どこの高校行くかで人生の半分が決まる

  • なんでも
    • 130
    • 建長
      19/06/08 07:40:01

    なぜ東大?東大に行けば人生軌道に乗ると?
    人生はその後が大事なんじゃない?その下準備が学生時代。

    下準備が完璧でも軌道に乗れない人なんて大勢いるよ。今、一流大学出身のニートや犯罪者が多くて問題になってるよね。

    底辺高校からでも軌道に乗る人はたくさんいる。
    ただ、そこまで行くのは、上の学校の人達よりその後うんと苦労しなきゃいけないってことは事実だね。ただ、不可能ではない。


    つまり、「決まる」ってことはない。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ