採用担当者です。面接などに関する質問があれば。

• 働くママ
    • 35
    • 長徳
      19/06/06 21:01:38

>>34
    技能があっても印象が悪い方は採用しないため、うちは面接で好印象だった方のみにテストをお願いしています。
    検討対象の方に現職がある場合は仕事内容を伺っています。(内容によってプラスになります)

退職予定日はお伝えしましたか?
    退職後すぐの勤務を希望される方が殆どのため、聞かれなかった可能性もあります。

お子さんのことは私はお聞きしますが、別の担当者(独身)は聞かないそうです。
    既婚女性の生活がどれ程子供の生活に左右されるのか、独身の担当者にはいまいちわからないようです。
    また、お子さんがいる方の採用のデメリットに気づいていない採用担当者の方だったかもしれません。

技能を評価され勤務条件もマッチし熱意が伝わっていれば、可能性は十分にあると思います。
    さらに、既存スタッフとうまくやれそうなお人柄を感じたら是非きていただきたい、と私なら思います。
    長くなってしまいすみません!良い結果だといいですね^_^

• 1
古トピの為これ以上コメントできません