誰にも話せません。でも自分が悪いです。

  • なんでも
  • 寛延
  • 19/06/11 21:09:10

夫のお金の管理が厳しく、通話料は一円でも多いとどこに電話したのかと怒られました。私の物を買うことは許されず化粧品、服は買っていませんでした。子供の服も最小限と言われてました。下の子が幼稚園になり、ママ友との付き合いも始まりお金もかかりました。自分の両親の父の日、母の日や実家の事については俺は出さないと言われていました。
全部渡してる生活費から出してと言われてました。
子供たちはよく食べるようになり食費もかかるようになりました。女の子なので服も欲しがります。自分の事は節約しながらいました。
それでも足りず、働きに出ようと思い面接をたくさん受けましたが落ちてしまいました。夫からは働かないでと言われていたのですが、お前が専業主婦だったからうちはお金がたまらない!お前のお金の使い方が悪いからだと怒られ始めました。
夫は毎週のように趣味の大会に出かけ、趣味の物を買っていました。後浮気してました。でも、浮気調査されないように私にお金の管理が厳しくなりました。

ここからは私が悪いのですが、やけになってしまい夫のカードを使い、生活費を使ってしまいました。1年で40万です。夫にはまだ知られません。

夫から出て行け!と毎日言われて病んでしまいました。別居費用を出してやるからと言われ、子供達を連れて現在別居中です。仕事はなんとか見つけました。ただ、生活費についての40万はまだ夫には話してません。

訴えられると思います。自分が悪いのでなんとかお金を稼ごうと思ってますが、日々の生活でいっぱいいっぱいです。頼れる人はいません。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/18 18:25:03

    死ぬ前にやれることやってみるからと伝えて、とにかく1ヶ月待ってほしいと伝えました。
    そしたら、夫からしばらくして連絡があり、仕事で騙されることもあるし大丈夫なの?とまず聞かれて。風俗の仕事を見下したりはしてないけど、子供達の為にその仕事はしないでほしい。お金はもう払わなくていいからと言われてます。

    • 0
    • 19/06/18 18:19:32

    色々言われて早く早くとずっと連絡がきました。親も頼れないし、自分の仕事の都合と弁護士さんの相談の時間が中々合わず悩んでました。風俗するしか道はないのか?と思って‥。

    夫に風俗するからお金待っててと言いました。

    • 1
    • 19/06/14 15:05:12

    >>109
    ありがとうございます。昨日2時間、何にどうして使ったのか電話で聞かれました。
    来週までにお金準備しろと言われています。

    弁護士さんの費用つけてないんです。そこで使えたりするんですね。つけておけば良かったです。

    もう死ぬしかないのかな、本当にと思ってしまいます。早めに弁護士さんのところ行ってきます

    • 0
    • 19/06/14 01:17:00

    主のみのコメントをザックリ読んだけど、旦那さん名義のカードで40万を生活費に充てていた。(1ヶ月、約33000円)

    別居中でも離婚するとしても返す必要はありません。何故ならば婚姻中の資産は共同資産だからです。

    そんなケチケチ男と離婚した方が主は幸せになれると思いますよ。後、主は自動車免許を持っていて自動車保険に弁護士特約のオプション付けていますか?(年間1000円程度加算オプション)もしくわ火災保険に弁護士特約を付けていば無料で協議離婚で裁判が可能です。

    主の味方は沢山いますよ。

    • 4
    • 19/06/14 00:55:56

    >>102
    は?意味わからない
    旦那も主も病んでるわ

    • 0
    • 19/06/13 23:10:51

    全て旦那が悪いって書いてるけどそれを行動してるのは主じゃ?
    全て主が決めてやった事だよね?
    もちろん旦那は最低だとは思うけどもっと早く何か出来なかったの?今回借金したから怖くなったの?
    なんかよく分からない

    • 2
    • 19/06/13 22:52:45

    とりあえず連絡来たら弁護士通して話しましょうのみで

    • 2
    • 19/06/13 22:38:12

    300万用意しろとか、よく分からない。
    てか、なんでコロコロ金額変わるの?

    • 2
    • 19/06/13 21:52:47

    釣りだと言って

    • 2
    • 19/06/13 21:48:46

    子供の養育費はもらえるよね?
    40万のことも全て隠さず弁護士入れなよ。
    早く離婚しな。浮気してるんだから旦那が悪い。気持ち悪いわ。

    • 1
    • 19/06/13 21:29:49

    1週間以内に50万準備しろと言われました。
    死んで詫びてほしいと。

    • 0
    • 19/06/13 20:24:13

    ちなみに専業主婦の仕事を外注すると42万かかるらしい
    旦那払えんのか?

    • 1
    • 19/06/13 19:15:18

    >>99旦那の給料の手取り、いくらでしたか?
    旦那のお小遣い五万円て高いよね。

    • 0
    • 19/06/13 15:04:46

    習い事、雑費、給食費、衣服代、食費、外食、レジャー費、医療費込みで10万です。旦那のお小遣いは5万でした。

    • 0
    • 19/06/13 15:03:18

    毎月、家庭の計算を一覧表で出してと言われ、クレジットカードの明細ひとつひとつ書いてました。今月はこれとこれにお金がかかる。経理のような存在でした。

    銀行のカードは給料日までに預かり、生活費は平日におろしにいきました。もちろん、その時の駐車場代のことも色々聞かれるので、駐車場代のかからない銀行にいきました。
    毎日毎日銀行のネットバンクをみてました。

    こんなにも毎日お金のことばかりで疲れないのかな?と思ったくらいです。

    • 0
    • 19/06/13 15:03:09

    恋愛結婚?お見合い?
    旦那のどこがよくて結婚したの?

    • 2
    • 19/06/13 14:57:00

    生活費として旦那さんからいくら貰ってたのかな?

    • 0
    • 19/06/13 14:55:41

    旦那の言うことを聞いてやりくりしてた奥さんに感謝の一つもないひどい男。一刻も早く縁を切りましょう。仕事が見つかって良かったですね。

    • 1
    • 19/06/13 14:48:47

    >>92
    別居してから2ヶ月たちますが働き始めました。旦那と一緒にいるときは働いてません。

    • 0
    • 19/06/13 14:47:49

    >>89
    心が満たされてない人です。なんでもルールがあり、決められたこと以外はダメだったようです。

    • 0
    • 19/06/13 14:47:02

    >>86
    え?働いてるの?
    後出しやめて。

    • 1
    • 19/06/13 14:46:51

    >>88
    不倫女にかなり言われたそうです。なんで認可外の保育園預けてまで働かなかったのか?なんで義親に預けて働かなかったのか?と。おまえが働いてたら人生違ったと言われました。

    • 0
    • 19/06/13 14:43:37

    最後、俺の稼いだお金だからと言われました。お金の稼げる人と結婚して裕福な生活送りたいそうです。
    人生やり直せてほしいと言われました。私と結婚したことで損出ばかりだったようです。

    • 1
    • 19/06/13 14:31:37

    >>87
    いやお土産なんて普通に仲良い友達とかに買ってたよ
    連休明けとかお土産交換してたし
    お土産買うために旅行に行くわけじゃないけど、そういうのも旅行の楽しみの一つだよ
    なんていうか旦那すごい貧乏育ち?
    お金に対する執着がすごいわ

    • 0
    • 19/06/13 14:30:53

    >>87 んなーわけない!
    旦那おかしすぎるから!
    女や趣味の友達に色々言われてそんな考えになったのかな
    母子手当 生活保護とりながら働けば今の生活より全然気楽な生活できるよ!
    早く離れた方がいい!

    • 2
    • 19/06/13 14:25:14

    >>85
    ありがとうございます。
    聞いてほしいのですが、旅行(保養所)にいくと、子供達の後ろについておみやげをひとつ以上買わせないようにしていました。たしかに節約大事だけど、旅行きたし、友達に買いたい気持ちあると思うよ?と伝えてもわかってくれず、子供にパパに内緒でねと、生活費から友達へのおみやげを買ってあげてました。

    私の親からおみやげをもらったりするので買いたいというと、絶対おみやげ買うなんて許されませんでした。親と旅行行くならすべてだしてもらえと言われました。

    みなさんこんな感じですか?

    • 0
    • 19/06/13 14:18:33

    >>81
    旦那からはブラングがありすぎるし、お前の性格に問題あると言われてます。そうかもしれません。
    幼稚園に通わせていました。9時すぎに出勤して14時まで希望していました。みなさんこの時間帯働きたいので中々見つかりませんでした。
    今は面接一回で受かったところで働かせてもらって感謝してます。

    • 1
    • 19/06/13 14:16:46

    40万って生活費でしょ?
    何が悪いのよ
    そんなクソみたいな旦那DVの証拠突き付けて慰謝料いっぱいもらって別れちゃえ
    子供いて大変だと思うけど行政の施設とかで母子保護してくれる所もあるし頑張れ

    • 3
    • 19/06/13 14:15:35

    >>83
    釣りでありたいです。

    • 0
    • 19/06/13 14:14:41

    …釣り、だよね?

    • 4
    • 19/06/13 14:13:13

    子供が熱がありおやすみしてしまいました。聞かれたくない話だったので連れて行けませんでした。こんな日にと泣きましたが仕方がありませんよね。まだなにも言われないと思っていたので延期してもらったんです。そしたら言われて、色々凄いです。

    • 0
    • 19/06/13 14:11:22

    ごめん、面接たくさん受けて落ちたって言うのは何故?
    今結構売り手市場だから全て落ちるってめずらしくて。
    何かあなたの性格や外見に問題ない?

    • 1
    • 19/06/13 14:10:08

    >>71
    そんなの払わなくていいよ

    別居なら逆にお金貰わないと


    脅されてだまされないでね

    • 1
    • 19/06/13 14:09:43

    >>71
    今日木曜ですけど法テラスは終わったの?今から?

    • 0
    • 19/06/13 14:08:51

    旦那の親は基本的に外食をしません。マックは年に3回と決められていたそうです。終業式の時のみ!そして、外食は究極の贅沢なので、誕生日とか記念日以外はしない!旅行は親戚の家で、毎回立ち寄るところは同じ、食べるものは決められていたそうです。本はもちろん買ってもらえないし、ほしいものは買ってもらえなかったそうです。
    だから、私が信じられないそうです。

    • 0
    • 19/06/13 14:07:31

    >>71
    旦那何勘違いしてんだろうね、夫婦関係がどういうものなのか六法全書でも読んでから言ってこい!って言ってやれ

    • 4
    • 19/06/13 14:07:17

    日記も充分な証拠になるから
    毎日経済的にDVされてることを書いてお金の事で喧嘩になりそうな時は録音しときな
    訴えられてもこんな状況だったからお金が必要だったってわかるようにするんだよ

    • 0
    • 19/06/13 14:05:43

    かなり洗脳されていました。私が使うお金イコール贅沢だと言われてました。子供達が欲しいと言った月一回の本、毎回買うわけではないのに。
    基本、外食はしてはダメと言われており、子供達と外食した日は内緒にさせていました。
    いつもビクビクしてました。

    • 2
    • 19/06/13 14:03:47

    息が詰まる生活

    • 2
    • 19/06/13 14:02:33

    離婚は視野にいれてるの?まずは弁護士さんに相談したら?住んでいる地域で弁護士無料相談とかあるし
    ちょっと旦那から洗脳されてるんじゃない?主さんもビクビクして必要以上に自分を責めてるし、一年の40万なんて使ってる主婦なんて世の中、沢山いるよ。
    相手は趣味に金使って浮気して主さんがおこっていいくらいだよ。

    • 0
    • 19/06/13 13:55:56

    >>71シカトで、

    • 8
    • 19/06/13 13:54:31

    旦那にお金が見つかり連絡がきました。犯罪者だ!すぐに払えと言われました。プラス引っ越し代も返せ!それから今までお前が働かなかったことで損したお金300万払えと言われています。

    • 0
    • 19/06/12 13:47:38

    カード使ったのは悪かったけど、それでも主は頑張ったんだから。悪くないと思おう。

    • 0
    • 19/06/12 13:43:24

    >>35家もっと少ないよ。

    • 0
    • 19/06/11 23:39:44

    >>67
    あのまま家にいなくてよかったんだと思うと救われます。子供達と5年後には笑っていられるように今を頑張りますね。

    • 6
    • 19/06/11 23:30:47

    言葉遣い悪いけどごめんね。
    旦那くそだね。金だけ寄こして消えて欲しいくらいだね。
    主、頑張って!

    • 5
    • 19/06/11 23:16:36

    >>65
    色々ありがとう。

    • 0
    • 19/06/11 23:06:27

    >>57
    離れられて毎日楽しいみたいで良かったです
    主の周りに味方が増えて守られますように

    • 1
    • 19/06/11 23:05:39

    >>61
    ありがとうございます。子供たちにとっていい方向に動けるように頑張ります!

    • 0
    • 19/06/11 23:04:07

    >>60
    びっくりです。4月に家を出たのですが、面会の約束は月1なのですが、すでに6回会ってます。家に朝から晩までいて帰っていきます。

    子供のためだと思って我慢してきました。

    • 0
1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ