ママ友とお弁当の話になって、

  • なんでも
  • 久寿
  • 19/06/10 14:55:27

子供達のお弁当 白米に少しもち麦いれてるよ。って話したら「え、麦ご飯とか貧乏くさっ笑笑」って言われたよ! 私笑いながら「なんで?いいじゃん笑」と返しただけ。

失礼な事言われたら言い返す?
「もち麦は健康食で決して安いものでもないよ」とか説明する?
皆さんは賢いからやっぱりスルー?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/10 16:58:50

    え?もち麦のこと知ってる?って鼻で笑い返す。

    • 2
    • 19/06/10 16:57:01

    もち麦ってまぁまぁ高いよね
    私は大好き

    • 1
    • 19/06/10 16:54:00

    もち麦美味しいしダイエットにもいいのにね。
    貧乏くさっとしか返さない人には説明しても無駄かも。

    • 2
    • 19/06/10 16:50:51

    えー、今流行っていてどこもかしこも売り切れてるんだよ~、知らないのぉ~?
    と心の中でドヤっておこう
    (。 ー`ωー´)✧ドヤッ

    ドラストで働いているんだけど、若い人もおばあちゃんもみんな
    「もち麦ないんですか?」
    て聞いてくるよ。
    仕入れてもすぐ売り切れる人気商品だよ。

    • 2
    • 19/06/10 16:42:19

    えー健康に良いからおすすめだよーって笑って流す。あとで人に聞くなり調べて恥ずかしい思いするのはその人だからね。今後その話題が出なきゃ大成功だよ。

    • 1
    • 19/06/10 16:39:12

    貧乏くさとか口にする人なんかとつるむのやめなよ!うつるよ

    • 3
    • 19/06/10 16:35:31

    「ねー、昔は白米食べられないからたべる物だったのに、何が流行るかわからないよね~」とか言って、後は流れで言える事を言う。

    • 0
    • 19/06/10 16:33:16

    体にいいんだよ~
    と言うかな
    値段の話はしない。
    恥かかせちゃったら向こうがいい思いしないでしょ

    • 1
    • 19/06/10 16:31:54

    ヒエやアワを食べてるわけじゃないのにね
    もち麦めっちゃ美味しい大好き

    • 2
    • 19/06/10 16:31:13

    相手が無知なんだな~と黙っておく

    • 6
    • 19/06/10 16:30:58

    私はムキになるタイプなんだよなぁ

    • 2
    • 19/06/10 16:29:34

    説明はいらないと思う。そこまでやると嫌われるだけ。

    • 2
    • 19/06/10 16:28:26

    私ももち麦とか好きだからなぁ! 嫌な言い方だね、貧乏くさって! 私なら貧乏くさくないわ!って笑いながら言う!

    • 2
    • 19/06/10 16:23:54

    私も雑穀米好きです。
    無知な人に何言っても仕方ないよ。
    スルーです。スルー!
    私だったら、えーそうかなー?(笑)で終わり

    • 4
    • 19/06/10 16:09:06

    私もダイエット目的でもち麦混ぜてたら義母に戦時中みたいって言われた

    • 0
    • 19/06/10 16:05:56

    美味しいし栄養あるしね。
    でも言われたら、モチモチして美味しいのに~とかなんとかテキトーに返しとく。

    • 4
    • 19/06/10 16:05:17

    麦とか雑穀米とかオシャレ飯なイメージだけどな。もち麦はダイエットや健康食なイメージ。お弁当に~って聞いたら意識高い人だなって思うわ。

    • 2
    • 19/06/10 16:04:07

    そんな知識も常識もない人に、いちいち説明しない。幸いそんなバカに出会ったことないけど。

    • 3
    • 19/06/10 16:02:09

    「あはは、だよね(笑)」
    って言って終了。どんなジャンルにしても分かる人としか掘り下げて話さないようにしているから。

    • 1
    • 19/06/10 15:59:32

    そういう人は友達として選ばない

    少しずつ距離をおいていき、
    最終的には縁を切りましょう


    これからも色々出てきますよ。

    • 2
    • 19/06/10 15:39:46

    別にそのママ友にもち麦おすすめしたいわけでもないし
    「確かに貧乏だわ~www」で終了。

    • 1
    • 19/06/10 15:39:45

    そういう人ってこちらが説明したところでたぶん理解する気もないだろうから、無駄な労力使いたくないしスルー

    • 1
    • 19/06/10 15:39:05

    もち麦流行ってるしね!って言う。

    • 0
    • 19/06/10 15:37:42

    麦ご飯が貧乏くさいって言う人って、年寄りぐらいかと思ってた。

    • 5
    • 19/06/10 15:34:01

    もち麦美味しいよね。
    うちも入れたりするよ。
    貧乏くさとか失礼だね。
    美味しいし栄養豊富なのにな。
    無知って怖いね。
    そのママ友の方が心貧しいね。

    • 4
    • 19/06/10 15:06:18

    >>2
    3000点

    • 0
    • 19/06/10 15:05:25

    後でもやるの嫌だから、えー健康食だし、カフェ飯とかで知らない?って言っちゃう。
    ストレス溜めたくないから。

    • 3
    • 19/06/10 15:03:36

    同じ幼稚園のママにもすぐ貧乏くさっていう人いる
    スルーでいいよ

    • 1
    • 19/06/10 15:02:42

    白米がいいって戦時中かよって突っ込んじゃえ。

    • 5
    • 19/06/10 15:00:29

    もち麦って安いの?白米に混ぜるやつまあまあ値段すると思ってた。
    私は「え~そう?」ってスルーするかな。良さとか伝わらなそうだし

    • 0
    • 19/06/10 14:59:26

    はたからみたら→はらたいら 似てる

    • 2
    • 19/06/10 14:58:12

    バカをまともに相手にしてはいけない。
    バカ相手に言い返していると、はたからみたら同レベルの人間にしか見えない。
    主さん賢い選択をしたな。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ