退団処分のコウカズヤになおも辛辣な声が... リプライ200件、大半が批判に揶揄

  • ニュース全般
  • 永治
  • 19/05/30 00:04:11

退団処分のコウカズヤになおも辛辣な声が... リプライ200件、大半が批判に揶揄
5/29(水) 18:30配信


コウカズヤさんのツイッターから
 「SPEED」の上原多香子さん(36)の夫で、演出家のコウカズヤさんが2019年5月29日、所属先の劇団を退団処分になったことをツイッターで発表した。

 「その処分を真摯に受け止めるとともに、心から深く反省しております。本当に申し訳ございませんでした」と神妙に述べたコウさん。これに対し、ネット上ではさまざまな反応が上がっている。

■煽りツイートを連発したコウさん

 コウさんが退団するきっかけとなったのは、14日に発生したツイッター上での炎上騒動。同日、コウさんは「鍵アカウントにして、特定の人にしか見れないはずのうちの嫁のツイートが、週刊誌のネットニュースに晒されて、また蚊の大群がウジャウジャ湧いてきました。鬱陶しい。実に鬱陶しい」などとツイッターに投稿。当該ツイートは、上原さんが鍵付きアカウントでツイートした内容がネットニュースに掲載されていることに対する怒りをつづったものだった。

 だが、「蚊の大群がウジャウジャ」など、読む者を煽る表現だったことや、この後のツイートで、

  「うちの嫁の前の旦那さんは、ツライことがあって生きるよりも死ぬことを選んだ。それ以上でもそれ以下でもないです。ぷー」

と、上原さんの前の夫で2014年に35歳で亡くなったTENNさんを揶揄するかのようなツイートを行ったことから多数の批判が殺到。その後、これらの投稿を削除し、アカウントを非公開にしていた。

悪手極まりなかったコウさんの対応

 コウさんの退団発表を受け、ツイッター上ではさまざまな反応が噴出。報告ツイートへのリプライは200件を超えるが、その大半は批判的、揶揄的な内容だ。

 あるアカウントは、「妻子を守りたいと思うなら『沈黙は金』『賢者は語らず』だ」と、上原さんの鍵付きアカウントでのツイートが漏れたことに対しての対応が悪手極まりなかったと指摘。また、別のアカウントは、「今後は読み手の気持ちを一度よく考えた上で行動されることを切に願います」と、今後の情報発信の際の慎重な対応を要求する声も上がっている。

 このほか、14日にコウさんが行った複数のツイートの中に、読む者を煽る「ぷー」という文言があったことから、「プー太郎になるための伏線とは思いませんでした」と、劇団退団に絡める辛辣なツイートも。14日のツイートをきっかけに多くの人を怒らせたコウさんだったが、その代償は大きかったようだ。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/31 11:45:22

    上原多香子の周りだけ空気の色がどす黒い。
    昼の写真でもなぜかいつも暗闇。
    お祓いしたほうがいいんじゃないかな。

    • 1
    • 19/05/31 11:05:16

    たかこ(トントン~!助けて~泣

    • 0
    • 19/05/31 11:05:09

    たかこ(トントン~!助けて~泣

    • 0
    • 19/05/31 10:57:46

    なんでこんな変な奴と再婚したのw

    • 8
    • 19/05/31 10:57:34

    こんなやつだから、あんな女と結婚したんだ

    じゃなかったらふつーしないよね

    • 10
    • 19/05/31 10:56:15

    人の親としてあるまじき発言と思想。

    頭が悪い以前の問題。
    この人らの親も悪いな。

    • 10
    • 19/05/31 10:56:00

    また不倫するだろうね。
    子供がかわいそう。
    いつか真実を知るだろうから。

    • 5
    • 19/05/31 10:55:19

    >>53屁みたいな言葉には屁で返しますみたいなこと言ってたから多分それのことかな

    • 0
    • 19/05/31 10:53:58

    間違いなくモンペになるだろう。

    • 1
    • 19/05/31 10:49:31

    >>51
    同類だからどうだろうね。

    • 4
    • 19/05/31 10:47:54

    他人事なのに腹立つ。
    人として、親として終わってるね。

    • 5
    • 19/05/31 10:45:23

    なんで元旦那のことなんか言ったんだろう?自分の嫁が悪かったのに。

    • 10
    • 19/05/30 23:37:34

    >>34
    これはないわ…。
    人としておかしい。
    で、ぷーって何?

    • 6
    • 19/05/30 23:30:21

    >>50頭悪くなきゃこんな女と結婚できないよ
    馬鹿だよね~

    • 10
    • 19/05/30 23:27:50

    たかこもウンザリだろうな(笑)

    • 3
    • 19/05/30 21:11:37

    頭悪そう。

    • 5
    • 19/05/30 19:49:50

    >>34自分も子ども産まれたんだよね?親なんだよね? 最悪だね。
    子どもがイジメしたらイジメられる奴が悪いって言い出しそうだね

    • 11
    • 19/05/30 19:08:39

    この夫婦の家で元旦那さんの話題がどんな扱いだったかよーくわかったよね
    嘲笑ってたんだろうねサイコパス夫婦で

    • 28
    • 19/05/30 18:59:32

    夫婦揃って頭おかしいんだね。お似合いじゃん。

    • 19
    • 19/05/30 17:23:51

    上原多香子が再婚していた事さえ知らなかったんだけど‥

    この「ぷー」がなければいろんな意味に解釈出来るけど、
    嫁が心底悲しんでいるとしたら「ぷー」なんて言えないよね?
    て事は、上原も普段から、元夫の死を、軽視しているって事だろうか

    • 26
    • 19/05/30 16:57:07

    ほんと気持ち悪い夫婦だね

    • 17
    • 19/05/30 16:50:09

    ぷー
    プー
    Pooh

    • 0
    • 19/05/30 16:49:30

    >>34
    ほんと最低なヤツ。
    こんなの自分の旦那だったら軽蔑する。

    • 15
    • 19/05/30 16:40:12

    自分が作った劇団じゃないの?
    まぁ劇団の役者さんは関係ないのにとばっちりだもんね。

    この人どっかで見たことあるなと思って調べたら、デモしかしかぁ。
    懐かしい(笑)

    • 1
    • 19/05/30 15:52:46

    不倫すると因果応報になるっていう良い見本だと思うわ

    • 21
    • 19/05/30 15:51:49

    上原ってISSAとか赤西とも付き合ってたけど、早く別れたからサゲマンの被害に合ってないのかもだけど、これは前の旦那さんの呪いとしか思えない。産まれた子供も祟られそうだね。

    • 20
    • 19/05/30 13:51:36

    ざまぁ!
    夫婦揃って仕事なくなって、これから大変だねー(笑)

    • 19
    • 19/05/30 13:47:28

    蛇女

    • 7
    • 19/05/30 13:45:12

    この夫婦に子供がいるのが考えられない。
    子供が可哀想すぎる。
    子供は持つべきじゃなかったよ。

    • 30
    • 19/05/30 13:37:44

    >>35
    本当にね!こんなサゲマンいる!?

    • 7
    • 19/05/30 13:20:10

    さげまんだね

    • 10
    • 19/05/30 13:19:53
    • 7
    • 19/05/30 13:13:05

    >>21誰が言ったの?

    • 1
    • 19/05/30 13:10:00

    >>21
    それな
    びっくりした

    • 1
    • 19/05/30 13:07:40

    早速罰が当たったね。

    • 8
    • 19/05/30 12:36:01

    あの女にしてこの旦那。正にお似合いな糞夫婦だプー。

    • 23
    • 19/05/30 09:06:28

    >>21
    ママスタにも同じこと言ってる奴いるけどね、引きこもりや自殺する子供は親の育て方が悪いって。

    • 5
    • 19/05/30 08:55:55

    >>17
    SPEEDの時は綺麗だけど天然、って感じの位置付けだったよね
    キャラじゃなく悪い意味で本当に天然というか、他人への配慮や想像力が足りない人だったのかなとこの一連の流れで思った…再婚相手の旦那選びも…
    いくら鍵付きでもオフィシャルアカウント扱いで6万超えのフォロワーがいる時点でその一人一人なんて把握できるわけないしその全員が自分の味方とも限らないのに

    • 8
    • 19/05/30 08:54:19

    アホ旦那に呆れた上原がまた不倫しそう
    フィット感を求めて

    • 24
    • 19/05/30 08:52:10

    ぷーくすくすくす

    • 5
    • 19/05/30 08:47:54

    頭悪いからうわべ美人にころっといくのかな。
    浮気したのは何か理由がある、前旦那が悪いとか思ったんかね。

    • 12
    • 19/05/30 08:44:39

    すごい悪女なんだろうね。恐ろしい。

    • 18
    • 19/05/30 08:42:35

    本当に上原多香子って疫病神。
    どこまでもついてまわる不幸。

    ま、人を1人追い詰めた人に幸せなんて許さない。
    一生苦しめ。
    それが元旦那の気持ちだわ

    • 27
    • 19/05/30 06:33:21

    「うちの嫁の前の旦那さんは、ツライことがあって生きるよりも死ぬことを選んだ。それ以上でもそれ以下でもないです。ぷー」


    これ

    それ以下でもないです。」by ぷー

    の間違いだろ

    • 9
    • 19/05/30 06:28:16

    「自殺するのは親の育て方が悪い」みたいなこと言ったよね?
    あれは最悪だった。

    • 41
    • 19/05/30 06:26:24

    なんだろ…何も言えねぇ…

    • 4
    • 19/05/30 01:46:17

    さげまんだぷー

    • 20
    • 19/05/30 01:15:21

    夫がこんな発言するのは、上原自身もTENNさん一連の件を軽く見ていたんだろうな。つくづく恐ろしい女だね。
    ただ、全く関係ないはずの外野がうるさいなー位にしか思っていないよ。

    • 29
    • 19/05/30 01:13:07

    引く
    もういいオッサンだろーに、頭悪すぎ
    そもそもの元凶はタカコだし、鍵つきブログとかやらずにひっそり生きりゃいいのに
    タカコ疫病神すぎて怖いw
    綺麗だけど昔っから表情暗いよね

    • 37
    • 19/05/30 00:32:10

    ざまーみろ。ぷー。

    • 23
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ