ベビーカーで通り魔に狙われた時の対処法です

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/29 11:08:03

    スタンガンって所持NG?

    • 0
    • 19/05/29 10:24:53

    日傘で犯人を突く。はダメかな?

    • 0
    • 19/05/29 10:22:15

    ていうか常にスタンガン持っておけばいいんじゃない?

    • 0
    • 19/05/29 09:06:59

    >>25
    お前潔いクズやな

    • 0
    • 19/05/29 09:06:14

    ベビーカー邪魔だったと電車のホームから親子を突き飛ばしたクズも居たよね

    • 0
    • 19/05/29 09:05:12

    ベビーカーのベルト外すのに手間取るからそのままベビーカー押して全力で逃げるか子供庇うくらいしか出来ない

    • 8
    • 19/05/29 09:02:50

    >>11私もそれがまず思い浮かんだ。
    あれは酷すぎ。
    防ぎようがないよね。

    • 0
    • 19/05/29 08:52:44

    子供つくらない、もうこれしかない

    • 0
    • 19/05/29 08:51:02

    ベルト外すのにもたつくかも。
    私には絶対無理だ。

    • 3
    • 19/05/29 08:49:55

    ベビーカーで襲われたら押しながら逃げて叫ぶくらいしか出来ない。
    ベルトしてるしその間に襲われるなら少しでも生きる可能性のあるほうを私の本能で選んでるとおもう。
    通り魔じゃなくても、スーパーとかで赤ちゃん抱っこしてて財布とか持って会計してる隙に赤ちゃんの足とかを触ってくる人とかいるけど本当に音もなくしてくることがあるから怖い。

    • 1
    • 19/05/29 08:47:57

    子供を犯人にぶつけて逃げる

    • 4
    • 19/05/29 08:38:20

    何かもう…こんな事起こったら何も出来ないよね。
    子ども守れるかどうかも。
    今回の事件だって10秒20秒の話なんだよね?
    対処の仕様がないよね。
    外に出ないわけにいかないし。
    怖すぎる。

    • 2
    • 19/05/29 08:38:03

    スタンガンでいちころやん
    昔痴漢をスタンガンで失神させた

    • 0
    • 19/05/29 08:33:55

    >>17
    初耳?ググったら出ると思うよ

    • 0
    • 19/05/29 08:33:36

    >>18じゃあ来るなよ笑

    • 0
    • 19/05/29 08:33:17

    >>18
    すれ違いざまに刺されたらベビーカーも抱っこ紐も同じだよ

    • 0
    • 19

    ぴよぴよ

    • 19/05/29 08:31:54

    まずベビーカーを使わない。抱っこ紐にする。

    • 1
    • 19/05/29 08:29:11

    >>14 なにそれぐろすぎ!人間の仕業じゃないよ悪魔だ

    • 0
    • 19/05/29 08:25:06

    安易

    • 1
    • 19/05/29 08:24:56

    子供抱こうとする間に刺されてアウトだろ

    • 0
    • 19/05/29 08:24:31

    >>11
    ショッピングセンターですれ違いざまに頭から刺して顎まで貫通したやつね
    防ぎようないよねお母さんが可哀想すぎる

    • 0
    • 19/05/29 08:24:14

    ベルト外してる間に襲われる

    • 4
    • 19/05/29 08:21:46

    焦ってベルト外れないかも。私は覆いかぶさることしか出来なさそう。

    • 1
    • 19/05/29 08:17:09

    むかし、ベビーカー乗ってる赤ちゃん刺されたのあったよね。
    あんなこと起きたら何も出来ないって。

    • 1
    • 19/05/29 08:15:19

    それが出来るとは思わないけど、緊急時回避する方法は考えないより考えたほうがいいよね

    人間て、体の真ん中にある目と目の間、鼻、喉、みぞおち、股間が弱点だから、そこが狙えればいいんだけど、たぶん無理だろうね
    逃げられるなら逃げた方がいい

    • 0
    • 19/05/29 08:00:23

    それだとベルト外してる間に終わっちゃう。

    • 8
    • 19/05/29 08:00:08

    昨日みたいに静かに背後から来たら?
    シュミレーションも大事だけど実際そんなことあったら体が動かないと思う

    • 6
    • 19/05/29 07:57:59

    通り魔のやる事って瞬間でしょ?
    何やっても無理だよ

    昨日亡くなった外務省の人は背中から刺されたんでしょう?

    • 6
    • 19/05/29 07:54:30

    防犯ベル常備して、
    何かあったら鳴らす方が早そう。

    • 3
    • 19/05/29 07:46:39

    ベビーカーから下ろすあいだにグサグサやられる。
    ベビーカー蹴って足狙うしかないなバックとか

    • 0
    • 19/05/29 07:44:13

    子供を抱き上げている間にやられちゃうよね。
    ベルト外したりしなきゃならないし。

    • 6
    • 19/05/29 07:40:02

    >>2
    離乳食を始めたあたりのオムツは、最強

    • 1
    • 19/05/29 07:38:49

    >>1広げて汚れた面を向けると尚良し

    • 2
    • 19/05/29 07:37:31

    使用済みのオムツを投げる

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ