カラテカ入江、吉本を解雇…振り込め詐欺グループの忘年会出席を仲介

  • ニュース全般
  • 長久
  • 19/06/06 17:43:31

カラテカ入江、吉本を解雇…振り込め詐欺グループの忘年会出席を仲介
2019年6月6日 17:15デイリースポーツ
 お笑いコンビ・カラテカの入江慎也(42)が、今月4日付けで所属の吉本興業から契約を解消されていたことが6日、分かった。芸能界一とも言われる幅広い人脈で知られる入江だが、振り込め詐欺グループとの“闇営業”を吉本の所属タレントに仲介したことが発覚し、事実上の解雇となった。
 7日発売の写真週刊誌「フライデー」が、ロンドンブーツ1号2号・田村淳(47)ら同社の芸人が2014年12月に大規模振り込め詐欺グループの忘年会に出席し、その仲介役が入江だったことを報道。吉本興業が入江に聞き取りをしたところ、仲介の事実を認めたため、「吉本興業および所属芸人のブランドを著しく傷つけた」として、契約解消に至った。
 同社によると、忘年会への出席は、会社を通さず直接ギャラを受け取る“闇営業”。入江は、相手が振り込め詐欺グループだとは「知らなかった」と説明したという。だが同社は「うちの会社は、絶対に反社会的組織との交流は許さない」と、厳しい処分を科した。
 吉本興業では11年8月に、所属していた島田紳助さん(63)が、暴力団関係者との交際を認め、自ら会見を行い芸能界引退を発表していた。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 301件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/10 17:36:38

    >>242
    入江ってどれなん?
    矢部しか 知らん

    • 0
    • 19/06/10 17:30:11

    アウトー

    • 0
    • 19/06/09 22:31:04

    エンドゲーム上映中にこれを出すフライデーさんはいい仕事するね。
    第2弾あればいいな~。

    • 4
    • 19/06/09 18:20:27

    >>51
    穏やかで芸人らしくないけど芸人にしては顔いいしデカチンらしいよね

    • 0
    • 19/06/09 17:58:00

    田村亮たいして芸もないからどーでもいいわ

    • 6
    • 19/06/09 14:01:47

    >>271
    しかもギャラも貰ってないかも(笑)

    • 1
    • 19/06/09 13:53:51

    HGは衣装を持ち歩いてるのかな。

    • 5
    • 19/06/08 18:55:35

    >>290
    なんだろう。このナイツの漫才見てるような感じw

    • 5
    • 19/06/08 18:51:00

    >>291
    やめてw

    • 3
    • 19/06/08 18:48:08

    そのうちこうなるんじゃないかなと思った。
    あれだけ広い人や怪しい人と付き合いがあったからね。

    • 0
    • 19/06/08 18:46:10

    >>290最後ブドウになっちゃったね

    • 14
    • 19/06/08 18:33:49

    入江はどんな相手でもすぐ信用したり仲良くなったりせず必ず名刺交換から始めるほど慎重だったとテレビで言ってたよ
    そんな慎重な人が知り合いの紹介のパーティーなんてよく知りもしない所へ先輩後輩引き連れてホイホイ行くって変だよね~
    知ってたんでしょそう言うグレープだって

    • 9
    • 19/06/08 18:30:01

    入江も宮迫も普通に詐欺犯の仲間だったんでしょ

    • 16
    • 19/06/08 17:33:48

    入江 悪い奴らいいいように使われてただけじゃないの。芸能人だから。
    それに気が付かず。友達5000人とか言って情けない。
    これで芸能界は裏 繋がりは確実。闇営業。枕営業。薬物。こわいね。芸能界

    • 12
    • 19/06/08 10:12:47

    >>282
    これ通報して消すんならこのトピに貼りまくってある手越と一緒に写ってる一般人の画像消してやり名よw
    基準がおかしいぞ~

    • 1
    • 19/06/08 10:11:57

    この人達ね。

    • 0
    • 19/06/08 10:06:15

    >>283
    このアイコンって本人なのかなw

    • 0
    • 19/06/08 09:19:35

    • 0
    • 19/06/08 09:18:59

    • 1
    • 19/06/08 09:17:47

    • 0
    • 19/06/08 04:41:13

    ツイッターじゃなくて会見くらいすればいいのに。

    • 6
    • 19/06/08 04:27:54

    >>271最初淳の方かと思って、あーあやっちゃったねって思ったら亮の見間違えで、あーおばかそうだし利用されちゃったのかな~と思った(笑)

    • 4
    • 19/06/07 23:35:37

    SNSで謝罪はないわ。叩けばまだまだ出るんじゃない?

    • 9
    • 19/06/07 23:18:16

    >>273
    ギャラが発生しないのに行くわけない笑

    • 23
    • 19/06/07 23:15:01

    >>258実録、アリとキリギリスだわね。
    楽して稼ごうとするから。
    矢部太郎なんて手塚治虫賞受賞したのにね。

    • 15
    • 19/06/07 23:11:27

    何故人脈があるのか?面白くもないし不思議だったわ
    こーいうことだったのか

    • 18
    • 19/06/07 22:12:03

    >>258
    元々胡散臭かったよね。
    もっと痛い目に遭えばいいのに。

    • 10
    • 19/06/07 22:06:37

    >>271
    わかるそれ(笑)
    亮さんかわいいおバカさんだから

    • 1
    • 19/06/07 21:19:30

    宮迫の熱唱
    ノーギャラで頑張ったね笑

    • 9
    • 19/06/07 20:38:58

    振り込め詐欺で悲惨な生活してる人もいるだろうし入江と口裏合わせてギャラもらってない!罪はない!って事にしとかないと根が深そうだし、紳助みたいにスポッと抜けた!はい!おしまいって訳にも行かないもんな。山ちゃんの結婚に被せてきた吉本って頭いいわ

    • 12
    • 19/06/07 19:08:03

    亮だけは何も考えずに着いて行ってそうな気がしなくもない 笑

    • 30
    • 19/06/07 18:58:06

    >>268
    ノーギャラなわけないよね
    100万くらいもらってるわ
    胡散臭い奴ら

    • 13
    • 19/06/07 18:55:55

    淳じゃないんだよね

    • 1
    • 19/06/07 18:49:42

    宮迫さんが「空いてるから良いよ~」なノリで行った。と言っていたけど、これだけ知名度ある人がノーギャラで行くかな??
    高校の文化祭でもギャラが発生するのに
    絶対におかしい!いくらか貰ってるはず!!

    • 48
    • 19/06/07 18:02:26

    てかそんなに売れてるわけでもないし知名度ある芸人でもないのにこの人とつるむメリットあるんだー。
    知り合いって言っても別に自慢できる有名人でもないし。
    大してテレビに出てるわけでもないのに友達多い自慢がいけ好かなかったから消えてくれてよかったわー。

    • 23
    • 19/06/07 15:54:30

    >>264
    入江も利用されてるんだろうね、黒い人達に。
    まだ何かやってそうだよねヤバい事。そのうち逮捕とかになりそう

    • 19
    • 19/06/07 12:49:02

    他にもいるだろうな

    • 9
    • 19/06/07 12:23:12

    >>212
    今更って言うけど、入江の場合過去のこれっきりってことはまずないよね。
    こういう黒い付き合いはまだまだあって、それが今後明るみに出た場合を考えて吉本も解雇に踏み切ったんだろうよ。

    • 24
    • 19/06/07 12:14:04

    5年も前の話がなんで今頃出てきたの?
    吉本に売られたのかね?

    • 9
    • 262
    • 風説の流布は犯罪
    • 19/06/07 09:46:18

    ママスタにもいたわ。定期的にトピ立ってた、犯人こいつじゃない?
    1人でステーキ宮とか1人で吉野家でどうたらこうたら
    執拗に1人を強調する人
    1人連投とか騒いでた奴、あれ男でしょ

    • 3
    • 19/06/07 09:44:40

    とくダネで小倉さんが事務所に入ってる人は闇営業だめだって言ってたよ

    • 8
    • 19/06/07 09:32:43

    ちっちゃくて体鍛えてるタイプって、コンプレックスの裏返しかプライド高くて性格ひねくれてるから苦手。友達5000人を自慢できると思ってるところがイタイ。そりゃいかがわしい人も混じるだろうな。

    • 27
    • 19/06/07 09:31:53

    吉本クビになって正式に詐欺グループに入るのかな?早めに逮捕しとけ

    • 23
    • 19/06/07 09:31:23

    相方の矢部さんは気象予報士合格したり本が売れてお笑いじゃないが頑張っているから好感度高い。
    けど入江は嫌い、お一人様を侮辱しているコメントがあって差別意識が高そうだなと感じてた。
    バチが当たったわ。

    • 42
    • 19/06/07 09:30:22

    伊達ちゃんが、入江さんは会う度にどこかの社長のパーティー用にだかメッセージ頂戴って毎回言われて正直嫌だっめ話してたよね

    他の芸人さんにもやってたのね既に出てたらごめん

    • 17
    • 19/06/07 09:30:20

    人脈作り過ぎるのもリスクを伴うって事だよね。

    • 11
    • 19/06/07 09:28:53

    入江嫌い
    芸能人じゃなかったらこんな奴誰も友達になってくれないだろ

    • 28
    • 19/06/07 09:27:56

    元々どこの芸能事務所にも良い印象は全く無いから
    吉本興業はトカゲのしっぽを切ってお終いって感じじゃないのかな?と思った。

    • 9
    • 19/06/07 09:13:25

    >>241
    脱税なんじゃない?とは思うけどテレビで流すくらいだからセーフなんだろうね
    ピーで消された内容はアウトだろうけど

    • 3
    • 19/06/07 08:57:44

    元々、吉本にクリーンなイメージがないんだけれど…
    契約交わす時も契約書とか無いみたいだし、給料だって何をどの位引かれているのか分からないとか芸人が言っていたけれど…

    • 17
1件~50件 (全 301件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ