EXILEのAKIRAと台湾女優リン・チーリン結婚

  • ニュース全般
  • 貞永
  • 19/06/06 20:32:35

EXILEのパフォーマー・AKIRA(37)が6日、7歳年上の台湾女優・林志玲(リン・チーリン=44)と結婚したことを電撃発表した。これまで交際を報じられたこともなかったが、2011年に舞台「レッドクリフ〜愛〜」で夫婦役で共演したことをきっかけに昨年から交際半年。所属事務所によると2人はこの日、台湾で婚姻届を提出した後、都内でも提出した。6月6日は13年前にAKIRAがEXILEに加入した“記念日”だった。林は妊娠しておらず、挙式・披露宴は未定という。

 AKIRAは「私事ではございますが、以前から交友のあった女優の林志玲(リン・チーリン)さんと、6月6日に結婚しました」と報告。8年前に共演した舞台をきっかけに親しい友人として親交を深める中で「お互いに惹かれ合い、人生のパートナーとして共に歩んでいきたいと強く思い、昨年から交際に至り、これまで2人の仲を深め、向き合ってきました」と結婚までの経緯を説明した。

 チーリンも「長年友人関係でしたが、時間を重ねるごとに二人の絆が芽生え、昨年から結婚を前提にお付き合いしてまいりました」とし、「爽やかで温かく、男らしさの中に子どもらしさがある人柄」に惹かれたとコメントをした。

 今後についてAKIRAは「まだまだ未熟者ではございますが、これからは志玲さんと家族を大切にしながら、これまで皆様が支えてくださった全てに感謝し、表現者としてこれまで以上に、自覚と責任を持って、芸道に精進してまいります」と決意を示した。チーリンも「これからの活動を通して少しでもお届けしていきながら、恩返しをしていけたらと思っております」と意欲を示した。

 ◆AKIRA(あきら)本名・黒澤良平。1981年8月23日、神奈川・大和市出身。37歳。静岡・磐田東高時代はサッカー部に所属。2004年「RATHER UNIQUE」パフォーマーとしてデビュー。芸名はダンサー仲間が命名。06年にEXILEに加入。09年に映画「ちゃんと伝える」(園子温監督)で初主演し、日本映画批評家大賞新人賞受賞。16年から「EXILE THE SECOND」と兼任。身長184センチ。

 ◆リン・チーリン(林志玲)1974年11月29日、台湾・台北生まれ。44歳。カナダ・トロント大学で西洋美術史と経済学の学士号を取得後、モデルとして活動をスタート。2008年公開の「レッドクリフ」で映画デビュー。10年にはフジテレビ系「月の恋人〜Moon Lovers〜」で木村拓哉の相手役を務めたほか、H.I.S.や明治などのCMに出演。北京語のほかに日本語、英語、広東語を話す。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/11 18:32:31

    >>72
    高齢不妊と不妊じゃないけど高齢の場合成功率は上がりそうだよ

    • 1
    • 19/06/10 14:09:56

    卵子凍結って成功率1%だって……

    • 0
    • 19/06/10 13:20:17

    >>67
    だから家族が増える事を期待してるって言ったんだね。金持ちはいいねー
    ジャネットも50歳で出産したわけね

    • 1
    • 19/06/10 13:10:13

    >>17ゆらゆらうけた

    • 1
    • 19/06/10 13:09:20

    >>67してるんだ、なら良かったね

    • 0
    • 19/06/10 13:04:38

    >>66
    もっとレス数多い同じトピあるよ

    • 0
    • 19/06/10 13:00:39

    卵子凍結してるみたいだから、子供は心配ないね。

    • 0
    • 19/06/10 01:16:28

    全然レス盛り上がらないなw
    AKIRA子供がいない人生でいいのかな

    • 3
    • 19/06/08 20:55:00

    女の方も BBAだからな。
    家族計画からも、遠のいている存在だし、アキラの親からしたら
    孫は望めないし、かなり寂しいだろうよ。
    嫁は若い方がいいけど、2人がそれでいいなら周りは 何も言えないけどね

    • 8
    • 19/06/08 19:41:25

    >>55
    ケイジ、ケンチ 、アツシ
    いずれはするんだろうね。

    • 2
    • 19/06/08 19:19:13

    リンさん物好きだな。
    AKIRAは顔とリンが大物だから結婚したんだろうな。
    こいつは胡散臭すぎる、捨てられて終了だろう。

    • 2
    • 19/06/07 21:37:55

    放浪兄弟(中国語でEXILEの意味)AKIRAより昔付き合って復縁説まで出てたジェリーイェンのがお似合いだわ。道明寺様~~

    • 5
    • 19/06/07 21:37:39

    放浪兄弟(中国語でEXILEの意味)AKIRAより昔付き合って復縁説まで出てたジェリーイェンのがお似合いだわ。道明寺様~~

    • 1
    • 19/06/07 20:42:03

    >>40アキラもカタコトかと思ったわ。

    • 1
    • 59

    ぴよぴよ

    • 19/06/07 19:17:50

    >>45
    あそこも結構な年齢差だけどwww

    • 0
    • 19/06/07 18:03:22

    EXILEは若い嫁貰うイメージだったから、いい意味で意外!

    • 9
    • 19/06/07 18:02:17

    綺麗すぎる40代

    • 10
    • 19/06/07 17:58:40

    KEIJIが結婚したらショックだな

    • 4
    • 19/06/07 17:28:35

    演技すごい下手だね
    アキラ?

    • 11
    • 19/06/07 16:10:32

    >>40
    思った、あれでチケットのお金もらって良いのかな?
    ドラマで外国人の役の時はそれが合ってて可愛さに繋がってたけど。

    でもビジュアル的にお似合いの二人、おめでとう~。

    • 1
    • 19/06/07 15:57:51

    台湾では年齢的に相手の両親に拒否されてたみたいね
    台湾って後継に厳しいんだね

    • 1
    • 19/06/07 14:36:58

    ヤフーニュースで見てビックリ!
    あのリンチーリンが!
    アキラのどこが良かったんだろう?
    逆玉だよね!
    でもすぐ離婚しそう!

    • 12
    • 19/06/07 14:19:38

    ツーショットがサマになってるね。
    44歳にみえない

    • 8
    • 19/06/07 14:00:58

    エグザイルって土方集団のことだよね?(笑)

    • 12
    • 19/06/07 12:38:03

    >>47
    AKIRAが老けてるからね

    • 0
    • 19/06/07 10:51:26

    初めてしったがお綺麗な人だなあ。おしゃれな生活しそうだ。年の差感じない。

    • 2
    • 19/06/07 10:29:04

    美男美女だわ

    • 8
    • 19/06/07 10:25:11

    上戸彩と結婚したヒロみたく、若い女と結婚しない所は好感持てる。

    • 25
    • 19/06/07 10:07:02

    お似合い

    • 3
    • 19/06/07 09:26:14

    キムタクのドラマに出た人よね。
    年齢見て意外だったけどキレイな人だわ。
    おめでとう。

    • 4
    • 19/06/07 08:59:27

    >>35
    違うけどね

    • 0
    • 19/06/07 08:57:24

    子供は望まないんだね。。。
    年齢、整形 無理だよね。。。

    • 9
    • 19/06/07 08:52:32

    申し訳ないけど舞台の二人の演技笑っちゃった。
    カタコトの台詞と、大根さん。

    • 22
    • 19/06/07 08:35:11

    ヘ~どうでもいい。
    いちいちうるせんだよ。

    • 2
    • 19/06/07 08:14:42

    さすがに山ちゃんトピよりは盛り上がらないよねw
    ただのパフォーマーだし演技下手だし。
    長友と兄弟に見えるし。

    • 8
    • 19/06/07 07:56:08

    >>17おもしろい
    その時髪モップみたいに長くなかった?

    • 0
    • 19/06/07 07:53:19

    親日の台湾なら歓迎だね!

    • 7
    • 19/06/07 07:52:08

    >>28
    まさかのりょうへいでビックリ(笑)
    黒澤明からのアキラなんだね…
    クロでいいじゃんね、黒いし。

    • 0
    • 19/06/07 07:14:46

    アジエンス?のCMに出てた人?

    • 5
    • 19/06/07 07:13:01

    聞いたことある名前の女優さんだなーと思って写真見たけど 私が知ってたのはリン チーリンじゃなくて ユーリンチー(油淋鶏)だった…。リンチーリンさん、ごめんなさい。

    • 18
    • 19/06/07 07:10:34

    >>17
    ほぼ2人の真ん中で踊ってるけどね。一応EXILEのセンターだから

    • 0
    • 19/06/07 07:08:55

    >>17
    ティアモ?

    • 0
    • 19/06/07 06:53:39

    キムタクとドラマ出てた人ね
    すっごい綺麗な女優さんだね
    おめでとう

    • 5
    • 19/06/07 06:53:21

    山ちゃんと蒼井優のインパクトが強すぎて、そこまで反応できない。まぁとりあえずはおめでとう

    • 10
    • 19/06/07 06:49:53

    黒澤良平って言うんだ。アキラじゃないのか。

    • 6
    • 19/06/07 06:42:35

    綺麗な女優さんだね。
    名前は聞いたことあるけど顔が分からなかった。

    • 1
    • 19/06/07 02:34:42

    >>25徳井も言ってた

    • 0
    • 19/06/06 23:47:34

    さんまと劇団ひとりが、好き好き言ってた女優だよね。綺麗だけどもう44歳なのか…

    • 12
    • 19/06/06 23:40:30

    格差婚
    リン・チーリン年収5億以上

    • 14
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ