「子供最低3人くらい産むように」

  • なんでも
    • 249
    • 徳治
      19/05/30 12:17:36

    >>216
    発言力のある政治家様が最低3人って言うなら、発言力のない私たち主婦はこっちも最低これだけしろって声を上げて言わないと届かなくない?
    今だって届いてないし。
    産ませる方も産む方もお互い頷けるものが無いと改善しなくない?


    保育無償化、確かに数年少ない額だけど助かるね。
    でもその後は?高校は?大学は?
    1人いくらかかるか分かってる?
    3人産んだところで満足のいく教育を親として与えられる?
    産めば終わりではないよね?


    あなたどれだけ待機児童やばいかわかってる?
    私正社員で育休中だけど保育園なんて入れないからね?
    こっちも頑張って働きたいの。でも働けないの。
    働きたいのに、働けるのに、働けてない人沢山いますよ?


    頑張って働いても税金でとられます。
    税金もしばらく下がることは無いでしょう。

    楽して子育てしたいから金よこせって言ってるんじゃなくて、
    1番最初に書いたように両親が働けば3人ちゃんと十分な教育を受けられる&老後も子の世話にならず暮らせるような制度。を期待しているのでは?

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ