複雑な人間関係について。

• なんでも
    • 135
    • きっと明日も猫かぶり
      19/06/01 12:52:32

もしも私がBの立場で、Aからその話を聞かされたんだとしても、それだけの理由で主を嫌ったりはしないな。Aから聞いた話を心の片隅に留めつつ、主と言う人間を自分の目で判断してから嫌うと思う。

でもさ、この文章だけ見ても主がどんな人か大体わかるよね。

まず、「Bにはこれから通う小学校にもお子さんがいてPTAの役員もしているみたいなので良好な関係を築いていきたい」という風に、損得勘定でおもねる相手を選別する性格。

あと、文章全体から漂ってくるのは、「反省してる私は誹謗中傷されるべきではない」「Aが昔のことを話したんだとしたら、Aがおとなげない」みたいな意識。

現状主にそっけないのはAではなくBなのに、主はBでなくまずAを疑ってるよね。そういうところもちょっとおかしいよ。
    結局、昔と変わらずAという人間を軽んじて自分にとって得になりそうな人にすり寄ろうとしてるだけに見えるわ。

そういう人だからそっけなくされてるんじゃない?

• 13
古トピの為これ以上コメントできません