無人の車がバック、高齢女性はねられ死亡 70歳女を逮捕

  • ニュース全般
  • 元暦
  • 19/06/06 23:58:25

 6日午後0時40分ごろ、奈良県生駒市辻町のマンション駐車場で、無人の乗用車が突然後退し、住人の職業不詳、田村サチ子さん(74)をはねた。田村さんは搬送先の病院で約2時間後に死亡した。

 奈良県警生駒署は自動車運転処罰法違反(過失運転致傷)の疑いで、車を止めた生駒市白庭台の無職、大西聖子容疑者(70)を現行犯逮捕。「ギアをリバースに入れたまま、車を降りてしまった」との趣旨の供述をしており、同署は容疑を過失運転致死に切り替えて捜査している。

 同署によると、2人は知人で、大西容疑者の運転する車で外出先から戻り、田村さんが先に降りた。大西容疑者も続いて降りたが、ギアの操作を誤った上、サイドブレーキをかけ忘れたため車が後退したという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190606-00000591-san-soci

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/08 19:10:42

    >>10
    降りてる時に動いてるよね。それも気づかなかったのかな。

    • 0
    • 19/06/08 19:01:09

    もう年寄りは逮捕されるか死ぬか選んだら?

    • 0
    • 19/06/08 18:10:20

    生駒の大西さん

    • 0
    • 19/06/08 17:42:08

    乗せてあげて、事故しちゃったのか。
    辛いね。

    • 3
    • 19/06/08 17:37:06

    >>4
    聞こえないと思うよ。
    加齢による難聴などは高音から聞こえなくなる事が多い。
    車や電化製品は高音で知らせるタイプが多いけど、年寄りには意味ないよな、といつも思う。

    • 0
    • 19/06/08 17:35:09

    >>9
    90越えのババアなの?

    • 0
    • 19/06/08 17:33:39

    リバースに入れて、サイドブレーキかけずに停車できる?

    • 3
    • 19/06/08 17:30:23

    >>4高齢者には聴こえてない。
    90過ぎるとセミの騒音さえ聴こえなくなる。

    • 0
    • 19/06/08 13:05:42

    年寄りの運転って何かな…

    • 0
    • 19/06/08 12:19:55

    >>3 ミッション永く乗ってたらギア入れる癖あったのかも。

    • 0
    • 19/06/07 06:54:58

    70代が70代はねちゃったのか…

    • 2
    • 19/06/07 06:51:50

    私もスーパーで無人の車が動き出してその車を押さえてる人(車の持ち主ではない)がいたので、店員に呼び出してもらったことがある。サイドブレーキかけ忘れで多少の傾斜があったからだと思う。それから気にするようになった。、

    • 1
    • 19/06/07 03:13:07

    リバースってバックってこと?
    ぴーぴーって音鳴ってない?

    • 3
    • 19/06/07 02:52:22

    私の車は昨年購入したんだけど上から順だよ。
    けどエンジンブレーキ効かせたい時Dレンジから一段下げて横に何回か振って
    サード、セカンド、ローになって行くので「今どこだっけ?」ってなる。
    まぁエンジン音が重くなるし、スピードが落ちるので分かると言えば分かるんだけど。
    この人の場合は駐車したのにPレンジにしないでRのまま降車とか有り得ないミス。
    バックで停めたのなら車止めがある筈なんだけど、乗り越えた?

    • 0
    • 19/06/07 02:01:32

    今の車ってギア分かりにくくない?ガコンてはめるんじゃなくて、横にずらして表示だけ変わってレバーは元の位置に戻るよね。これが余計に事故増やしてる気がする。

    • 8
    • 19/06/07 00:32:23

    免許返納しとけば良かったのにね

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ