安い建て売り買ってしまう人あるある

  • なんでも
  • 万治
  • 19/06/09 13:22:03

家を買ってからの一年間はとにかく家を建てたからできることをやりまくるよね。

特に小さい子どもがいる家は、おうちプール、おうちバーベキュー、おうち花火、庭でできることをなんでもかんでもやる。

バーベキューセットとか頻繁に出してきたり、庭用ジャングルジムや滑り台とか砂場買って満喫!連日キャーキャーオオハシャギでママ友みたいなのも日替わりで来てた。

でも、2年も経ったらほぼやらないね。
草もボーボーになって砂場の砂もなくなって、雨ざらしの遊具。
片付けられないバーベキューセットが片隅に放置。
クロックスもどきのサンダルが何足も転がって、、

うちの隣とママ友のお向かいがほんと判で押したかのようにこの様。

子どもまだ小さいのはかわりないのにね。

一年目の夏に家族全員のスノボスーツやスノーブーツがずらーっと干されてて、あーこのお宅はスノボされるんだって思ってたらあれ以降二度とないし、新築フィーバー去ってやっと目が覚めたのかな。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/09 13:43:59

    バーベキューはともかく、プール花火もダメなの?

    • 1
    • 19/06/09 13:45:29

    庭がなく自転車置場がないから敷地からはみ出て置いてる

    • 5
    • 19/06/09 13:45:53

    安い建て売りとか関係ある?

    • 22
    • 19/06/09 13:46:40

    >>1ダメなんて言ってないよ。でもとってもうるさいのは確か。そして、花火は煙がすごいよ。
    猫の額みたいな庭を年中フル活用して…って思ってたら一年間だけだった笑。

    • 0
    • 19/06/09 13:47:18

    >>3お金持ちじゃないから継続できないんでしょ?

    • 0
    • 19/06/09 13:47:49

    安い建て売りっていくらくらいなの?
    てか、よく見てるんだな。

    • 9
    • 19/06/09 13:47:54

    >>2あらまぁ。

    あるあるありがとう!

    • 1
    • 19/06/09 13:48:31

    >>6お隣、お向かいだと、見たくなくても聞こえるし煙とか臭いとかすごいんだよ。

    • 3
    • 19/06/09 13:48:51

    >>4花火なんて洗濯物干してない夜に少しの間だけじゃん

    • 2
    • 19/06/09 13:49:11

    すっっっごい分かる!

    • 4
    • 19/06/09 13:50:16

    >>6いくらだろ。
    うちの半額くらいかな?
    筋挟んで学区別だし、チラシとかきてなかったからわからないけど、換気口が既に黒ずんでるの丸わかりだから施工雑なんだろな。

    • 1
    • 19/06/09 13:50:27

    >>8
    安い建て売りっていくらくらいなの?

    • 0
    • 19/06/09 13:50:30

    >>10ありがとう!!!

    • 0
    • 19/06/09 13:51:06

    うち持ち家だから!戸建てだから!フンガー!とやたら賃貸をバカにしたりやたらマンションに対抗心を燃やす
    特にネットでさわいでるのは3、4000万ぐらいの戸建て買った田舎の人でしょ

    • 3
    • 19/06/09 13:52:19

    >>11
    うちの近所の建売じゃないお宅も排気口のとこ2年くらいで黒ずんでた!ローコストのメーカー。

    • 1
    • 19/06/09 13:52:20

    建て売り関係ないかと・・

    誰でも色々したくなるでしょ
    うちはマンションだけど無駄に広いバルコニーだから後悔してる。
    とにかく掃除や維持が大変だから バルコニーや庭なんて広いのいらない。

    • 4
    • 19/06/09 13:52:27

    監視婆キモ

    • 19
    • 19/06/09 13:53:09

    うちの近所の建て売りに越して来た人も毎週のように知り合い呼んで路駐させてバーベキューやってるから、この雨を機にやらなくなる事を祈るわ。

    • 1
    • 19/06/09 13:53:17

    >>9花火だけならね。一回だけならね。
    夏中人呼んで花火祭り、このフィーバーずっと続くのかと思ったらなんと翌年から一回もしない、なにもかも何にもしない笑。

    今はもう窓開けてたら家の中で子どもが金切り声で泣き叫んでママが怒鳴ってるのしか聞こえなくなったよ笑

    • 0
    • 19/06/09 13:53:58

    >>17隣近所の事なんて気にしてなくても目にはいるよ。
    監視なんてしてないよ笑

    • 0
    • 19/06/09 13:54:12

    >>14
    3~4000万の建売なんて私のとこじゃ高すぎて誰もが買わんぞ。
    真の田舎の建売といったら1780万とかよw

    • 18
    • 19/06/09 13:54:14

    なんかワロタ

    • 1
    • 19/06/09 13:54:42

    >>18迷惑なことする人種って似た者同士、ある程度同じレベルだよね。

    • 3
    • 19/06/09 13:54:44

    >>5
    違うでしょ 笑
    貧乏ならスノボスーツ、ブーツは買わずにレンタルだよ。

    • 1
    • 19/06/09 13:55:23

    >>5
    建て売りじゃないけど家建てた時は浮かれていろいろやったよ。面倒になってやめたけど。安いとか関係ないと思うよ。

    • 2
    • 19/06/09 13:55:56

    主の性格の悪さ

    • 11
    • No.
    • 27
    • 家欲しいな~

    • 19/06/09 13:56:44

    中古住宅じゃなく建て売りなんだ?てか、売り出された時にいくらか看板出てなかったの?
    隣に建て売り建ててたらどんなのかじっくり見ちゃうな。笑
    家買ったらやっぱ嬉しいもんだよね。いいなぁ

    • 1
    • 19/06/09 13:56:58

    >>17
    あんたみたいな発言あるある過ぎてつまらないw

    • 3
    • 19/06/09 13:57:41

    わたしは地元が田舎だから、地元に未だに住んでる友達が地元の新興住宅地に続々と家を買い始めたよ。
    1500とか2000万で20坪無いくらいの家買って、マイホームマイホーム、資産になるしって言ってた

    • 0
    • 19/06/09 13:58:16

    >>24家買って、自分は一人前になった気がするんじゃないの?

    でも、現実はそんな甘いもんじゃなかった。
    ママさんは専業主婦で毎日毎日子どもとプールだ庭遊びだガーデニング?みたいなことしてたけど、今は遅くまで帰ってこなくて子ども怒鳴り散らしてるのしか見ないし。

    子どもは何にも変わってないから遊びたいだろうに、荒れ果てた庭に出てこないでキーキー騒いでる。

    違う意味でうるさい。

    • 0
    • 19/06/09 13:59:24

    >>28
    自演乙

    • 0
    • 19/06/09 13:59:29

    >>9
    その少しが迷惑なんだよ。煙草と同じ。
    やってるおバカさんには解らないかもね(笑)

    • 5
    • 19/06/09 13:59:40

    あーわかるわかる

    うちも安い中古マンション買ってBBQは出来ないけど、ルーフバルコニーでテント張ったり色々やってみてる
    来年も続くかな??

    • 2
    • 19/06/09 14:00:08

    うちは住宅街の建売り。
    両サイドはもちろん建て売りの隣家。
    裏もね。

    犬も飼いたくないし(世話とお金がかかる。長期外泊できなくる、出掛けてもゆっくりできない)庭とかいらなかったし、(手入れが大変)子供が小さいうちはとにかく上下に気遣いなく住める一戸建てにした。本当は掃除が楽なマンションとかよかったけど。

    バーベキューもプールも実家といとこんちが広いから
    のびのびできる。(まわりに家がないから)

    うちはただ日常生活おくってるだけの
    家って感じだよ。

    だから庭が広くて犬を飼っててガーデニングしてたり、バーベキューしたりしてる優雅な奥様、家庭を見ると、真似できないわ~。って尊敬する。

    • 6
    • 19/06/09 14:00:40

    >>30
    私建て売りじゃないけど、今荒れ放題だわ。
    めんどくて無理。

    • 3
    • 19/06/09 14:01:11

    うち、建て売り3年目。でも、別荘あるから花火もバーベキューも別荘でする。
    別荘は避暑地だから、プールだけは自宅だけど。

    • 2
    • 19/06/09 14:02:14

    >>30
    何か主、怖いよ。遅くまで帰ってこないとかまで何でわかるの?帰ってくるの見てるとか?
    お隣さんとの間近いの?
    めちゃくちゃ気になって仕方ないんだね…

    • 8
    • 19/06/09 14:02:22

    >>31
    って言ってる人って自分が自演してるから決め付けちゃうんだろうねw
    潔く認めなよw

    私も近所の事ではトピ立てた時に監視とか訳解らない発言されたから、コメントしただけなんだけどね。

    • 4
    • 19/06/09 14:02:28

    >>27狭いけど道を挟んでて看板もなかったし気にしてなかったの。
    そしたら建ってしまった。

    見るからに安っぽくて、あー若い夫婦とか引っ越してくるのかなって思ってたらほんとにそうだった。
    立地がいいから土地が高い分妥協になるのかな。
    注文住宅建ってもよさそうなのに、不動産会社が押さえたんだろね。

    • 1
    • 19/06/09 14:04:40

    >>37引っ越してきたときからうるさい家族だったんだけど、今は違う意味でうるさい。

    仕事して帰ってきて、窓開けっ放し、玄関についてから怒鳴りっぱなし、口調悪くて怖いのはこっち。

    奥さん、引っ越して新しい土地で素敵ママに憧れて、現実見て完全に元ヤンに戻ってしまった感じ。

    • 1
    • 19/06/09 14:05:55

    >>32ね。少しだけ、って皆わかってないんだよね。

    • 1
    • 19/06/09 14:08:03

    >>40
    そんなに聞こえる?気になるなら主の家の窓閉めてたら?
    ガッツリ見てるんし…やめた方がいいよ。

    • 3
    • 19/06/09 14:09:14

    あるあるとか言ってるけど単にその家の事が嫌いなだけじゃん。
    金持ちなら引っ越せば?

    • 12
    • 19/06/09 14:09:26

    >>42

    そんなお宅も騒音出してたりしてww

    • 3
    • 19/06/09 14:09:29

    >>29そう!狭いよね。
    ほんとはお隣の土地とひとつで一軒だと思うんだけど、気づいたら二軒建ってた!
    不動産会社も利便性よいからってこんなことするんだ!ってびっくりした。
    だから猫の額みたいな庭なんだよ。
    そこをフル活用してはしゃいでたけど、きっと家計が大変で働かないといけなくなったからもう出来ないんだよね。

    • 1
    • 19/06/09 14:11:46

    安い建売と内容が一致しない。

    • 3
    • 19/06/09 14:11:47

    >>43うちが先にいたのになぁ、、あんまりひどいとそれも考えないとね。

    でも、基本的に全館空調で窓閉めてるからたまに窓開けてるときに確実聞こえる、って話ね。

    掃除のときとかしかり、自然の風とかもたまには家にいれたいでしょ?

    • 2
    • 19/06/09 14:12:50

    >>45
    良いところで買うと建て売りもたたない区域あるけど、主はそう言うところは買えなかったの?お金足りなかった?

    • 3
    • 19/06/09 14:13:44

    >>45

    お高いエリアだと最低敷地面積とか有るよね?
    その程度の土地柄ってことなんじゃない?
    だから、変な人が引っ越してきても仕方ないよ

    • 2
    • 19/06/09 14:14:26

    >>46安い建て売りしか買えない層の人がマイホームを買うと俄然張り切っていろいろやりだすけど、所詮長続きできるだけのお金を持ち合わせてないからすべて一回だけのフィーバーで終わらせてしまうってことね。

    ほんとに好きなら子どももまだ小さいんだから毎年毎年やってあげればいいだけなのに、固定資産税とか来るの知らなかったのかな?
    慌てて働きだして保育所に遅くまで預けて、休みの日に怒鳴り散らしてたら、聞こえてくるんだもん、何事?って思うよ。

    • 0
1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ