箸の持ち方がグーの人って直らないのかな?

  • なんでも
  • 令和
  • 19/06/02 23:47:57

義実家に行ったら義母さんと儀姉さんグーの持ち方でご飯食べてたんだよね。
何度か食事したことあるけどその時も気にはなってたけど。
義母さんが作った里芋とイカの煮物なんて掴めないからって言って箸で刺して食べてたし。
儀姉さんなんて箸に2つ里芋刺して「だんご兄弟!」とか言って笑ってるし。
障がいあるわけではありません。
唯一旦那と義父さんは綺麗な箸の持ち方なので安心ですが。
義母さんは「今度みんなでご飯食べに行こうよ!」って言ってたけど正直あの箸の持ち方では一緒に食事しに行くの恥ずかしいなと思ってしまいました。
今から箸の持ち方直す気はないと思いますが直してほしいと言ったら直るものですかね?
やる気があれば直りますか?
箸の持ち方直してから食事しに行きたいなと思いました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/02 23:51:15

    >>1
    多少持ち方が変なのはそこまで気にならないけどグーは目立ちますよね。

    • 0
    • 19/06/02 23:49:50

    高校の同級生にいたよー。直す気はなかったみたいだけど、今はどうなのかわからない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ