アパートの生け垣にゴミ袋、中から赤ちゃん遺体

  • ニュース全般
  • 大治
  • 19/06/03 10:30:30

 2日午前6時40分頃、長野県佐久市中込のアパート敷地内で、ゴミ袋に入った赤ちゃんの遺体を地区の一斉清掃に参加していた住民が発見し、110番した。佐久署が死体遺棄事件として捜査している。

 同署の発表によると、遺体は男児で身長約55センチ、体重約3キロ。衣服は身につけておらず、死後数日とみられる。同署は司法解剖して死因などを調べる。

 通報した男性によると、遺体は市のゴミ袋の中の紙袋に入れられ、市道に面した生け垣の中に放置されていた。アパートの住民が、1日にゴミ袋があるのを確認していたという。

 現場は佐久郵便局近くの住宅街。地元の男性区長は「閑静な住宅街でこんなことが起きるなんてショック」と話した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190602-00050228-yom-soci

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/09 19:17:40

    >>16
    病院行くと問診票書いたり既往歴とかさ
    病院行くのが面倒になったのかな。

    • 0
    • 19/06/09 19:16:03

    自分勝手に子供を産んではいさようならっていかれてるわ。育てられないなら子供を産むな可哀相に。

    • 1
    • 19/06/06 21:02:59

    ちょっと障害でもあるんだろうか、別の場所ならまだしも自宅アパートの敷地に捨てるって

    • 2
    • 19/06/06 20:58:33

    >>19
    無職ってそんなに反応するところ?妊娠してお腹目立ってきたから辞めたとか色々あるよね。まぁ元々働いてないかもわからないけど。

    • 1
    • 19/06/06 17:05:45

    >>14
    32歳って…未成年かと思ってたよ

    • 2
    • 19/06/06 17:04:18

    10代かと思ったら32歳って...
    32歳で無職もびっくりだけど

    • 0
    • 19/06/06 16:46:51

    男の子はいらないって捨てたのかな

    • 1
    • 19/06/06 16:45:52

    >>1
    きっとこんな奴は来世では恵まれてこないよね

    • 1
    • 19/06/06 16:37:07

    中絶しない理由ってなんなんだろう。

    • 1
    • 19/06/06 14:41:16

    なんか自分の経験を踏まえると人知れず大きなお腹になっていって
    人知れず産むって凄いよね
    私出産の時叫んだ記憶あるもん

    • 1
    • 19/06/06 14:26:36

    赤ちゃん遺棄「自分が産んで捨てた」 長野・佐久市
    2019年6月5日 15:21NBS長野放送
    赤ちゃんの遺体を遺棄した疑いで逮捕された長野県佐久市の女の身柄が検察に送られた。
    身柄を送られたのは佐久市中込の無職尾田麻綾容疑者(32)。
    尾田容疑者は先月31日の夜8時ごろ、自分の住むアパートの植え込みに男の赤ちゃんを遺棄した疑いで、4日に逮捕された。
    遺体は、ごみ袋に入れられた状態で今月2日に発見され、袋には胎盤やへその緒も入っていた。調べに対し、尾田容疑者は「自分が産んで捨てた」という趣旨の供述をし、出生届も出していないという。
    警察はDNA鑑定を進めながら遺棄した動機や経緯を調べている。

    • 0
    • 19/06/05 21:59:14

    >>7胎盤ついたままってニュースで言ってたよ。でかいよね

    • 0
    • 19/06/05 00:48:49

    捕まったね

    • 1
    • 19/06/04 21:46:25

    犯人
    アパートの住人…

    • 1
    • 10
    • スピリチュアル
    • 19/06/03 12:56:07

    >>9
    それはお花畑じゃなくてスピリチュアル。
    スピリチュアル的には長生きできれば幸せって考え方じゃないから。
    たとえ流産でも中絶でも、母親を選んで来る。
    この世に生を持ったという経験と学びをしに来る。
    そしてそのことを通して母親も経験と学びを得る。
    つまりお互いに学んでいる。
    赤ちゃんも前世では大人だった成熟した魂。
    すぐに死んじゃってかわいそう、というのはこの世の価値観。
    さっさと修行(人生)を終えてあの世に帰る方が、あの世的にはおめでたいこと。

    …っていう考え方らしいよ。

    • 3
    • 19/06/03 12:46:46

    こういう事件がおこるたびに「赤ちゃんはママを選んで生まれてくるんだよ!」って言ってるお花畑脳ちょっとこのトピに来いと思うわ。

    • 14
    • 19/06/03 12:42:28

    >>4
    こういう反応気持ち悪い

    • 4
    • 19/06/03 12:12:44

    3キロはともかく55センチって産まれて数日はたってるのかな。

    • 3
    • 19/06/03 12:11:06

    発見した人が気の毒。

    • 5
    • 19/06/03 12:08:12

    どんな理由があってこんな酷い事するんだろう
    1mmでも愛情があればせめて布にくるむよ

    • 9
    • 19/06/03 11:08:16

    で、またやるんだよね?セックス

    • 4
    • 19/06/03 11:02:58

    親は「息をしてなかったからー」のパターンだろ

    • 2
    • 19/06/03 10:33:37

    おもっきし正期産で生まれただろう赤子か。
    放置しなきゃ障害もなく生きれた命かも?
    かわいそうに。

    • 17
    • 19/06/03 10:32:17

    毎回この手のニュース見ると思うんだけど、なんでこんな鬼畜なことが出来るんだろう?

    • 15
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ