旦那、微熱が2ケ月くらい続いてます

  • なんでも
  • 暦応
  • 19/05/30 14:01:33

平熱は35.8℃くらいだったのに2ケ月くらい前から37.5℃くらいが続いてます。
始めは花粉症だと思ってるいたのですが、花粉症の症状が消えた今はなぜ?!となってます。
最近健康診断をうけて、問題はなかったようです。本人は仕事のストレスだよと言ってます。
周りの人の話や自分のことなど、なにかわ心当たりあるかたは、なんでもいいので教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/07 22:35:45

    気になるね。
    健康診断だけじゃ病気わからないよ。

    結核みたいな病気かもしれないし、詳しく調べてみたら?何もなかったらそれでいいんだから。

    • 2
    • 19/06/07 22:23:45

    旦那さん病院行ったかな?

    • 0
    • 19/05/30 18:57:48

    私ストレス溜まると微熱が続くよ。
    1ヶ月続いた時もあるし、病院行っても異常なし。

    • 0
    • 19/05/30 18:44:47

    健康診断って人間ドックみたいな詳しく調べてもらうものかな?そこで引っかからなければ大きい病気ではないとは思うけど、2ヶ月も微熱が続くのは心配だよね、受診した方がいいよ。こういう相談にはすぐ癌だとかレスがつくけどそれ以外の病気もたくさんあるし、必要以上に心配せずまずは病院へ行かせてね。

    • 1
    • 19/05/30 18:35:37

    納得いくまで病院まわったほうがいいよ。
    後悔しないように。

    • 0
    • 19/05/30 18:31:59

    旦那の職場の人も微熱続いてて肝臓癌だった

    • 0
    • 19/05/30 18:29:00

    >>30
    嘘じゃないよ。受診してすぐ入院オペしたよ。健診後1か月くらいだったはず。

    • 0
    • 19/05/30 16:41:00

    病院行こう
    私は微熱続いた時肺炎だった
    もっと重い病気かもしれないし、もしそんな深刻じゃない状態でも微熱続くって体力消耗してしんどいから、原因を早く確かめられた方がいいと思う

    • 0
    • 19/05/30 16:37:00

    下痢とかは? がんの可能性もあるよね。

    • 0
    • 19/05/30 15:54:06

    自律神経失調症だよ。常に微熱で1年くらいで治った。

    • 1
    • 19/05/30 15:53:03

    私がストレス!?とは思えないですね。平日は家に寝に帰ってくるような仕事なので。
    残業も多く帰ってきたら疲れたを何回も言っています。


    みんなの見てると癌が多いですね。帰ってきたら旦那に言います。こわい

    • 0
    • 19/05/30 15:37:23

    嫁ストレスだと思われます

    • 0
    • 19/05/30 15:35:51

    病院行った方がいい。

    私の兄はずっと微熱で風邪だと思っていたけど、なかなか治らないから受診したら癌だった。

    • 1
    • 19/05/30 15:31:29

    もう既出だし脅かすわけじゃないけど、私の友達もそれで癌だったよ

    • 0
    • 19/05/30 15:29:05

    病院行こう

    • 0
    • 19/05/30 15:26:32

    平熱35.8で37.5だと、微熱ではないんじゃない?

    • 0
    • 19/05/30 15:20:29

    人間ドック的なものでがっつり調べてもらった方が…
    うちのばあちゃん、ずっと元気なのに微熱が続いててパタッと亡くなったから。

    • 0
    • 19/05/30 15:18:36

    >>31それで、どんな治療をしましたか?

    • 0
    • 19/05/30 15:12:13

    微熱続くのは絶対になにか原因がある。
    健康診断の血液検査なんてごく一部。
    微熱とは言え、ずっと続いてるのは旦那さんもツライし、体力消耗してるよ。
    ちなみに私の持病、シェーグレン症候群(膠原病)も微熱出るよ。
    男の人には少ない病気みたいだけど。
    たしか、バセドウもだったかな?
    バセドウは定かではないので調べてみて。

    • 1
    • 19/05/30 15:04:51

    うちの旦那も微熱が1ヶ月続いて、お腹痛いって言い出したから病院行ったら腎臓が悪くなってた

    • 1
    • 19/05/30 15:01:25

    >>26
    絶対嘘でしょ。
    本当にそうなら。。。なんて使わない。

    • 0
    • 19/05/30 14:59:42

    首が痛かったりするとリンパ節炎が疑われるらしいけど
    しこりとかないですよねぇ
    やっぱり内科かな、仕事のストレスだとしたら心療内科

    • 0
    • 19/05/30 14:29:19

    内科で血液検査をすれば済む話。

    • 5
    • 19/05/30 14:29:16

    微熱以外に、頭痛や鼻のわきを押すといたいとか、ないですか?

    始めは花粉症だと思ってるいたのですが、と書いているので、
    耳鼻いんこう科でCT検査をしてもらったほうがいい。

    • 0
    • 19/05/30 14:28:30

    >>23
    うちの旦那は健診ひっかかったことないけど癌だったよ。脅かすわけじゃないけど。。。

    • 3
    • 19/05/30 14:23:24

    SNSの知人の息子さんは微熱が続いて大きな病院で検査したら神経芽腫っていう癌だった。お子さんの話だから成人に当てはまるかわからないけど大人でもちょっと怖いよ。手遅れになる前に病院行ってよ、何も無ければそれでいいんだから

    • 4
    • 19/05/30 14:21:09

    >>22だよな泣

    • 0
    • 19/05/30 14:20:53

    みんなの見てると怖い。
    でも教えてくれてありがとう。

    健康診断で採血したから、ある程度の結果はみえてるはずなのに、なにも言われなかった
    採血ではわからないなにかがあるのかな?

    • 0
    • 19/05/30 14:20:26

    >>14
    何をきっかけに…って、微熱が長く続けば誰でも診てもらうべさ?

    • 6
    • 19/05/30 14:18:06

    腰痛侮っちゃいけないよ。
    友達のお父さんがずっと腰が痛くて整形通ってたんだけど、あまりにもなおらなくて大きい病院行ったら、胃ガンが腰に転移していてもう手遅れだった。
    胃ガンも場所によっては食べられるようで、普通に食べてたみたい。
    脅かす訳じゃないけど、何かあってからじゃ遅いよ!

    • 5
    • 19/05/30 14:17:56

    何で病院に行かせない?

    • 5
    • 19/05/30 14:17:36

    >>15
    ほんと、行かなきゃだめ。
    取り返しのつかない病かもしれない。遅くなればなるほど手遅れなんてこともあるよ。紐で括ってでも連れて行って

    • 3
    • 19/05/30 14:17:18

    私も微熱が3-4ヶ月続いては平熱になり、また3-4ヶ月というのを繰り返してる。持病で定期的に通院してるし、その度に割と細かい検査をしてるけど熱の原因は分からないし、持病以外の病気も見つかっていない。

    • 0
    • 19/05/30 14:16:44

    子どもじゃないんだから何かしら行動させた方がいいよ
    血液検査でだいたいはまず分かるから

    • 5
    • 19/05/30 14:16:33

    >>11あ、これも慢性であります。

    • 0
    • 19/05/30 14:15:40

    >>13そうですよね。
    旦那に強くいってみます

    • 0
    • 19/05/30 14:14:50

    >>12関節というか前から腰痛に加え肩が痛いようです
    旦那さんも微熱が続いたんですか?なにをきっかけに病院にかかったんですか?

    • 0
    • 19/05/30 14:13:35

    とりあえず、かかりつけの診療所やクリニックの内科は無いの?
    そこに行って原因がわからなければ、要精密検査で大きな病院へ紹介状を書いて貰えるとおもうんだけど?

    • 4
    • 19/05/30 14:11:57

    関節の痛みや、寝汗とかある?
    うちの旦那、悪性リンパ腫って言われたよ。

    • 2
    • 19/05/30 14:11:55

    副鼻腔炎

    • 0
    • 19/05/30 14:11:52

    >>1慢性の腰痛、尿路結石
    です。

    • 1
    • 19/05/30 14:10:38

    >>7大きい病院に旦那さんの症状言って聞いてみたら?
    早く診てもらいなよ。

    • 1
    • 19/05/30 14:08:58

    熱以外は?
    血液内科に行くことをすすめます!!

    • 4
    • 19/05/30 14:07:41

    そうですよね、おかしいですよね。
    何科になるんでしょうか?

    • 1
    • 19/05/30 14:05:21

    白血病も微熱続くみたいよ

    • 5
    • 19/05/30 14:04:36

    肝炎とか?

    • 0
    • 19/05/30 14:04:22

    ええ?おかしいよ。何か原因があるはずだよ

    • 6
    • 19/05/30 14:03:41

    自律神経が乱れて体温調整ができなくなっているのでは?

    • 6
    • 19/05/30 14:03:19

    健康診断じゃなくてちゃんと病院行こうよ。

    • 5
    • 19/05/30 14:02:49

    他に何か症状はありますか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ