日9【ノーサイド・ゲーム】

  • TV・エンタメ
  • 嘉暦
  • 19/06/08 11:27:56

7月にスタートする俳優・大泉洋(46)が主演のTBS日曜劇場「ノーサイド・ゲーム」(日曜・後9時)に、女優・松たか子(41)が妻役として出演する。

池井戸潤の同名小説のドラマ化で、大泉演じる自動車メーカーのサラリーマン君嶋隼人は上司が推奨する企業買収に異を唱え、出世レースから脱落し工場勤務とともに成績不振に陥ったかつての強豪ラグビーチームの再建を命じられる。松は君嶋の妻で、夫の理解者であるとともに尻に敷く恐妻役を演じる。
大泉に立ちはだかる常務役に上川隆也(54)が、企業買収先の社長役として歌舞伎俳優・中村芝翫(53)が演じる。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 591件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/16 19:21:58

    櫻井翔が腹話術の人形みたいで笑った。
    別に無くても良いシーンだったけど。

    • 15
    • 19/09/16 19:13:28

    ラグビーは好きだから時々観てるけど、
    このドラマのラグビーシーンは本物と同じくらい迫力があった。
    もう、ドラマ観ながら「行け~っ!」なんて声出して応援しちゃったよ。
    涙あり、笑いありの本当に良いドラマだった。
    終わっちゃって寂しいな。

    • 13
    • 19/09/16 15:00:47

    >>548
    ラグビーは特にね。
    紳士のスポーツだから

    • 2
    • 19/09/16 14:38:39

    ラグビーとアメフトのルールの違いがよくわからない…

    ラグビーは防具がない分
    本当に体をはったスポーツですね。

    • 2
    • 19/09/16 14:35:17

    試合後
    サイクロンズ と アストロズ
    供に称えあっている姿が良かった~

    スポーツのこういう場面、いいよね。

    • 11
    • 19/09/16 14:32:31

    紅白では米津玄師の良さが、
    イマイチ分からないと思っていました。

    このドラマで「馬と鹿」
    凄く良かったです。

    • 5
    • 546

    ぴよぴよ

    • 19/09/16 02:05:38

    「ノーサイド・ゲーム」の最終回が放送され、同じ池井戸潤氏原作で同局系で放送された「下町ロケット」に登場した「帝国重工」が“スポンサー”で登場した。

    最終回ではアストロズが、リーグ優勝を懸け最終戦で宿敵・サイクロンズと全勝対決に挑んだ。

     満員の球技場の中、スポンサー旗の中に「帝国重工」の文字が映し出されると、ネット上には「スタンドのスポンサー名の中に帝国重工が―」「このプレミアリーグって帝国重工も協賛なのか」「こ、これは『下町ロケット』の帝国重工~~~」「帝国重工発見!アトランティス発見!アイチモータース発見!」など盛り上がっていた。

    (2019年9月15日 22時19分スポーツ報知)

    だって!知らなかったー

    • 5
    • 544

    ぴよぴよ

    • 19/09/16 01:17:07

    米津玄師の曲は深いな。
    良いシーンで流れてグッときたよ。

    • 21
    • 19/09/16 00:47:04

    浜畑さんのセリフ「あなたに会えてよかった」みたいなやつ、役柄のGMじゃなくて 大泉洋ちゃんに言ってると思うと、さらに泣ける…
    洋ちゃんも、アストロズ解散するの 寂しかっただろうなー

    • 10
    • 19/09/16 00:41:05

    上川さんも最後、いい人で良かった。
    「遺留品」や「花咲舞がだまっていない」では
    いい人役だっただけに。

    • 13
    • 19/09/16 00:38:45

    浜さん、いいね。
    七尾くんにはない
    ベテランの判断・指示!

    • 12
    • 19/09/16 00:36:30

    面白かった!
    池井戸さんの脚本は
    最後の最後は上手くいく!って思ってても
    ハラハラドキドキで試合を見てました。

    • 14
    • 19/09/15 23:19:52

    >>536
    今日、お昼 NHKでやってた。
    ナレーション、濱田岳くんだった。

    • 2
    • 19/09/15 23:17:06

    最後勝ててよかったー

    まさかの浜畑GMでビックリ!
    自分的には君嶋GM続行がよかったけど‥


    一週間の楽しみが終わっちゃった
    いいドラマだったー

    • 24
    • 19/09/15 23:13:58

    >>528数年前の、奇跡の試合のやつよね。
    南アフリカと日本
    キックなら同点
    タックルなら逆転
    タックルは失敗可能性大

    でもタックルして、逆転

    • 3
    • 19/09/15 23:13:29

    陸王のラグビーバージョンね。制作スタッフも同じだから超面白かった。
    ドラマだとわかってても真剣に応援して感動しちゃう。
    池井戸潤原作ものに間違いないわ。

    • 17
    • 19/09/15 22:47:29

    感動して泣けてしまった…

    • 13
    • 533

    ぴよぴよ

    • 19/09/15 22:44:52

    >>524
    詳しくはないけど
    トライが決まるとキックがあるんだけど(ボールを蹴ってシュートのような)
    トライが決まった時点で逆転したからそのキックの必要がない
    っていう事じゃないのかな

    • 3
    • 19/09/15 22:42:01

    >>525
    次期も、いいドラマがありますように…
    またねー♪

    • 4
    • 19/09/15 22:40:16

    >>528
    なるほどー!ありがとう♪

    • 1
    • 19/09/15 22:39:08

    >>516
    川田さんかわいいよね!
    私も好きだわ。

    • 1
    • 19/09/15 22:34:08

    >>524
    トライが決まったらキックを蹴れる(ポールに向けて蹴り入ったら2点)んだけど、トライが決まった時点で逆転したから、ノーキックと答えて試合終了ノーサイド。

    • 3
    • 19/09/15 22:33:21

    >>524
    私も、わからなかった。
    ラグビー経験者じゃないと知らないかも…

    • 1
    • 19/09/15 22:30:56

    >>522
    いえいえ!名前が知れてよかったです♪
    永祚さんの返信がなければ放置してましたw
    ありがとー!

    • 1
    • 19/09/15 22:26:35

    久々にスカッと爽やかな良いドラマだった
    浜畑さんお疲れ様~ 右近くんも可愛いなぁ
    なんかキュンとするドラマだったな
    ここで語れて楽しかった。みんなありがとう またね~

    • 11
    • 19/09/15 22:25:40

    試合の最後らへんに浜さんが倒れて、号丼が駆け寄り、審判にノーキック?みたいな事を言ったら審判がノーサイド!って試合終了になったのは、どういう意味ですか?

    • 1
    • 19/09/15 22:24:30

    >>516
    川田さんは最初のほうだけだったね。
    監督の嫁だよね?最後に応援に来てくれれば良かったのに!

    • 4
    • 19/09/15 22:22:36

    >>517
    漢字間違えてたね、ごめん!
    新たなイケメンに出会えて目の保養になったよ!

    • 2
    • 19/09/15 22:21:33

    >>518
    今日、ラグビーの番組で他局なのに流れてた!

    • 3
    • 19/09/15 22:20:23

    >>516
    それはギャグドラマになってしまうww

    • 1
    • 19/09/15 22:20:21

    あースッキリ!おもしろかった

    • 6
    • 19/09/15 22:19:46

    ワールドカップの試合でも馬と鹿流してくれないかな

    • 10
    • 19/09/15 22:19:28

    >>512
    「佐伯大地」だった!ありがとう♪

    • 2
    • 19/09/15 22:17:54

    最後に川田さんのスキップ見たかったな。

    • 2
    • 19/09/15 22:16:41

    社長がラスボスじゃなくて よかったー

    • 14
    • 19/09/15 22:16:10

    ひたすらハマさんがかっこよかった!!

    • 24
    • 19/09/15 22:15:04

    満足の最終回で楽しかった~
    アストロズありがとう

    • 18
    • 19/09/15 22:15:00

    >>508
    調べてみた。
    佐伯大智って人かな?
    イケメン!

    • 2
    • 19/09/15 22:14:24

    あーぁ…終わっちった…

    • 3
    • 19/09/15 22:12:31

    >>507
    やっぱりユニフォームが一番似合う

    • 5
    • 19/09/15 22:12:20

    良かった。
    こういう終わり方好き。

    • 12
    • 19/09/15 22:10:48

    >>503
    でしょーww

    • 1
    • 19/09/15 22:09:41

    浜畑さん、似合わないw

    • 2
    • 19/09/15 22:09:03

    >>505
    もう少しギャフンとして欲しかった!

    • 0
    • 19/09/15 22:08:06

    最後にこっちも和解。

    • 0
    • 19/09/15 22:07:50

    いつもおちゃらけてるイメージの大泉洋が、カッコ良く見えた。

    • 22
    • 19/09/15 22:07:42

    サイクロンズのイケメン、わかったよ!
    あれは誰だ?

    • 2
1件~50件 (全 591件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ