川崎市の事件の影響?テレ東、放送予定の映画『コピーキャット』を『ホーム・アローン3』へ差し替え

  • ニュース全般
  • 宝永
  • 19/05/28 18:09:08

テレビ東京は5月28日、翌29日の「午後のロードショー」内で放送予定だった『コピーキャット』を『ホーム・アローン3』に変更した。
キャリコネニュースの取材に、同社宣伝部の番組担当者が答えた。
放送予定だった『コピーキャット』は1995年にアメリカで製作されたもの。サンフランシスコで発生した女性を狙った連続猟奇殺人事件が、過去の事件の模倣犯だと気づいた犯罪心理学者と刑事が、犯人に迫っていくサスペンスだ。

一方、『ホーム・アローン3』は、家で留守番をしていた8歳の少年が、家に入ってきた4人の泥棒に一人で立ち向かうコメディ映画。1990年公開の同シリーズ3作目で1998年に公開された。
放送内容変更の理由を、同社担当者は「番組編成上の都合のため」としている。
ネットでは、川崎市登戸駅近くで28日に起きたカリタス学園の児童らを狙った殺傷事件の影響ではないかと推測する声も
多く出ている。

キャリコネニュース

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 5
    • 神護景雲

    • 19/05/28 23:24:18

    映画としてはなかなか面白かったな。
    広場恐怖症という病気を
    この映画でしった。

    • 1
    • 19/05/28 21:52:19

    いつも我が道行くテレ東が大好きだけど、さらに大好きになりました

    • 14
    • 19/05/28 21:51:22

    テレ東も一応色々考えてるんだね。

    • 16
    • 19/05/28 20:17:47

    気遣いだね

    • 17
    • 19/05/28 18:28:37

    だろうね

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ