小学生と0歳児の兄弟と43歳の私

  • なんでも
    • 22
    • 白雉
      19/05/28 13:14:50

    中学生と1歳児と45歳の私です(笑)

    わかります。
    上の子に申し訳無い気持ち。

    上の子との時間を削らないと、下の子の面倒を見れない。
    下の子をあやしながら、上の子の話を聞いて、勉強を見て。
    下の子の寝かし付けのために、上の子を1人で寝かしてしまう。

    上の子の寝顔を見て泣いてしまったことがあります。
    下の子が生まれたのは上の子が5年生の最後の方だったんですけどね。
    それでも上の子を1人にしてしまうことにとても悲しい気持ちになっていました。

    一人っ子が長かったからでしょうね。

    歳が近い兄弟だったら、同じように一緒に育てられただろうにね。

    うちも実家は頼れないよ。
    子供を預かってもらったことも一度も無い。
    里帰りもしたこたないよ。

    主さんと近かったらなぁー、友達になれたかなぁ(笑)

    1人だけじゃないよ。

    私の方がババアだよ(笑)
    大丈夫大丈夫!

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ