バスタオルのにおい

  • なんでも
  • ポテトフライ
  • 19/06/07 20:23:19

一時期、お風呂から出てバスタオルを使う度になんか獣臭のような臭いがしてて。
毎回使ったら洗濯してたしずっと暑かったからからっと乾いてたし半乾きはないのに。

いろいろ調べて色物も平気な酸素系漂白剤もいれて洗濯して洗剤も柔軟剤も変えたら臭いがしなくなったの!二週間くらい

でもまた数日前から旦那にもまたバスタオルちょっと臭いのあるよね?って言われはじめて今日なんか雨だから部屋干しだし絶対臭くなる。

もうバスタオル変えた方がいいよね。

どうしたら臭いしないで保てるの??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/07 23:51:43

    >>21 500円とか安いじゃん
    うちの近くは安くて1000円だよ
    500円なら半年くらいで臭ったら捨てるわ
    うちは一年起きに買い換えるけど、バシタオルは使ったらすぐ漂白剤入れて洗濯してる

    • 0
    • 19/06/07 23:39:32

    日光消毒がコスパ含め最高
    外に干しとくだけ

    • 0
    • 19/06/07 23:35:50

    オキシ漬けすると臭いがスッキリ取れる。

    • 0
    • 19/06/07 23:17:51

    ドラム式洗濯機に買い替えて洗濯から乾燥までするようにしたら匂い消えた

    • 0
    • 19/06/07 23:03:26

    >>29
    義母は濡れたままカゴに放置してから洗ってる。使ってすぐ洗うならいいけど、洗うまで時間あるときは乾かしてから洗うとかだとまだマシだと思う

    • 0
    • 19/06/07 23:01:28

    >>23
    実家にも玉ねぎ臭がするバスタオルあった!
    家を出てから、自分の洗濯するタオルでは玉ねぎ臭は発生してないけど、何が違うんだろう?

    • 0
    • 19/06/07 22:54:45

    >>26
    においっていうよりくたばり感がやばそう。そして安いのだから年1は替えてるよっていうその感覚がえ?ってなっちゃって

    • 1
    • 19/06/07 22:51:14

    タオル濡らして電子レンジで3分ほどチン
    消毒の出来上がり
    でも、タオルを電子レンジでチンするのに抵抗ある人にはオススメしません

    • 0
    • 19/06/07 22:45:26

    >>19
    長すぎ?!
    特に匂ってきたりないから1年は使ってた!笑

    • 0
    • 19/06/07 22:44:29

    半年くらいで臭ってきたら変えるわ

    • 0
    • 19/06/07 22:42:53

    >>21
    500円のバスタオルって安いじゃん。1年は使いすぎじゃない?

    • 4
    • 19/06/07 22:42:46

    わたしと娘はフェイスタオル使ってだめになったらすぐ替える。洗うのも楽だし乾くのも早い。
    息子と旦那は体でかいからバスタオルだけどね。濡れると玉ねぎ臭くなるのある。でも義母が管理してるタオルだから勝手に捨てられないからホント迷惑。

    • 0
    • 19/06/07 22:40:41

    >>15
    洗濯機は三年前に買い換えたもの。(ToT)

    • 0
    • 19/06/07 22:40:01

    >>14
    いいなぁ。バスタオルだいたい500円くらいするよね?
    物によるけどもうすぐ1年のものから半年のものとか。

    よし、買い換えよう

    • 0
    • 19/06/07 22:39:28

    熱湯につけたらタオルの菌が死ぬよ。それから、クエン酸を入れて洗濯。その後に洗剤で洗濯。

    • 0
    • 19/06/07 22:39:28

    >>14
    え…安いタオルなのにそんなに使ってるの?!

    • 3
    • 19/06/07 22:39:22

    バスタオルを洗濯するまで濡れたまま放置してると臭くなる。
    面倒だけど、使ったらすぐに洗うか、洗えない場合でも一回干す。

    • 0
    • 19/06/07 22:38:51

    貧乏?

    • 0
    • 19/06/07 22:37:51

    >>6
    うちもコレ

    • 0
    • 19/06/07 22:36:23

    洗濯機が古いのでは?

    • 0
    • 19/06/07 22:35:16

    もう買い替えたら?
    うちの近くの激安のディスカウントストアではバスタオル1枚200円とか300円で売ってるから1年に1回は総入れ替えしてる!

    そのタオル何年くらい使ってるの?

    • 0
    • 19/06/07 22:31:33

    テレビで見たけど五時間で乾かないと臭いが出てくるって。

    • 2
    • 19/06/07 22:27:45

    粉末のワイドハイターを60度のお湯に溶かして2時間くらい放置
    これで絶対消える
    そして消えなかったシミとかも消えるから試して!
    粉末&お湯じゃなきゃダメだよ

    • 3
    • 19/06/07 21:55:28

    酸素系漂白剤をお湯で溶いたバケツに入れといたら消えます

    • 1
    • 19/06/07 21:55:23

    煮洗いしてる

    • 1
    • 19/06/07 21:55:00

    >>4なんのやつでやった?

    • 0
    • 19/06/07 21:54:23

    煮ると良いよ

    • 0
    • 19/06/07 21:53:16

    >>2
    えーすごい。
    バスタオル結構値段するから
    なかなかそんなに頻繁には変えれないなぁ。

    • 0
    • 19/06/07 21:52:17

    安いタオルをバンバン変える

    • 1
    • 19/06/07 21:50:36

    >>3
    乾燥機はついてなくて、。

    • 0
    • 19/06/07 21:50:13

    >>1
    半月前にしたばかり。
    もう一度した方がいいのかな。

    • 0
    • 19/06/07 20:28:56

    洗濯したら乾燥まで終わらせる

    • 1
    • 19/06/07 20:26:48

    臭いとれないから3ヶ月に一回バスタオル変えてる

    • 0
    • 19/06/07 20:25:25

    洗濯槽の掃除は?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ