急上昇
承和
長文です。読みづらいかと思いますがすみません。
相談なんですが
職場が一緒の元彼が気持ち悪いです。
歳は10歳以上離れていて相手は40歳くらいです。
付き合った理由は仕事中疲れてたら、大丈夫?とか声をかけてくれたり、悩んでたらご飯に連れて行ってくれて相談に乗ってくれたりしてだんだん好きになり付き合いました。
別れた理由はデートの前の日のラインとかで
明日どんな下着着てくるのか楽しみにしてる。
とか初デートの前の日に好きな食べ物とかをラインで聞いたりしていたら、どこが一番感じる?どこ触られるの好き?とか突然送られてきて気持ち悪いってなってなりました。
他、ちょっとした怖い話しも無理とか、雷嫌いで虫も嫌いで私より女々しがったり。
突然ラインのアルバム機能?使って自分の写メを何枚もアルバムに載せて送ってきたりしたのでだんだん引いてしまって
それに私はラインとか返信遅いほうで、あまりライン見ないから返信よく遅くなる。と伝えていたのに。
返事すぐ返さないと、俺なんかした?しばらくライン控えるね。
とか送ってきたりするし
初デートの前の日ちょっと頭痛い、風邪引いたかもとか言ったら元彼は明日までに治せよ。みたいなこと言われて
デート当日になってちょうど生理になってしまい、
薬飲まないと痛くて辛いので電話で生理になっちゃって。薬効くまでに時間かかるから、ちょっとデートの時間遅らせていい?
と聞いたらデートするのやめる?
と言われてました。
ラインの内容や、生理って言ったらデートやめるって言ってきたのでだんだんこいつヤりたいだけなんじゃ…。
と思って長く付き合わないでヤる前に別れました。
別れてから、職場は作業内容は交代の時を除き別なので私は話しかけないですし、その元彼も話しかけて来ません。
けど話しかけてこないのに、
ラインを何回も送ってきたり、ラインをブロックしてしばらくたったころショートメールでなんか送ってきたりしました。
ショートメールも
ちょっと運転のトラブルで変な人に追いかけられて、職場の駐車場までついてこられ、変な人に職場の駐車場で絡まれました。それは警察呼びますと言ったら帰ってくれたのですが。
絡まれてるのを元彼は見ていたらしくショートメールで、何かあった?
と送ってきました。
何かあった?と思うなら、少しでも私に気があるなら普通くるだろ。
と思ったし、
職場の作業で他の人が不良品出しても何もしないし何も言わないのに、私がちょっとした不良品出した時は上司に即言っていたらしいです。
なのでイラッとしてショートメールも拒否しました。
じかでは話しかけてこないし、仕事の事でも連絡する事があってもわざわざ私の前で作業してるおばちゃんに言います。そのおばちゃんが私に伝えてくれます。
本当に理解できなくて気持ち悪いし、今は大嫌いになりました。
それに話しかけて来ないくせに。
元彼が休憩の時に交代で私はその作業をやる時があり、その交代の時に
作業台にお菓子とお菓子にメモを貼って置いてあります。
メモには頑張って、とかなんか変な絵が書いてありました。ほか明日から連休だねみたいなのとか、〇〇食べたいとか。
正直何がしたいのか分からないし作業台のど真ん中に置いてあるのでかなり邪魔です。
作業中お菓子を食べているのや持ってるの見たら部長がクビにすると皆に言っていたので
とりあえず貰っていつもそのお菓子をポケットにつっこんで
ありがとうも何も言わないでシカトしてます。
それでも何回も何回もお菓子が置いてあります。
今日も置いてありました。
今日はウサギの絵が書いてあってあと5時間とか書かれてました。
向こうは話しかけてはこないので。
仕事の事でもなければ私から話しかけたくもないので、お菓子を置くの辞めてとかいってません。
長文でわけのわからない文章かと思いますが。
作業台に置いてある元彼からのお菓子貰わないで放置しておいたほうがいいのでしょうか?
職場一緒で、家も知られているのであまり怒らせたくはないのですが。
もうお菓子置いとくのとか止めてほしいと直接言ったほうがいいのでしょうか?
正直元彼が何を考えてるのか分からなくて気持ち悪いし怖いですです。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~39件 ( 全39件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.39 文久
19/06/12 23:27:37
>>37ロキソニンって…こわ。
自分が拒否されたのではなく、お腹が痛かったからお菓子が食べられなかったんだね。って思ってるんじゃない?
返信
No.38 文和
19/06/12 23:15:28
今までのやりとりとかそのへんな手紙とかまとめておいて、ストーカー行為されてますって報告する
会社にそういうパワハラとかセクハラとか対処してる部署ないの?
直接上司に相談しずらいって人のためにあったりするけどな。そこに相談すれば何かしら対処してくれるよ
レイプされたり殺されたりしてからじゃ遅いよ
行動しない理由がわからない
返信
No.37 主 承和
19/06/12 22:56:01
なかなか来れずすみません。
まだ見ていてくれている方いるか分かりませんが、相談に乗っていただきありがとうございます。
とりあえず上司に言わずお菓子をそのまま放置しました。
そしたらその日は俯いていて元気なさそうな態度をしてました。話しかけられたりはしていません。
次交代はいったら何故か透明のビニールにロキソニンとマジックで書いてある袋に、薬が入ってあるのが見えるとこに置いてありました。
それは私とは関係ないと思いますが、今日何もないので多分もう大丈夫だと思います。
返信
1件
No.36 天正
19/06/08 09:45:09
>>10
迷惑だからLINEをブロックしていたら今度はショートメールで連絡がきた。
しかも内容は主が運転中に変な人に付きまとわれて、降車後も絡まれてるのを目撃していてその時の状況を聞き出そうとするもの。
普段そこまで一方的に関わってくる癖に、いざピンチの時はこっそり見てるだけかよ!って話でしょ。
返信
No.35 寛仁
19/06/08 09:26:40
うーん…
私は今くらいの状況で上司を巻き込むのはおススメしないなぁ。逆上させない方がいいよ。
返信
No.34 永治
19/06/08 09:21:34
部署を異動させてもらうか、辞めるかしかないかな。
とりあえず異動を願い出てみなよ。
あとお菓子だけどメモにはその男の名前は入ってる?名前が入ってるならそれを上司に見せて相談、書いてなくても字って誰の字か結構わかるから、メモそのままにしておきなよ。
返信
No.33 主 承和
19/06/08 09:08:27
>>30
そうなんですね。
家も知られているのでこのコメ見てよけい怖くなりました。慎重に行動しようと思います。
返信
No.32 主 承和
19/06/08 09:06:19
>>28
中卒で、ここまで給料いいとこなかったので。
今は転職考えられないです。元彼の為に転職したくはないですが母が退院したら転職も考えようと思います。
返信
No.31 主 承和
19/06/08 09:04:03
>>26
サイト貼り付けていただきありがとうございます。
さっきちょっと読みました。
時間があるときじっくり読もうと思います。
元彼鬱になったことがあるとか言っていたのでどれかにあてはまると思います。
返信
No.30 寛仁
19/06/08 09:03:04
こういうのって連絡手段絶たれると犯行に及ぶことが多い。LINE、ショートメール等。
今は職場が一緒でコンタクト取れるし動向が見れるから平気だけど。
慎重になった方がいいよ。
返信
1件
No.29 主 承和
19/06/08 09:02:04
>>25
本当に意味が分からないです。
今の職場給料がいいので辞めたくないです。それに元彼の為なんかでやめたくないです。
同じ職場で仲が良かった人、何人か辞めたり部署移動してしまって。
今度他の部署の人とかに相談しようと思います。元彼よく気を使うみたいで私も付き合う前はいい人だと思ったのですが。同じ部署だとその元彼を悪く言えない雰囲気です。
返信
No.28 極貧子沢山
19/06/08 09:01:17
転職する。
返信
1件
No.27 主 承和
19/06/08 08:57:45
>>24
そこまではしてこないとは思いますが…ちょっと怖いです。母親は病気で入院中なので家族は大丈夫だと思います。
返信
No.26 未来
19/06/08 08:57:41
本当に気を付けてください。
https://www.akamaruy.com/2019/04/13/karesinosuto-ka/
返信
1件
No.25 天和
19/06/08 08:57:01
気持ち悪いと思うのが当たり前だよ。全部意味がわからないそいつ。本当に理解不能。辞めるのが一番だけどもし辞めたくないなら同じ職場で誰かに相談できないの?
返信
1件
No.24 治暦
19/06/08 08:53:42
怖いね。絶対なんかやりそう
このままだと、刺されるんじゃない?
家族全員危ないよ
返信
1件
No.23 主 承和
19/06/08 08:49:49
>>22
置いたままにしようとも思ったんですが 。その上司と元彼仲良いので元彼が私が置いていたとか上司に言いったら嫌だなぁとかちょっと思ってしまって。
今度は置いたままか近くのゴミ箱にでも分かるように捨てようと思います。
返信
No.22 貞応
19/06/08 08:45:40
お菓子そのままおいとけば?
上司とかに、このお菓子何?とか言われたら、誰かの忘れ物、とかって言えばいい。
返信
1件
No.21 主 承和
19/06/08 08:42:42
>>19
長くなってすみません。
全文読んでくれた猛者は少ないと思いますが、相談したかったので。
返信
No.20 大永
19/06/08 08:40:48
>>19
結構読みやすかったけど。
返信
No.19 天治
19/06/08 08:37:07
これ最後まで読んだ猛者いる?私もうスクロールしてコメ書くのすらだるかったわ。
返信
2件
No.18 主 承和
19/06/08 08:34:49
お菓子はポケットに突っ込んだ後ゴミ箱に捨ててます。
よくおばちゃん同士でお菓子の受けわたしやっていて、
元彼もおばちゃんとかにメモは貼ってないようですが。飴とかを渡しているみたいなので断るのも意識してると思われて嫌だったので。
けど受け取ったほうが意識してると思われますよね。とりあえず誰にも見られないうちにポケットにいれてました。
今度から受け取らないようにします。
金がないので中卒でずっと働いていたのでかなり頭悪いです。足りないのは分かっているので相談させていただきました。
職場恋愛は初めてだったのでどうすればいいのか分からなかったです。
ちょっとでも気にしてほしくはないです。別れる時色々こじれたので顔も見たくもないし、顔見たりそのメモ見たりすると吐き気がします。
部署の上司元彼と仲良くて…。
言ったら逆にこっちが何か悪く言われるんじゃないかと思い言えないままでいました。
今度他の部署の上司に相談してみます。
元彼顔は普通でした。
後私は痩せてる方だと思います。
色々答えて下さりありがとうございます
また長くなってすみません。
返信
No.17 まさみ
19/06/08 07:45:26
あたしなら、そのお菓子を見つけた時点でゴミ箱に迷わず捨てますね
仕事にも支障をきたすでしょうから、主と彼の直属の上司に話すべきだと思います
返信
No.16 康治
19/06/08 07:31:44
バカなの?
さっさと上司に相談しなさいよ
完璧危ない奴やん
しかも、お菓子貰っちゃダメじゃん!
その菓子のことは上司に言わなきゃあなたが怒られるよ!
何がしたいかわからないって?
そいつはあなたのストーカーだよ
ストーカーの気持ちなんてわかるわけない
上司がダメなら総務に言って勤務体制か場所変えるかしないと、大変なことになるよ!
返信
No.15 長暦
19/06/08 07:23:33
ごめん、長過ぎて途中で読むのやめたけどさ、気持ち悪いやつと頭悪い女の話?ってことかな。
返信
No.14 寛喜
19/06/08 07:18:56
長くて途中でやめたけど、セックスする仲じゃないのに生理とか伝える主も同類じゃない。体調悪いで済むのに。
返信
No.13 天平感宝
19/06/08 07:00:30
お菓子もらったら、あなたもクビ候補者じゃん。
ほっとけよ。
受けとる=男のことも受け入れてるよ
男も勘違いする。
きもっ。
返信
No.12 天安
19/06/08 06:55:25
一回もやってないの?きもちわるっ、やってなくてよかったね、
返信
No.11 永祚
19/06/08 06:51:50
バイトなら辞めればいいけど社員なら中々難しいのでしょうか。私ならお菓子置くのやめてと言って貰わないです。変なもの混入されてたら嫌だし
返信
No.10 弘化
19/06/08 06:50:47
連な人に好かれやすいの?
職場の駐車場の話はよくわからない。
ショートメール機能?
返信
1件
No.9 あ
19/06/08 06:40:59
>>6そうそう!!足んないパッとしない工場の2人って感じ
足んないシングルに結婚できなかった汚いダサい男がちょっかい出してて、迷惑と思いながらどこかちょっと気にして欲しい風な女
返信
No.8 正中
19/06/08 06:37:50
主は太っててベッタリしてて
元彼は痩せてて禿げてそう
返信
No.7 寛延
19/06/08 06:35:06
お菓子を貰わなければいい。
返信
No.6 文禄
19/06/08 06:32:29
なんていうか文章みてたらお互い様なイメージ。実際に職場にいたら賢くない二人って感じというか。
返信
1件
No.5 長禄
19/06/08 06:31:51
あなたの立ち位置は?シンママ?
私なら職場辞めて引っ越す。
返信
No.4 文禄
19/06/08 06:30:08
主はシングル?
返信
No.3 仁平
19/06/08 06:29:25
あなたママなの?
返信
No.2 文禄
19/06/08 06:28:11
長くて最後まで読めない…
返信
No.1 天慶
19/06/08 06:28:01
なんでお菓子受け取るのよ。無視でしょふつう。
返信