頭痛いと言うから休憩させてあげたのに!

  • なんでも
  • 嘉禄
  • 19/06/07 13:36:19

昨日のことです。
同じスーパーで働いてる人なんですがレジの仕事をしんどそうにやってたので具合悪いのか聞いたら片頭痛で頭痛いと言うので店長にそのこと話してきたら店長が「落ち着くまで休憩させてあげなさい。それまで代わりにレジやってくれる?」と頼まれたので交代しました。
レジの仕事を10分くらいやったところで社員さんが私に「確認のために聞くけど頭痛くて◯◯さんのこと休憩させてるんだよね?」と聞いてきたのでそうですと答えたら「いやね、休憩室入ってくるなりタバコ持ってすぐ喫煙ブースに行ったから。」と教えてくれました。
私、タバコ吸わないんですが頭痛くてもタバコは吸えるの?!
こっちはしんどいと思って交代してあげたのに。
その人は1時間くらいで戻ってきましたがタバコの匂いがしたので「頭痛いのにタバコ吸ってきたの?」と聞いたら「別腹なんで。」と訳のわからないこと言ってきました。
今回の件はまだ店長に話してませんが話した方が良いでしょうか?
今日と明日は私が休みなので伝えるとしたら明後日あたりになると思いますが。
みなさんなら今回の件は多めに見ますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/07 17:32:39

    喫煙者で偏頭痛持ちだが本気で頭痛い時は喫煙は無理だな。とにかく横になりたくなる。店長も?と思ってるだろうから言わなくてもいいんじゃないかな。

    • 2
    • 19/06/07 17:25:55

    元ヘビースモーカーだけど、多少体調悪いくらいならタバコは吸える。
    よく喫煙者の同僚とタバコが吸えない時は、本気でヤバいなって話してた。
    でも私は仕事中に休ませてもらった立場で、タバコ吸うことはできない。
    店長に報告はしないけど、次からは体調悪そうでもほっとく。

    • 3
    • 19/06/07 17:20:59

    >>62
    しんどそうにしてたから声かけたらそう言うからしんどい時に仕事させるより落ち着いてから仕事した方が捗るかなと思ったんですけど私が悪いんですね。

    • 0
    • 19/06/07 17:17:22

    タバコは別腹…はわからないでもないけど、頭痛が酷い時は吸えないよ。痛すぎて何も出来ない。吸う気にならない。
    もし吸ったとしても更に頭痛は酷くなるし。

    頭痛で1時間休憩もらったとしても、それは本来の休憩ではない勤務中だと思う。
    (時給が発生しているかわからないけど)
    だから店長には言った方が良い。
    タバコ休憩の為に主が代わったわけじゃないんだから。

    • 7
    • 62

    ぴよぴよ

    • 19/06/07 17:07:16

    みなさんコメントありがとうございます。
    私がイラついてるのは休憩入ってすぐタバコ吸ったことにイライラするのと代わってあげたのにありがとうございますもなかったことですね。
    一番ムカついたのはタバコの件ですが。
    時給発生するしないの問題じゃないと思います。
    こっちだって他の仕事残ってるのに。

    • 12
    • 19/06/07 16:53:45

    私なら言う。
    タバコ吸っていいかの判断は店長にまかせる。
    かわってあげたのに、と言い方はせずにいいんですか?と。
    タバコ吸って頭痛治るのならその人が堂々と店長に言えばいい。

    • 5
    • 19/06/07 16:45:12

    偏頭痛だったら薬飲んでも効かなくて寝てないと治らないこと多いからちょっとした休憩じゃ無理

    • 6
    • 19/06/07 16:37:45

    旦那も頭いたい頭いたいと言いながらタバコ吸う。

    • 0
    • 19/06/07 16:37:22

    人の休憩にケチつけるなら半端な優しさは止めたらいいのに


    ウザッ

    時給発生してる時にタバコ吸うなら許せないけど。

    • 2
    • 19/06/07 16:34:23

    >>52
    偏頭痛は脳内の血管が拡張して周りの神経を圧迫するから拍動性の強い痛みが起こる。

    緊張型頭痛は肩こりなどで血管が収縮することによる頭痛だから温めたりして血管を広げると楽になる。

    偏頭痛持ちじゃない人はが、単に頭の片側が痛む場合に「偏頭痛」と言ってるケースもある。

    本当の偏頭痛なら病院で処方された薬が飲まなきゃ、大抵の場合2、3日は地獄の苦しみと吐き気に苦しむよ。

    • 4
    • 19/06/07 16:34:13

    >>52
    横だけど、血管が拡張する事で起きる頭痛もあるから、バカなの?とかは言わないほうがいいかもね。 タバコは吸わない方がもちろんいいけど(笑)

    • 3
    • 19/06/07 16:29:30

    うちの店長も私も頭痛もち。
    お互い頭痛いという日もしょっちゅうある。
    私はタバコ吸わないが、店長は頭痛かろうが元気だろうが構わず吸うよ。普段から嫌だけど、頭痛い時はホントイライラする。
    けど構わず吸う人もいる。
    人によるね。

    • 0
    • 19/06/07 16:25:09

    >>47
    まあ頭痛にも色々種類があるもんね。
    ストレスからくる頭痛だと、喫煙者にとっては吸った方が楽になるかもね。

    • 0
    • 19/06/07 16:21:59

    >>47
    馬鹿なの?
    血管収縮するから、ニコチンは頭痛の誘発因子なんだよ。

    • 0
    • 19/06/07 16:18:27

    >>47
    そういう理由で吸う場合は「別腹なんで」と言わずに、「頭痛の時に少しタバコ吸っておくと痛みが和らぐんです。タバコくさいかな?ゴメンね。レジ代わってもらってありがとう」くらい言ってくれたら納得するのに~。
    タバコ吸ってる姿って側から見ると、こう言っちゃ悪いけど偉そうに見えることあるから誤解されちゃうと思う。

    • 5
    • 19/06/07 16:18:03

    頭痛のとき吸える吸えないかはともかく、仕事抜けさせてもらってる状況で、他の社員さんがいる前でいきなり喫煙所になんて行けるか?普通。
    主が悪いみたいなレス正気?

    • 5
    • 19/06/07 16:17:33

    偏頭痛持ちだったけど、自分の場合、頭痛が起きたら吐き気もするし立っているのしんどいから、数時間横になるのが一番だった
    タバコ吸う発想なんて無かったな
    一時間で戻れるから症状が軽かったのかな?

    • 3
    • 19/06/07 16:13:27

    私なら言う

    • 5
    • 19/06/07 16:11:36

    今は、吸わないが

    私 タバコ吸うと痛み紛れてたわ~
    頭痛って血管の拡張でおこるんだよね。
    収縮するから痛み和らぐと思ってた。

    ニトログリセリンも血管ひろげるから、頭痛半端なかったわ。

    • 1
    • 19/06/07 16:06:59

    お客様の声、、みたいな手紙を入れる箱に、

    その店員がいつもタバコくさくて不快です!
    と客を装い投稿しちゃえ。

    • 5
    • 19/06/07 16:05:04

    主が言わなくても社員から店長に話いくんじゃない?
    他の人もありえないと思ってるんだろうし、その人の信頼は無くなったでしょうね

    • 2
    • 19/06/07 16:01:55

    自分は勿論やらないけど、人のこと小さいことで怒ってると自分が一番辛くない??
    自分は会社で納得いかないことあっても家に帰ってきたら忘れちゃえー、ってしてる。

    • 0
    • 19/06/07 16:00:35

    >>37
    えっ?
    じゃ、相手はかなり図々しいですよね?

    • 3
    • 19/06/07 15:55:46

    吸えるってか、むしろ吸いたくなるけど、その状況で絶対吸えないわ。我慢するのが普通。
    店長に言った方がいいよ。
    みんなその人が頭おかしいって分かってるだろうけど。

    • 5
    • 19/06/07 15:54:05

    >>30ズレてるね、あなた。

    • 3
    • 19/06/07 15:52:14

    他の人から店長に話しているかもよ。
    私なら、自分からは言わない。聞かれたら事実のみを答える。

    • 1
    • 19/06/07 15:51:32

    軽い頭痛なら吸える
    脈と一緒にズキンズキンする頭痛だと吸えない

    • 2
    • 19/06/07 15:50:53

    気軽に偏頭痛、偏頭痛って言わないでほしい。
    偏頭痛ってかなり大変だよ。
    上手く薬が効いてくれれば何とかなるけどさ、薬飲むタイミング外すと地獄なんだよ。。。
    具合悪くて休憩してるならフリだけでも、もう少ししおらしくしててほしいよね。

    • 4
    • 19/06/07 15:49:19

    休憩させてあげたのに、あげたのに、、、

    恩着せがましいね

    • 2
    • 19/06/07 15:49:01

    私の場合、ただの頭痛なら吸える。
    偏頭痛の時は吸えない。
    その状況なら私は吸えても吸わないけどね。
    でもわざわざ後日報告するまでの事ではないかなと思う。
    頻繁にあるなら言うけど。

    • 0
    • 19/06/07 15:42:03

    多分他の人が店長にチクるから主は何もしなくていいよ

    • 2
    • 19/06/07 15:39:57

    腹立つかもしれないけど黙っていた方が主の株は上がるよ?

    • 1
    • 19/06/07 15:39:52

    腹立つかもしれないけど黙っていた方が主の株は上がるよ?

    • 1
    • 19/06/07 15:38:18

    >>30
    別にタバコくらいはいいですよ?
    でも頭が痛いというから休憩させたのに休憩室入ってすぐタバコ持って喫煙ブース行く感覚。
    あなたは腹立たないの?

    • 5
    • 19/06/07 15:22:23

    時給発生してないなら何も言わなくていいよ。
    社員さんもわかってるし、周りの人もちゃんと見てるからね。
    信用無くすのはその人だよ。

    • 3
    • 19/06/07 15:00:56

    疲れてたんじゃない?私もタバコ吸わないからわからないけど、別にタバコぐらいいいじゃない。
    ヘビースモーカーな人はタバコ吸えないと余計にストレスになるとか。

    とにかく それくらいで心が小さいなーと思ったよ

    • 0
    • 19/06/07 14:55:38

    とりあえず疲れてたんじゃないの?
    時給発生してないのなら同僚の主がそこまで言うのはどうなんだろ

    • 0
    • 19/06/07 14:55:36

    薬を飲んで治ったならわかるけどタバコかぁ…
    頭痛の時って蛍光灯の明かりでも目に入ってくると辛い時あるよ
    なのにタバコじゃ治らないでしょうに

    • 4
    • 19/06/07 14:52:29

    具合悪くても吸えるけど、職場で体調不良で休憩させてもらう場でなんて吸わないよ、普通。
    しかも悪びれずにそんな発言するなんて常識ないね。

    • 4
    • 19/06/07 14:52:16

    私だったら今回は言わないかな
    次、同じような事があっても仕事は変わってあげない
    厄介な人っぽいから 関わらない方が無難かも

    • 1
    • 19/06/07 14:51:10

    休憩として時給発生してないなら構わない。時給発生してたらアウト

    • 2
    • 19/06/07 14:48:22

    タバコ吸う人は タバコで気分転換できるらしいからね
    戻ってきた後頑張ってちゃんと仕事してたらいいんじゃない?
    私なら些細な事なので店長には言わないよ。
    逆にタバコでも吸ってリフレッシュしておいでって感じ。

    • 4
    • 19/06/07 14:46:27

    こんな風に言ってました~くらいには伝える。
    日頃、どんな仕事のこなし方なのかで変わると思う。

    • 1
    • 19/06/07 14:42:58

    休憩分給料から引かれるなら言わない。

    • 1
    • 19/06/07 14:06:11

    タバコ吸いたかったんじゃない?
    風邪引いたときのタバコはマズイ。

    • 1
    • 19/06/07 13:57:53

    >>11
    そうなんですか?!
    よく具合悪くても吸えますよね!

    • 1
    • 19/06/07 13:56:23

    >>10
    私も偏頭痛持ちで酷い時はやっぱり吐きます。
    なのでよく吸えるなーって思いました。
    ですよね!
    申し訳ないという気持ちがなくて尚更イライラです!

    • 1
    • 18

    ぴよぴよ

    • 19/06/07 13:55:29

    別腹発言…やばい人なのは確実だな

    • 6
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ