ネットの掲示板に模倣犯!「10人をメッタ刺○にします。」

  • ニュース全般
  • 万延
  • 19/05/29 14:46:32

神奈川県川崎市で小学生ら19人が男に包丁で刺され、2人が死亡した事件から丸一日がたった29日午前、インターネットの掲示板上に「カリタス学園周辺で児童10人以上メッタ刺しにします」などと書かれていたことがわかり、警察が捜査している

書き込みがあったのは29日午前7時すぎで、警察によると、模倣犯の可能性もあるという。これまでに実際の被害や不審者情報はなく警察は悪質ないたずらとして、偽計業務妨害の疑いで捜査している。

日テレNEWS24 05/29 12:33

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/30 22:46:42

    こんな事を書き込みする時点で実行はしなくてもどっかおかしいから捕まえて欲しいわ。

    • 6
    • 19/05/30 22:46:40

    ママスタにも同じトピなかった?

    • 1
    • 19/05/30 22:45:03

    【川崎殺傷事件】岩崎隆一容疑者の自宅【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=6866

    • 0
    • 29

    ぴよぴよ

    • 19/05/29 22:26:10

    何歳であろうと逮捕、顔名前公開してほしい

    • 9
    • 19/05/29 18:12:39

    ママスタにもメッタ刺しいたよ

    • 4
    • 19/05/29 18:12:34

    早く逮捕して欲しい!
    顔も名前も公表して下さい!

    • 6
    • 19/05/29 18:12:15

    \(//∇//)\

    • 0
    • 19/05/29 18:10:58

    テレビでやっていたよ
    必ずわかるらしい
    警察なめたらあかんと言ってましたよ
    そりゃそうだ。
    逮捕どんどんして悪質すぎる

    • 16
    • 19/05/29 18:08:32

    マジで、逮捕されるレベルだね。

    • 10
    • 19/05/29 18:07:10

    >>18 動いてると思うよ。
    動いててもサイト上では書かないし明かさないよ。

    • 0
    • 19/05/29 17:54:22

    こういうネットをいつもパトロールしておかないといけないってこと。

    • 1
    • 19/05/29 17:01:26

    イタズラにしては、悪質過ぎる。
    面白半分で書けるなんて心が病み過ぎてる
    から、こんな事が書けるんだよね。
    YouTubeにも模倣犯?な人が居るけど、こんな奴は逮捕して貰わないと困るよね。

    • 7
    • 19/05/29 17:01:20

    >>11
    世間で相手にされないような地味~な奴なんだよ

    • 2
    • 19/05/29 16:59:38

    ママスタの役立たず事務局も見習えよ
    しょっちゅう天皇うんぬん、小学生うんぬん書き込みしてるバカがいるじゃん

    • 7
    • 19/05/29 16:48:02

    逮捕だろうな

    • 2
    • 19/05/29 16:46:39

    >>11
    注目されたいんでしょ。

    • 0
    • 19/05/29 16:45:38

    >>1ほんとに。
    逮捕して顔も名前も出せばいい。

    • 3
    • 19/05/29 16:23:21

    >>11
    サイコパスみたいな人か、歪んで育ったかだろうね。きっと心が無いんだろう

    • 1
    • 19/05/29 16:23:17

    犯人の身元ちゃんと発表してね

    • 7
    • 19/05/29 16:21:48

    案外子供が面白半分で書き込んでそう。

    • 1
    • 19/05/29 16:20:19

    疑問。
    こういうこと書き込む人って親の育て方や環境がそうさせるのかな。発達もあるのかな

    • 2
    • 19/05/29 16:15:56

    ママスタにいるキチ⚫イトピたてる人も逮捕して欲しい

    • 7
    • 19/05/29 16:13:18

    小中学生がやるならわかるけど、意外に二十代の人がやるんだよね。絶句。
    この犯人も捕まるのは時間の問題だね。

    • 3
    • 19/05/29 16:10:47

    書かれた掲示板の規模によるのかな?
    前に○○市役所爆破予告が書かれてて、そこの市の警察署に通報した事有るけど警察動かなかったよ
    日時指定しててもいたずら扱いしたからね

    • 0
    • 7
    • 天平勝宝
    • 19/05/29 16:04:05

    何故、こういう馬鹿がいるのか?

    神経を疑う。

    • 7
    • 19/05/29 15:11:05

    必ず捕まるって。良かった

    • 8
    • 19/05/29 15:03:52

    日本も物騒になったね

    • 7
    • 19/05/29 14:59:34

    捕まえて死刑にしろ

    • 12
    • 19/05/29 14:54:10

    さっさと捕まっちまえ!

    • 12
    • 19/05/29 14:53:15

    ネットに書き込むと即逮捕されるの未だに知らないバカがいるってこと?

    • 22
    • 19/05/29 14:52:03

    こういうのが一番たち悪い。
    即効特定して即効逮捕してほしい。

    • 23
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ