小学生にどこまで用意させてる?

  • なんでも
    • 29
    • 暦仁
      19/06/03 08:34:02

    そのママ友がしたくないのを子供たちにやらせてる私の躾完璧でしょ?って鼻高々に言ったと思うよ?普通なら全部親がやることだよ。うちは体操服上靴給食着は月曜日に持って行くようになってるから、土日曜日に洗濯したら子供に渡すと自分で手提げに入れてるよ。上靴は学校で子供が自分で洗うって指導してるところもあるみたいだね。それならいいけど、しょせん子供が洗っても綺麗にはあらえてないし上靴も私が洗うよ。

    水筒準備と水筒洗いは母親がやれよって思う。そのママ友絶対ずぼらな性格でほかの食器とかも洗わせてそうだね。水筒なんて、パッキングが茶渋でよごれるのに子供がハイターしたり、綿棒で細部まで洗えてるわけないじゃん。

    水筒に自分でお茶入れてる小学生想像しただけで、不憫だわ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ