統合失調症1人だけ子供欲しい

  • なんでも
  • 承和
  • 19/06/12 18:04:34

私も旦那も子供が好きで子供が欲しいです。
病院の先生には相談しています。
薬も減量中です。
産まない方がいいのは知ってるけどどうしても1人だけ欲しい。
同じ病気で産んでいる人はいます。
その結果もいい方も悪い方もいるのは知ってます。
専業主婦でしっかり育児に専念する予定です。
親、兄弟のサポート体制もバッチリです。
ダメですかね…?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/12 18:06:41

    旦那と二人で決める事に他人は何も言えないよ

    • 10
    • 19/06/12 18:06:47

    実父が統合失調症で、私は一人っ子です。
    お願いだから産むのやめて。

    • 24
    • 19/06/12 18:07:03

    やめときな

    • 14
    • 19/06/12 18:07:27

    日本の為に止めてくれ

    • 9
    • 19/06/12 18:07:42

    人にこうして頼るならやめとけば?

    • 12
    • 19/06/12 18:07:47

    自己中。
    子供が被害者になるリスクがある。
    親はともかく、兄弟に迷惑かけてまで産むべきではない。兄弟の家庭が壊れてもいいの?

    • 15
    • 19/06/12 18:08:25

    残念ですが、やめましょう。

    • 12
    • 19/06/12 18:08:47

    親、兄弟のサポートばっちりってそれは当人達も任せて!って承知だと言う事?

    • 5
    • 19/06/12 18:08:47

    専業主婦でしっかり育児に専念…余計ヤバイ気がする

    • 15
    • 19/06/12 18:09:31

    統合失調症だと子供にどんな悪影響が出るの?
    遺伝するの?

    • 2
    • 19/06/12 18:09:39

    知り合いにいたけど、子供が振り回されて可哀想だったよ。

    • 16
    • 19/06/12 18:10:00

    母親業はそんな甘いものじゃない。

    • 17
    • 19/06/12 18:10:01

    親兄弟のサポート必要ならペットでいいじゃん

    • 16
    • 19/06/12 18:11:08

    まったく病気持ってない人でさえ育児ノイローゼになったりするんだよ。←とてもとても辛いよ。
    絶対大丈夫!って事は無いと思うから決めるなら本当に慎重に考えて良い判断出来ると良いね。
    頑張れ!!!

    • 8
    • 19/06/12 18:11:24

    せめて兄弟頼るのはやめようよ! 

    • 11
    • 19/06/12 18:12:12

    やめてあげて。
    その一人っ子に介護させるつもりなんでしょう?

    • 12
    • 19/06/12 18:12:23

    いつまで親兄弟に頼るつもり?

    • 7
    • 19/06/12 18:13:56

    お前のお母さん頭おかしいと言われて学校生活を送らなきゃならない子供の身になって

    • 18
    • 19/06/12 18:13:57

    兄弟の姪か甥を可愛がればいいじゃん

    • 5
    • 19/06/12 18:15:36

    >>9
    専業主婦でしっかり専念…これが大丈夫だと思ったら大間違いだよね…。
    こうやって最初からこん積めると逆に息詰まってしまいそうだなぁ。病気関係なく。

    • 2
    • 19/06/12 18:17:48

    ごめんね。
    関わる周囲すべてが迷惑するの。
    同じ学校にいたら地獄だわ。

    • 6
    • 19/06/12 18:18:04

    統合失調症1人だけ子供欲しい
    助詞抜け文章おかしいよ

    • 1
    • 19/06/12 18:18:20

    統合失調症1人だけ子供欲しい
    助詞抜け文章おかしいよ

    • 2
    • 19/06/12 18:18:28

    いつまで経っても自立できないのね。
    自由だし、専業主婦とかも自由だけど、今までも周りに甘えたりしてきた人だなって感じた。

    • 5
    • 19/06/12 18:19:15

    私の主人が同じ病気
    薬で安定しているから海外にも行くし元気だよ
    ただ幻聴はある
    本人は慣れてしまったと笑っているけどね
    今は必要のない薬を医師と話し合い減らしているよ
    でも主人も私も子供は諦めた
    やっぱり病気を抱えながらの子育ては難しい
    夫婦だけでも楽しみは作れる
    ダメとは言わない
    よく考えてね

    • 6
    • 19/06/12 18:20:24

    辛い決断だとは思うけど諦めるのが主のためだわ…

    • 5
    • 19/06/12 18:20:43

    やめてお願い

    • 5
    • 19/06/12 18:20:48

    >>9
    病気を抱えながらもまだ会社勤めしているお母さんの方がいい

    • 3
    • 19/06/12 18:20:54

    程度によると思う。
    薬があわなくて入退院繰り返すようならやめていたほうがいい。

    この病気って、症状が軽い人と重い人にハッキリわかれない?
    私が知る限りはそうで、重い人たちは自死してしまったよ。
    で、軽い人たちは寛解っていうんだっけ?そんな病気だなんてわからないぐらい、元気になっている。

    ただ、これはすべての人に当てはまることだけど、妊娠中と産後クライシスの期間にホルモンバランスからの精神状態が悪くなるかもしれない。
    これで統合失調症が酷くなったら大変だよね。
    けどこればっかりはその時にならないとわからないこと。

    入退院繰り返してきたなら諦めましょう。

    • 3
    • 19/06/12 18:20:54

    ママスタに相談しないほうがいい。

    • 6
    • 19/06/12 18:23:00

    皆さんコメントありがとうございます。
    やっぱり諦める方がいいですかね…
    病気の遺伝や妊娠中の服薬
    いろんなリスクを調べて知りました。
    本当に子供を産んでいいのか
    ずっと悩んでいます。
    親や兄弟は産みたいなら産めばいいと言ってくれます。
    私のおじさんが統合失調症で、私も遺伝だったので、子供への影響は怖いです。

    • 0
    • 19/06/12 18:24:15

    やめましょう。
    それが、あなたの幸せです。

    • 4
    • 19/06/12 18:24:49

    旦那だけ大切にすればいいよ

    • 5
    • 19/06/12 18:26:57

    私が昨日違うトピにレスしました。コレ読んで下さい。

    • 0
    • 19/06/12 18:27:17

    >>31子供への病気の先天的な遺伝より、あなたとの日常が与える影響のほうが大きいと思う。

    • 13
    • 19/06/12 18:30:09

    >>18生まれてくる子供も主と同じかもだしね

    • 2
    • 19/06/12 18:33:14

    やめた方がいい。ただの鬱病でさえ入院して育児放棄してる奴らばっかなのに。。
    本当に不幸な子を増やさないでおくれ。

    • 8
    • 19/06/12 18:35:12

    ダメです!

    • 5
    • 19/06/12 18:36:05

    統合失調症って昔は精神分裂病って言われてたんだよ。
    精神が分裂してるって意味わかりますか?

    • 8
    • 19/06/12 18:36:28

    やめておいた方が
    私も親の遺伝で精神疾患があります
    誰ともうまく関われず生きるのが辛いです
    死ぬことを考える日々
    生まれてきた意味を問う日々
    家族には恵まれていますが、周りのサポート云々の前に、辛い気持ちを抱えて生きるのはしんどい


    • 15
    • 19/06/12 18:39:33

    妊娠出産は心身ともに健康な人でさえメンタルで色々あります、キツイようだけど無理

    • 10
    • 19/06/12 18:40:27

    絶対やめときな

    • 7
    • 19/06/12 18:40:39

    周りが協力してくれるから欲しいんだ?

    • 1
    • 19/06/12 18:43:55

    仰天ニュースだったかな?あれ観てみたらどうかな。絶対にやめた方がいいと思う。子供が可哀想すぎるよ。

    • 10
    • 19/06/12 18:45:51

    子育てってホント大変よ…

    • 1
    • 19/06/12 18:47:15

    統失女は子供どころか夫にも迷惑

    • 6
    • 47
    • 残念だけど
    • 19/06/12 18:48:12

    精神病は遺伝率高いからやめたほうがいいよ

    • 9
    • 19/06/12 18:48:17

    あなた絶対子育て放棄して親に子供を預けると思う。赤ちゃんはお人形じゃないからね。

    • 2
    • 19/06/12 18:49:33

    実母が統合失調症です。物心ついてから、変なんだって気づいて今だにちょっと距離があります。幸い姉が居て支え合える理解者が居たからいいけど、じゃなきゃ子供が可哀想かな。

    • 12
    • 19/06/12 18:50:37

    >>46
    いやいや ママスタでも統失の人には皆迷惑してる
    例のパエリアのあの方に

    • 3
1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ