ママスタって年収1000万以上が多すぎない?

  • なんでも
  • 嘉保
  • 19/05/27 13:45:05

絶対嘘でしょ?
自営業も混ざってるからそう感じるのかなー
それともガッツリ共働きだからとか?
でも共働きの人はママスタくる暇ないだろうから、自営業がほとんどなのかな
実際は会社員で年収500万から800万がほとんどじゃない?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 702件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/28 00:20:44

    >>586
    1000万貰ってたら貧乏ではないと思うんだけど、貧乏臭がすごいんだよね

    • 1
    • 19/05/28 00:20:00

    >>575
    私詳しくないけど、○弁☆弁▽弁って感じで弁にも色々あるじゃん。
    更に大手から兼業まであるし。
    アレコレ手つけてどれも極められなくて閑古鳥とか、極め過ぎて閑古鳥とか。
    個人なら司法書士とか行政書士?に食い荒らされたり、とにかく大変なのはサラリーマンと一緒なんじゃないの?

    • 0
    • 19/05/28 00:19:54

    >>581
    なに下宿にこだわってるの?w
    昭和のおばさんでいいけどさ

    子供を外に出して学費や生活費負担してる親は下宿させてるって言っちゃうってだけよ

    どこに住んでるかなんて関係ないの~

    • 1
    • 19/05/28 00:19:41

    >>578
    まぁ呼び方は人それぞれだよね。
    学生寮を下宿と言ってみたり
    だから別に決まりはないはずだよ。


    • 0
    • 19/05/28 00:19:41

    >>526
    サントリー食品インターナショナル?子会社?関連?

    サントリーホールディングなら分かるけど
    サントリーは上場していないので相当な資産が会社にある

    • 0
    • 19/05/28 00:19:22

    年収高い企業あるの知らないの?

    • 1
    • 19/05/28 00:18:49

    >>583
    だとしたら、ママスタに高給取りばかり集まるのも不自然だよね。
    あなたが超えてるのは嘘だ!なんて全く思わないけど、やっぱり一定数いると思うよ。

    • 0
    • 19/05/28 00:18:29

    >>547ママスタ民が1000万でなく
    そもそも、お金持ってる人が来るような所ではない
    ママスタは・・ごく普通か貧乏しかこんなとこ
    覗かない

    • 1
    • 19/05/28 00:18:13

    主ホントヤバイよ。自分のコメント読み直して設定ブレないようにしないと。

    • 2
    • 19/05/28 00:17:26

    >>573
    いくらから引っかかるの?
    ちなみにうちは引っかかってるよ。
    少し年収下げれば引っかからないのかな?

    • 0
    • 19/05/28 00:15:42

    >>551
    思ってないよ。前にもコメントしたけど、住んでるとこの学区の平均年収が900万なんだよ。そうなると親戚、友人、ご近所さんの生活水準は同じような感じが多くなってくるから麻痺はしてるかもね。地方は企業自体が少ないから4桁越すのは自営とか地主とか士業くらいで、主や他の人がそんなにいるわけない、嘘つきって言いたくなるのは理解できるよ。

    • 0
    • 19/05/28 00:15:30

    >>580
    知らないんだね。

    • 0
    • 19/05/28 00:14:46

    >>574
    そもそもその人は大学なんか行かせてないよ
    まず自分が大学行っていれば、一人暮らしと下宿の違いなんか知ってて当然だわ

    • 0
    • 19/05/28 00:14:34

    >>575
    勉強の仕方を教えてあげたのに開き直るバカに
    何で噛み砕いて教えなきゃいけないの?

    • 1
    • 19/05/28 00:14:13

    絶対嘘?って?
    日本って平均年収確か400万ぐらいだよね?
    低い人は10万ぐらいだろうし、平均値取るには数千万の人がいたっておかしくないんだよ?

    • 2
    • 19/05/28 00:13:43

    >>559私大学の時出身県が運営してる寮に住んでたんだけど親は下宿って言ってたわ。そんな感じ?

    • 0
    • 19/05/28 00:13:42

    弁護士でもピンキリだよー
    専属の弁護士とかなら
    お金持ってそう

    • 1
    • 19/05/28 00:13:16

    ここで嘘だなんだ言われても実際は1000万以上頂いてるし…としか思わないな。珍しくこれ系のトピでは盛り上がってるね!

    • 2
    • 19/05/28 00:12:24

    >>567
    詳しそうだから教えてよ。
    弁護士は普通のサラリーマンよりも年収が下なの?
    なんでそんなの目指すの?

    • 0
    • 19/05/28 00:12:11

    よくわかんないけど、大学行ってるの嘘だって思ってた人が実は本当に大学に行かせてて、
    下宿って言いながらマンション住まいだったとわかったら、
    急に昭和とか言っておばさん叩きに変更した感じ?

    • 0
    • 19/05/28 00:12:00

    >>568
    それが全然違うんだよ。
    900万ならギリギリ所得制限に引っかからない。それは大きい。

    • 3
    • 19/05/28 00:11:03

    >>539
    貼ってもらっておいて納得できないで、拾い画だとか日付とママスタって書けとかそんなんじゃ本物かわからないとか言ってくる人いるから誰も貼らないんでしょ。

    • 2
    • 19/05/28 00:10:49

    >>562
    年商と年収が分かってないんじゃない?

    • 0
    • 19/05/28 00:10:45

    >>526
    大手の一般より中小の総合が熱いのよ

    • 0
    • 19/05/28 00:10:39

    >>566
    アホなの?

    • 3
    • 19/05/28 00:10:38

    >>563
    何だこいつ(笑)
    900万でも1000万でもあまり変わらないと思いますが…

    • 1
    • 19/05/28 00:09:20

    >>561
    あなたさ(笑)ママスタに張り付いて無いで
    新聞記事経済誌読みなさい
    弁護士いそ弁でマシな方なんだよ

    • 0
    • 19/05/28 00:08:59

    >>559
    一生懸命ググッたんだね。バレバレよ
    大学で管理者がいるってなかなかないけど(笑)

    • 0
    • 19/05/28 00:08:49

    >>560女性は少ないかもしれないけど男性はたくさんいるから。うちも総合職は8割男性社員だし。

    • 0
    • 19/05/28 00:08:31

    >>526こんな出来のいい男が今ここでムンムンとしながら
    レスしてるバカで出来の悪い女を選ぶはずはない
    私の感だがシングルか旦那が非正規の奴が妄想で
    レスしてるだけだろね

    • 4
    • 19/05/28 00:07:53

    主さんは
    若くして900~950万の世帯で、
    何不自由なく子供2人育てて、
    近所では自分が一番裕福なんだろね。
    自分より低い人が、
    いるって思ってなかったんだろうね。
    だからママスタで1000万超えいること見て
    認められないんだね。
    悔しいんだね。
    嘘だと思いたいんだね。
    でもね、
    残念ながらいるんだよ。
    普通にいるんだよ。
    主さん悔しいの?
    みっともないよ。
    滑稽。
    旦那さんの年収が伸びないなら
    主さんが働けば?
    頑張ってうちらのラインまでおいで。
    そうしたら見えるよ。
    1000万の上の生活が。

    • 4
    • 19/05/28 00:07:04

    >>552
    年商が1000万(@ ̄□ ̄@;)!!
    何の自営業か知らないけど生活出来ないじゃん

    • 2
    • 19/05/28 00:05:41

    >>558
    あのね、その弁護士でさえ日本では上位なの。
    どう言うことか、わかる?

    • 0
    • 19/05/28 00:04:34

    >>549
    あのさ、それが普通で一般的だと思ってるの?
    そうだとしたら、あなたの方が世の中知らな過ぎだよ。

    • 1
    • 19/05/28 00:04:25

    下宿については明確な定義などございませんから

    ひとり暮らししてても管理者がいれば
    下宿にもなるんです。

    後…学生寮とかもあるね

    • 1
    • 19/05/28 00:04:08

    >>542
    世間知らず過ぎるわ(笑)
    食べていけない弁護士だらけです
    ニュースにもなってたし、ググってみたら?
    貧困弁護士で

    • 3
    • 19/05/28 00:04:03

    >>526
    50歳で越えるのは難しいだろうね。普通は年収が下がり始める年齢だから。

    旦那の会社は大卒40代の平均が830万くらいだけど、旦那は39歳で1000万超えた。
    昇進してる人がいる一方で、いつまでも昇進しない人もいるから、平均なんてあてにならないよ。
    平均が50代で1000万を超えてるのは、順調に昇進してきた人たちが押し上げてるだけの話よ。

    • 2
    • 19/05/28 00:03:48

    >>534
    でも、主の家も1000万近いんでしょ?笑。

    • 4
    • 19/05/28 00:02:41

    >>540
    以下コピペ

    下宿とは、一般的には「学生が親元を離れてアパートやマンションで生活すること」を指します。

    単に「一人暮らし」という場合と「下宿」との大きな違いとしては、下宿は基本的に学生など若い入居者を対象にしている点です。

    学生さんの親御さん世代以上の方々にとって、「下宿」といえば、大家さんの自宅の一部を間借りするというイメージが強い方も多いかもしれません。以前は、自宅からの通学が困難な学生向けに、大家さん宅の間借りという形で民家の一部を提供されていました。
    現代においては、特に都市部ではこうした間借りタイプの下宿は減っています。一方、管理人さんが常駐する学生アパート・マンション、学生会館など、さまざまな「下宿」の形態が登場しています。どのタイプにおいても、下宿とよばれる住まいには建物や入居者を管理する立場の人がいるのが一般的です。

    • 2
    • 19/05/28 00:02:37

    なーーんだ、
    ただの嫉妬じゃん笑笑

    >>534

    • 1
    • 19/05/28 00:02:36

    >>541
    うち子供が大学生だけど、はじめて知った。知り合いに本当に下宿させてる人もいるから、一人暮らしと下宿は別と思い込んでた

    • 0
    • 19/05/28 00:02:36

    >>533 旦那だけだと1000万って書いたよ。何も引かずになら私とあわせて1400万ぐらいかな。税金引かれたら1000万もないよ。

    • 0
    • 19/05/28 00:02:26

    >>544
    超える人がいるのは知ってる。
    でも割合って言うほど多くないでしょ。
    あなたの会社の50代はほとんど1000万超えてるの?
    そして、世の中そんな会社ばかりだと思う?

    • 0
    • 19/05/28 00:02:16

    >>541
    相当年いってるでしょ?

    • 0
    • 19/05/28 00:02:16

    >>526現実知らないからこんな誰が書いたかよく分からないweb記事鵜呑みにしちゃうんだろうね。私が年収1000万超えたの32歳だよ。今37歳でもうちょいある。ちなみに生保の総合職ね。今のところ年功序列だからここまでは総合職採用はみんな到達する。うちより給料の多い会社なんて上を見ればキリがないくらいたくさんある。

    • 1
    • 19/05/28 00:02:15

    >>544
    ママスタは役職付いてるご主人または本人がきっと多いんだね~。すごいわ。

    • 1
    • 19/05/28 00:01:39

    >>460
    バカ多いし
    一般教養無い人多い
    ママスタ民が年収1000万の家庭な訳がありません

    • 2
    • 19/05/28 00:01:19

    >>538
    寮と下宿は同じ括りだな
    そもそも大学で下宿なんて使わないよね(笑)
    昭和臭がすごいわ

    • 0
    • 19/05/28 00:01:06

    >>534
    あ~なるほどね。
    私は普通にバカだからママスタ楽しいよ。
    旦那はインテリぶって止しなさいとか言うけど、単身赴任で暇だし来ちゃう。
    うちみたいな凸凹夫婦も多いんじゃない?

    • 1
    • 19/05/27 23:59:50

    >>526
    それ役職ついてない人含めた平均だよね。役職ついてたら越すよ。うちは自動車関連の課長職。

    • 3
1件~50件 (全 702件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ