初めて我が家が貧乏だって言われた

  • なんでも
  • 長元
  • 19/05/31 21:00:46

・中学生息子にスマホを持たせてない
・小学生娘に鉛筆を「もう握れない!ってくらいまで使わせる
・世界三大珍味やフカヒレ、ロブスターを食べさせたことがない
・ハワイに行ったことがない

らしいよww 客観的にうち貧乏?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/31 21:58:35

    >>17
    ふかひれ金持ちって思ってる事が程度が低くないか?

    • 0
    • 19/05/31 21:51:48

    こ内容だけでは断定しづらいですねー

    • 0
    • 19/05/31 21:45:37

    鉛筆はかわいそう。

    • 3
    • 19/05/31 21:37:26

    >>17
    2人から言われるって、上記の事以外でも何か普段の行動で非常識な部分あるのかね

    • 0
    • 19/05/31 21:35:23

    住んでる所とかは?
    それだけでは貧乏かはわからないけど、身内から言われるなら貧乏なのかも

    • 1
    • 19/05/31 21:30:33

    どれも親目線の貧乏ポイントだね
    子どもって変なところにお嬢様を感じるみたいだよ

    • 0
    • 19/05/31 21:29:13

    それを気にするって事は実際、貧乏なんだよ。
    貧乏でしょ?

    • 0
    • 19/05/31 21:27:35

    車軽自動車ならビンボー。

    • 0
    • 19/05/31 21:27:06

    そんな短い鉛筆じゃ綺麗に書けないよ。

    • 2
    • 19/05/31 21:24:47

    うちは逆
    貧乏なのに運動会のお弁当に398円のメロンを入れたら金持ちって言われるようになった…
    イチゴより安かったのよね…

    • 0
    • 19/05/31 21:22:58

    それだけじゃわからないよ笑

    • 0
    • 19/05/31 21:22:02

    私の周りにいる本当の金持ちの特徴だわ

    • 0
    • 19/05/31 21:09:34

    >>17
    んー…二人から言われてるなら、書いてあること以外でも口出ししたくなる何かがあるのかもしれないね。

    • 4
    • 19/05/31 21:09:19

    うちは、スマホ持たせてない。鉛筆は、適度に。フカヒレ、フォアグラ、伊勢海老などは食べる。ハワイは行った事ない。価値観の違いでは。

    • 1
    • 19/05/31 21:08:40

    短い鉛筆につけて使う軸?あれ使うと書きやすいよ。

    • 2
    • 19/05/31 21:08:20

    普通以下だろうけど、貧乏ではなさそう

    • 0
    • 19/05/31 21:07:40

    えー、そんなこと言うママ友やだね。どんな流れで言われたのか気になる

    • 1
    • 19/05/31 21:07:38

    あと、義姉にもママ友と似たようなこと言われました。
    「貴女はフカヒレなんて食べたことないでしょう? 子供達にも食べさせたことがないよね? それと今時スマホ持たせてないのはヤバいよ。
    うちの子三台持っているのよ」というような感じで。

    • 0
    • 19/05/31 21:06:18

    >>12
    ママ友が幼いだけ。本当に思ってても、言わないから。

    • 2
    • 19/05/31 21:05:52

    >>12
    は?!
    縁切れ、切ってやれ!!

    思ってたとしても口に出して言わないわ、普通。
    付き合う価値なし!

    • 1
    • 19/05/31 21:05:17

    鉛筆以外普通にいそうだけど。
    鉛筆は可哀想だから買ってあげて。

    • 2
    • 19/05/31 21:05:16

    鉛筆のことを考えたら、節約してると思うけど、他はふつうじゃないかな?特に、スマホなんて本人が困ってなければ、渡さない方が絶対いい

    • 2
    • 19/05/31 21:04:35

    言われたのはママ友です。

    • 0
    • 19/05/31 21:04:22

    じゃあ我が家は大貧民だわw

    • 2
    • 19/05/31 21:04:18

    誰がそんなこと言うの?お子さん?

    • 1
    • 19/05/31 21:04:17

    普通の倹約家の家なのかなーだよ。

    • 0
    • 19/05/31 21:03:35

    誰に言われたの?そんなことくらいでは貧乏じゃないと思うよ。
    買えない、食べられない、ハワイ行きたくても行けないっていうのなら貧乏かもしれないけど、敢えてそうしないなら貧乏ではない。

    • 1
    • 19/05/31 21:03:30

    ケチっていいたいんでしょう。今の時代では倹約家の部類かと。

    • 0
    • 19/05/31 21:03:17

    それだけで貧乏かどうかなんてわからん。

    • 0
    • 19/05/31 21:02:55

    別に普通な気がする、誰に言われたの?

    • 2
    • 19/05/31 21:02:35

    鉛筆は可哀想かな

    • 1
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • 天平宝字
    • 19/05/31 21:01:51

    うち貧乏だけど全部あるよ

    • 0
    • 19/05/31 21:01:40

    誰に言われたの?
    それだけじゃなんとも言えないわ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ