夫婦共に不倫をして別れる場合ってどっちに有責があるのでしょうか?教えて下さい。

  • なんでも
  • 貞観
  • 19/06/10 14:06:25

最初は主人の不倫が発覚して、どうするか話し合った後、不倫相手と別れてやり直す事になったから、その相手の女性に慰謝料なしの二度と主人に接近しない、会社を辞める事で示談にしました。
もし破れば裁判をして記録に残して、1回につき100万円の慰謝料を貰う事にして。
主人には3年間必要最低限のお小遣いしか渡さない事で再構築する事にしました。

その事件の暫く後に私も魔が差してパート先の人と不倫をしてしまいました。
主人はお金を持ってる訳もないのに興信所を使って私の不倫の証拠を集めました。
そして私に有責は私の方にあり、私の不倫で離婚をすると言ってきました。
この場合、どうなるんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/11 05:44:12

    父はこうなった以上、それに従った方が良いと言っています。
    裁判をして記録に残ったら再婚する時にまた揉めるだろうし、素直に従うべきだと。
    実家を売却して、ローンを完済して今の家に住めば良いと。

    • 1
    • 19/06/10 15:25:24

    相手の不倫を知ってから3年?だったかな?は遡って請求出来るよ。

    • 2
    • 19/06/10 15:22:44

    示談したのが間違いだったねー
    それにしても今度は自分が不倫するなんてアホとしか言えないわ笑
    旦那さんの味方して協力する人沢山いると思う

    • 3
    • 19/06/10 15:15:41

    魔が差しても不倫相手を自宅に招き入れないよ  主が望んだ不倫だろ
    旦那の希望通り離婚してあげなよ  家も主が買い取ればいいよ

    • 1
    • 19/06/10 14:55:37

    主は無駄に旦那に強気だけど、八方塞がりで詰んでない?職場も追われてマイホーム押し付けられ慰謝料発生するし。親権も怪しいよね。

    • 5
    • 19/06/10 14:53:06

    子供は旦那に任せれば?
    家に浮気相手入れるとか最低な親

    • 2
    • 19/06/10 14:51:15

    >>10
    会社宛てってやっちゃだめじゃない?

    • 1
    • 19/06/10 14:49:31

    >>20
    旦那を甘く見ない方がいいよ。
    他人の不倫の揉め事なんて楽しすぎて協力する人山ほどいそう。

    • 3
    • 19/06/10 14:49:15

    真実を知った子供が不憫だ

    • 1
    • 19/06/10 14:48:11

    自宅で不倫する主も相当なバ…

    • 6
    • 19/06/10 14:47:04

    主人はこういう事に疎くて、そしてこういう一般常識もない、言っちゃうと馬鹿なので、絶対に周りに誰か居ます。
    あの時、緩い事をしないで徹底的に争ってたら良かったです。

    • 0
    • 19/06/10 14:46:31

    >>11
    一回や二回じゃなく、しかも家に呼んでたとか相当悪質じゃない?
    その条件で離婚できるうちが花かも。

    • 1
    • 19/06/10 14:46:24

    >>10社内不倫バレて二人ともやばくないの?
    不倫相手の奥さんから慰謝料請求されんじゃない?

    • 2
    • 19/06/10 14:44:23

    3年たったら事項でなかった?

    • 0
    • 19/06/10 14:42:03

    旦那の不倫相手の思うツボだね。
    主はめられてないの?ドンマイ

    • 0
    • 19/06/10 14:40:50

    もし、旦那さんがその女の人と続いていたとしたらラッキー以外の何物でもないよね。
    離婚できるし親権も渡して…
    主どんまい…

    • 1
    • 19/06/10 14:40:46

    もんでんあきこの話にありそう

    • 1
    • 19/06/10 14:39:01

    >>11
    不倫相手を自宅に呼んでたの?矢口じゃん

    • 5
    • 19/06/10 14:37:55

    旦那のは全員納得の上終わったことだから掘り返せないよ
    主どんまい

    • 0
    • 19/06/10 14:29:24

    >>8
    それを言われました。
    親権は私で、養育費は月々3万円支払うけど、自宅は残ってるローン分を私が引き継いで買い取りを希望みたいです。
    会っていたのが自宅が多かった為に、主人は此処にはもう住めないし入りたくないから買い取れとの事。

    • 1
    • 19/06/10 14:24:40

    ありがとうございました。
    弁護士に相談します。
    パート先にも業務規定違反や会社の管理不十分等でその相手の人と会社宛に内容証明が送られて来て、結構問題になっています。
    主人がこんな事を考え付く訳がないし、絶対にあの女とまだ繋がっていて、あの女の入れ知恵だと思います。

    • 0
    • 19/06/10 14:21:24

    旦那を許したのに 自分は許してもらえなかった。
    だから 興信所も怪しい…

    って こと?

    繋がってると思うなら 興信所に依頼したら?
    証拠がいるんだから

    • 0
    • 19/06/10 14:20:23

    双方慰謝料なし、財産分与して離婚ってとこじゃない?

    • 1
    • 19/06/10 14:19:01

    今回の不倫は不倫で、主が有責。
    残念だったね。

    • 2
    • 19/06/10 14:18:58

    ママスタに正しい法律の知識がある人がいるわけないでしょ。主もこんなところで聞いてる場合じゃないのでは?
    とりあえず今すぐ役所に電話して無料弁護士の予約入れなよ。きちんとそれで商売してる人に聞きなさい。

    • 0
    • 19/06/10 14:17:59

    別れさせ屋を使われたとかだったら面白いのに

    • 4
    • 19/06/10 14:15:29

    示談した時点で旦那のは終わってるからねぇ

    • 3
    • 19/06/10 14:14:46

    >>1
    お金を持っていない主人が興信所を利用する時点でその女と主人が裏で繋がっている証拠じゃないですか?

    • 0
    • 19/06/10 14:13:09

    旦那側のは示談で終わってるなら主さん有責じゃないの?

    • 2
    • 19/06/10 14:11:03

    離婚になります。
    再構築をする事で旦那さんの不倫は終了。
    また別問題です。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ