「EXILE」AKIRAとリン・チーリンが結婚 11年舞台で夫婦役、昨年から交際半年で

  • なんでも
  • 元暦
  • 19/06/06 20:08:23

EXILEのパフォーマー・AKIRA(37)が6日、7歳年上の台湾女優・林志玲(リン・チーリン=44)と結婚したことを電撃発表した。これまで交際を報じられたこともなかったが、2011年に舞台「レッドクリフ~愛~」で夫婦役で共演したことをきっかけに昨年から交際半年。所属事務所によると2人はこの日、台湾で婚姻届を提出した後、都内でも提出した。6月6日は13年前にAKIRAがEXILEに加入した“記念日”だった。林は妊娠しておらず、挙式・披露宴は未定という。
 AKIRAは「私事ではございますが、以前から交友のあった女優の林志玲(リン・チーリン)さんと、6月6日に結婚しました」と報告。8年前に共演した舞台をきっかけに親しい友人として親交を深める中で「お互いに惹かれ合い、人生のパートナーとして共に歩んでいきたいと強く思い、昨年から交際に至り、これまで2人の仲を深め、向き合ってきました」と結婚までの経緯を説明した。
 チーリンも「長年友人関係でしたが、時間を重ねるごとに二人の絆が芽生え、昨年から結婚を前提にお付き合いしてまいりました」とし、「爽やかで温かく、男らしさの中に子どもらしさがある人柄」に惹かれたとコメントをした。
 今後についてAKIRAは「まだまだ未熟者ではございますが、これからは志玲さんと家族を大切にしながら、これまで皆様が支えてくださった全てに感謝し、表現者としてこれまで以上に、自覚と責任を持って、芸道に精進してまいります」と決意を示した。チーリンも「これからの活動を通して少しでもお届けしていきながら、恩返しをしていけたらと思っております」と意欲を示した。
 ◆AKIRA(あきら)本名・黒澤良平。1981年8月23日、神奈川・大和市出身。37歳。静岡・磐田東高時代はサッカー部に所属。2004年「RATHER UNIQUE」パフォーマーとしてデビュー。芸名はダンサー仲間が命名。06年にEXILEに加入。09年に映画「ちゃんと伝える」(園子温監督)で初主演し、日本映画批評家大賞新人賞受賞。16年から「EXILE THE SECOND」と兼任。身長184センチ。
 ◆リン・チーリン(林志玲)1974年11月29日、台湾・台北生まれ。44歳。カナダ・トロント大学で西洋美術史と経済学の学士号を取得後、モデルとして活動をスタート。2008年公開の「レッドクリフ」で映画デビュー。10年にはフジテレビ系「月の恋人~Moon Lovers~」で木村拓哉の相手役を務めたほか、H.I.S.や明治などのCMに出演。北京語のほかに日本語、英語、広東語を話す。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 344件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/02 01:30:40

    ラザユニークとか懐かしすぎる!
    アキラおめでとう

    • 0
    • 19/08/02 01:26:20

    >>341
    卵子凍結してるよ
    男女の双子希望らしい
    お金持ちは凄いね

    • 2
    • 19/08/02 01:26:01

    良平ちゃんがんばれ!

    • 0
    • 19/08/02 01:24:58

    自然妊娠なんて時間ないからなのかな??

    • 0
    • 19/08/02 01:22:42

    体外受精してるらしい
    すげーな

    • 2
    • 19/07/26 14:27:18

    AKIRAにはもったいない
    というか意思疎通ちゃんとできてるのか疑問

    • 2
    • 19/07/26 14:22:40

    財閥の人と付き合ってたらAKIRAなんてクソみたいなもんだよね。
    すぐ離婚かな。

    • 0
    • 19/07/26 14:17:12

    上がってるからもう離婚かと思った(笑)

    • 3
    • 19/07/26 13:40:43

    レス数の少なさ(笑)
    みんな興味ないんだね

    • 2
    • 19/07/26 13:39:22

    AKIRAって国際結婚しそうと思った

    • 0
    • 19/06/14 20:27:23

    全然話題になってないね笑

    • 1
    • 19/06/14 20:26:21

    台湾人は2人の結婚祝福してるみたいだけど、
    台湾は中国って主張してる中華の輩は鼻息フンガーで必死に小日本ナンタラカンタラ馬鹿にしてるらしいじゃん
    外野は黙っとけよってまさにこのことだな

    • 0
    • 19/06/13 18:40:07

    逆玉

    • 0
    • 19/06/13 01:55:23

    ほんと美人だよね

    • 0
    • 19/06/13 01:44:05

    >>324
    私もそう思うからさ、今日で一緒にママスタやめよ?

    • 0
    • 19/06/13 01:27:58

    上戸彩の旦那とはまた別人なんか

    • 1
    • 19/06/13 01:24:48

    >>325
    あんたが知ったかw
    台湾の交際相手の親に年齢的に後継が心配だからって拒否されたんだよ
    寛大なわけないだろ、現実見ろw

    • 0
    • 19/06/13 01:20:19

    卵子凍結9個してるから子どもは出来るのよ~
    年収は8億よ~
    底辺ババァと一緒にしないでちょうだい~
    おっほほほ~

    • 2
    • 19/06/13 00:56:39

    >>314
    そんなの、まずアメリカが許すはずないじゃん
    馬鹿が賢いふりすんなよ

    • 0
    • 19/06/13 00:53:19

    >>322
    台湾では未婚に寛容
    日本に比べ未婚が肩身が狭い思いをする事は少ない。あとは女性もキャリア志向が強い。
    女の幸せ=結婚出産なんて化石みたいな考えやめなよ。もう令和だよ、おばさん
    しかも知ったかで恥の上塗り
    海外で何て報道されてるか知ってる?
    リンチーリンとアキラの年収比べて格差婚って言われてるんだよ。逆玉。キャリアも年収も地名度も天と地の差なんだから

    • 0
    • 19/06/10 06:52:54

    本当にママスタって性格悪い人多い。この人のファンでもなんでもないけど美人なら整形、44なら年齢、子どもできないって叩く。結婚願望ない美人だっているでしょ。粗探ししか出来ないの?子ども結婚したら皆欲しいとでも?人それぞれでしょ。

    • 6
    • 19/06/07 17:31:39

    レッドクリフのAKIRAが柳葉敏郎に見える

    • 3
    • 19/06/07 16:10:46

    >>319
    台湾では結婚出来なかったら日本人なんでしょ
    44まで未婚って逆にやばいわw
    AKIRAに感謝でしょ

    • 4
    • 19/06/07 15:55:53

    >>223右の子、春菜?

    • 0
    • 19/06/07 15:54:36

    AKIRA?誰だそれ

    • 0
    • 19/06/07 15:51:52

    AKIRAみたいな中途半端な三流で良いのかな?
    もっと凄い俳優さんとかしか釣り合わないや

    • 5
    • 19/06/07 15:22:25

    AKIRA、整形って分かってるだろうね
    それでもいいって事だよね

    • 2
    • 19/06/07 14:30:55

    可愛いよね

    • 0
    • 19/06/07 14:28:54

    44歳なんだー、
    綺麗すぎる

    • 6
    • 19/06/07 13:46:09

    アキラが整形してるって
    嘘の写真でとるぞ!大丈夫か?w
    奥さんの…方がバレちゃうぞw

    • 1
    • 19/06/07 13:43:27

    >>292
    今、中国の主席が台湾も中国にしようと躍起になってるから、色々含めて日本国籍欲しかったんかなと思う。

    • 2
    • 19/06/07 09:25:57

    一般的に中国、台湾女性って気が強そう。特にトップ女優だから凄い気が強そうだけど大丈夫なのかな?最初は有頂天になって言う事なんでも聞くだろうけどその内段々気疲れして、言葉も価値観も似てる日本人の若いのにいきそう

    • 3
    • 19/06/07 08:57:31

    更年期じゃないのかな

    • 1
    • 19/06/07 08:54:47

    アキラって性格悪そう

    • 5
    • 19/06/07 08:53:56

    整形と聞くとプラスチック顔に見えちゃうから不思議。才女ならセルフコントロール出来そうなのに、美の追求に走るんだね。

    • 0
    • 19/06/07 08:51:15

    >>307
    リンチは糸でシワ引っ張りあげてるのかな?
    平子はヒアルロン酸入れ過ぎてパンパン

    • 1
    • 19/06/07 08:50:00

    今テレビ観てて可愛いと思ったけど整形なのか…
    年齢的に子供は難しいかもだけどもし出来たとしたら顔全然違うんだろうね

    • 2
    • 19/06/07 08:49:05

    平子理沙との違いはなんでなんだろう

    • 0
    • 19/06/07 08:48:36

    >>282
    私も山ちゃんよりビックリした

    • 0
    • 19/06/07 08:48:18

    進化形だったんだ。叶姉妹か釈由美子かw

    • 2
    • 19/06/07 08:47:47

    50歳にもなれば整形顔が崩れるんじゃない
    何年もつかな

    • 2
    • 19/06/07 08:46:46

    豊胸もシテルアルヨ

    • 3
    • 19/06/07 08:44:01

    整形前?にしおかすみこみたい

    • 1
    • 19/06/07 08:41:16

    >>300
    んなアホな

    • 0
    • 19/06/07 08:39:36

    >>297痩せたんじゃない?

    • 0
    • 19/06/07 08:39:07

    エラをすんごい削ったんだね

    • 1
    • 19/06/07 08:39:01

    >>294
    シジミ

    • 0
    • 19/06/07 08:38:39
    • 1
    • 19/06/07 08:38:32

    年取る程なんか黒木瞳感が、、。ちょっと似てない?

    • 2
    • 19/06/07 08:36:16

    >>288
    何があったの?

    • 0
1件~50件 (全 344件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ