母親に対して反抗期が酷い中学生男子。同調する父親&父方祖父母

  • なんでも
    • 25
    • 天暦
      19/06/01 10:25:21

    同じ状況なので、お気持ち良くわかります。
    母親×息子で揉めている時に父親が参戦しても「こじれる」だけなのに。父親からガツンと・・が効果的なのだけどね。
    父親は「友達みたいな親子」「叱らない育児」とか、変な受け取り方したのかも。
    ただただ子から嫌われたくないためにどんな状況下でも、子の味方をしようとしてるのかと。それでは極端な話、子が人を◯してしまっても「お前がわるいわけではない、相手が悪いんだ」と罪を認めさせないようなもの。親の責任を投げてる。

    父親が母親を粗末に扱っている事、そのまま 真似ている。子は親の鏡ですよね。

    何が正解か、どうすれば良いかは、わかりません。私も模索していますが、答えが見つからない。

    ただ、父親が毒である事は変わらないので、父親からは離すようつとめています。「自室に篭ってもらう」「外へでかけてもらう」
    いい案があれば私も教えて欲しいです。


    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ