19/06/13 17:00:57

    交際7年の女の勝利か…
    葬式にも来て欲しいのは嫁ではなく愛人か…

    • 4
    • 19/06/13 16:58:36

    >>34
    途中で愛人から捨てられそう。

    • 1
    • 19/06/13 16:57:10

    やっばり、たけちゃんは男気あるんだよね。
    再出発、頑張って。
    結婚した時も愛し愛されという感じでもなく不思議な感じで結婚してたけど。

    • 1
    • 19/06/13 16:55:47

    桁が凄すぎて、タケシはたった3億の自宅か~
    なんて思っちゃった、、   

    私、恥ずかしい。

    • 4
    • 19/06/13 16:53:13

    なんだろこの感じ
    こんだけお金もらっても奥さん心は寂しそうね
    たけしはやっとこれから愛する人と歩んでいける、たけしの方が幸せそう

    • 0
    • 19/06/13 16:49:10

    ある所にはあるのねお金
    これだけ稼ぐ旦那捕まえただけでも凄い

    • 4
    • 19/06/13 16:48:16

    >>24
    奥さま 旦那さま お恵みを~ お情けを~

    • 0
    • 19/06/13 16:47:11

    嘘っぽい
    アメリカの俳優じゃあるまいし

    • 0
    • 19/06/13 16:36:51

    >>24何で見ず知らずのあんた何かにたけしがお金あげなきゃいけないんだかバカじゃないの?働け乞食!

    • 1
    • 19/06/13 11:30:51

    >>24
    働いて得たお金を働いてない人に配るなんておかしいでしょ
    お金が足りないなら働けばいい

    • 3
    • 19/06/13 11:27:13

    自分の死後揉めないように終活だと思った。
    軍団、会社、嫁さん子供、隠し子、愛人。
    さんまや東が心配する位みんなたけしに頼りきってたから。
    相続より離婚のが税金かからないみたいだし。

    • 4
    • 19/06/13 11:24:59

    >>24
    こじき

    • 3
    • 19/06/13 11:22:20

    さすが。かっこいいなたけし

    • 5
    • 19/06/13 11:15:29

    事実とは全く違ったりね、こういう記事と名前も顔も出さない(関係者)って出てくるのは特に、てかこれ記事なの?

    • 0
    • 19/06/13 11:10:36

    こんなに貰っても、、お金あるとこにはあるよね。分散させてほしい。この金を一般市民に分散させてくれ。

    • 2
    • 23

    ぴよぴよ

    • 19/06/13 11:08:05

    >>17
    孫は子供たから良いじゃん
    お父さんが亡くなっても遺産
    お母さんが亡くなっても遺産
    が入る
    孫を狙う奴がいるだろうなぁ

    • 0
    • 19/06/13 10:54:58

    >>15
    200億円っていう途方もない額に「これでもう金輪際関わるな」ってメッセージがこもってるよね。相続や財産分与とかの煩わしさもすべて込みだと思う。
    ここでケチると女は積み重ねた我慢が一気に恨みに変わるけど遊び人だけあってその辺よく分かってるなって思った。

    • 6
    • 19/06/13 10:46:16

    宗教の勧誘も凄そう。
    小室圭母 みたいなのが、いっぱいすり寄ってくるのも、嫌だなぁ

    • 3
    • 19/06/13 10:40:21

    >>18 イヤイヤ、67はまだ遊べる!しかもこの世には金さえあれば離婚したいおばあちゃんたくさんいる!(笑)

    • 7
    • 19/06/13 10:20:28

    お金貰っても、もうおばあちゃんだからね…

    • 0
    • 19/06/13 10:18:43

    孫と養子縁組してたよね
    解消すんのかな。

    • 4
    • 19/06/13 10:18:28

    元夫人、うまいことやったな、うらやましいぜ!(笑)
    めんどくさくてワガママで浮気症の最後の介護を任せられるより、最期に人生を謳歌できるね、本当におめでとう!!

    • 16
    • 19/06/13 10:15:37

    手切れ金って言葉が悲しいね。イメージ的に、今後一切かかわるなって感じに聞こえる。たけしの奥さんやるって相当大変だったと思うよ。今でこそ丸くなって面白い人だけど、昔は本当に短気で凄かったもんね。

    • 8
    • 19/06/13 10:15:01

    娘はどうしているんだろうね。子供いたよね。
    たけしって本当自分勝手に生きてきたって感じだな。たけし軍団もポイッ

    • 3
    • 19/06/13 10:14:23

    元妻のとこに支店長クラスの銀行員が殺到してそうな予感

    • 13
    • 19/06/13 10:13:04

    >>10
    なるほど。資産なくなったら面倒みてあげられないもんね。

    • 0
    • 19/06/13 10:12:40

    A子さんと7年?もっと長いと思ってた。でもどんなに長くても離婚して不倫相手と再婚したらうまくいかないと思ってるけど、再婚はしないのかな。所詮不倫なんだから愛って言葉は違和感。

    • 5
    • 19/06/13 10:11:59

    >>8
    軍団を切っておいて大正解

    • 3
    • 19/06/13 10:10:50

    まだ72歳ってことに驚いた。

    • 0
    • 19/06/13 10:10:27

    お金を殆ど渡しても、今後も年収10億前後は稼げるしいいやぁって事だよね?
    すごい安泰なポジションだね

    • 5
    • 19/06/13 10:09:25

    金の無くなったたけしなんて要らない

    • 5
    • 19/06/13 10:08:48

    たけしの介護もしなくていいし奥さん良かったね。

    • 11
    • 19/06/13 10:07:15

    宝くじに当たった女だね

    • 13
    • 19/06/13 10:06:34

    旦那の介護しなくていいし、金はあるし、最高の老後だね!

    • 18
    • 19/06/13 10:05:30

    そんなに金もらっても
    後生寂しい人生だな、嫁さん。

    • 6
    • 19/06/13 10:03:39

    幹子さんと別れたらもうビートたけしもそう長くないと思う

    • 7
    • 19/06/13 10:03:07

    たけしの収入すごいなぁ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ