真面目に生きてるだけ損だね

  • なんでも
  • 嘉永
  • 19/06/11 22:48:17

若い頃から身の丈にあった節制した生活を送りコツコツ貯金をして老後、年金と貯金で慎ましく生きて、たまの贅沢で旅行にいくうちの両親。孫にもお祝いは必ずしてくれて優しい自慢の親。

自営業で昔から貯金するなんて考え皆無、あればあるだけお金を使い外車、海外旅行にブランドバッグとにかく贅沢三昧。年金も支払わず貰えていない。
年取ってギャンブルしまくり借金して自己破産。現在生活保護の義両親。お祝いどころか事あるごとにあそこに連れていけあれ欲しいこれ欲しいって言ってくる。
過去の贅沢した栄光に縋り付き昔はこうだったってしつこい。今の現状は自分のせいだと気付いてすらない。それどころか若いころ贅沢して金がなくなりゃお国が助けてくれるからなぁなんて大笑い。

なんでこんなやつにコツコツ真面目に働いて納税したお金で…なんでこんなクズを生かしてあげなきゃいけないのってほんとに苛ついて仕方ない。全国にこんなクズがたくさんいるはず。どうにかならないもんなのこれ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/18 13:42:42

    学生時代の後輩で家は都内一等地だけれど、受給している家庭の子がいた。
    普段から全身ブランドで固めていて、妹がイギリスにバレエ留学するというのでからくりを聞いたら、家は祖母名義で借りていることにしていもて、両親が離婚して養育費も貰っていないことにしていたみたい。
    今はもう無理だろうけれど、昔は財政の潤沢な地域は意外とスルーされていた。

    • 0
    • 19/06/17 13:43:15

    放置?

    • 0
    • 19/06/13 16:06:59

    >>13
    どんな自営業かにもよると思うけど。
    賭博と同じってのはちょっと乱暴じゃない?
    雇われだっていつどうなるかわからないんだし、人生自体が賭博とも言えるけどね。

    • 1
    • 19/06/13 16:05:50

    そんな親に育てられた男大丈夫?

    • 2
    • 19/06/13 16:01:55

    >>13
    無知でごめん
    倒産したら心配ってことで?借金とか

    • 0
    • 19/06/13 15:50:09

    >>12
    自営業って博打と同じだから結婚相手になんて一番最初に除外

    • 1
    • 19/06/13 13:36:20

    自営の家には嫁ぎたくないな

    偉そうだもん。

    • 1
    • 19/06/13 13:34:28

    なんでそんな親がいる男選んだの?
    結婚時はまだ羽振り良かったのかな?

    • 1
    • 19/06/13 13:27:52

    そのクズ義父母だけど、お願いだから寿命が短くなりますように!

    • 2
    • 19/06/12 08:38:51

    理想は北欧のように税金負担が大きくても公助が信頼置ける国。ただ、政府が中途半端な政策と一党独裁状態が続いたことで完全な自助政策でもなく公助でもない曖昧な状態になって混乱を招いてる。

    • 2
    • 19/06/12 08:36:21

    でも、世の中苦労を全くしていない人っていないと思うよ。
    義親だって、昔は色々苦労した事もあると思うよ。

    • 2
    • 19/06/12 08:32:25

    腹立つよね。うちの義母も男に走って小さな子供捨てて今は生活保護でのうのうと生きてるクズだからなー。長男だからと役所から連絡来る度にイライラするよ。
    納得いかないけど、お互い実両親を大切にして真面目に生きていこ

    • 0
    • 19/06/12 08:29:43

    文句言うなら離婚しろ

    • 0
    • 19/06/12 08:24:22

    結婚する前に相手方の親族の素性もチェックするもんよ。

    • 0
    • 19/06/12 08:22:09

    例え損であろうがバカを見ようが私は真面目に生きるよ。
    不正やだらしなさで手に入れたお金を使う人なんて羨ましくも何ともないし。

    • 1
    • 19/06/12 08:17:43

    義両親の羨ましいとこ全然ない

    真面目に生きてるご両親のほうが羨ましい老後にかんじるけど、何が損なの?
    自己破産で生活保護、子供にたかる義両親のほうがいいじゃん!なんて思えない

    • 0
    • 19/06/11 23:24:47

    そうだよね。本当に必要な人はどんどん助けたい。
    甘い考えの貯金しなくてもお国が助けてくれるからって考えのやつはなかなか見抜けないし見抜いたところでどうしようもないもんねー。わかってるけどやるせない

    • 1
    • 19/06/11 23:11:45

    じゃあ自助の国アメリカに住むしかない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ