川遊び中に流され、中1女子生徒が死亡 静岡・狩野川

  • ニュース全般
  • 明暦
  • 19/05/27 00:52:42

 26日午後3時20分ごろ、静岡県伊豆の国市小坂の狩野川で、「中学生が流された」と119番通報があった。警察や消防が捜索し、午後4時50分ごろ、同市田京の中学1年絹村葉香さん(12)が心肺停止の状態で川に沈んでいるのが見つかり、搬送先の病院で死亡が確認された。

 大仁署によると、絹村さんは男子小学生5人と狩野川に遊びに来ており、小学生3人と絹村さんが流された。小学生は近くの男性に救助され、命に別条はないという。絹村さんがおぼれた川の付近は、川幅が約150メートルで、水深約7メートルだった。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38

    ぴよぴよ

    • 19/05/27 17:40:00

    親も子供が川で遊んでるなんて知らなかったのかな。川遊びしてくるって子供に言われたらダメだって言うよね。
    川が近くで入っていけそうなら普段からダメだと教えてないとダメだよねそれでも川遊びしにいかれたらどうしようもない。

    • 0
    • 19/05/27 17:35:35

    >>25
    うちの学校も膝ぐらいの川だけど禁止されてるし、子供が遊んでたらすぐ学校に通報される。

    • 2
    • 19/05/27 17:19:28

    なんで川で遊んじゃうんだろうね。

    • 1
    • 19/05/27 14:56:25

    川は怖いよ。農地の側溝ですら落ちると死ぬ人いて怖いのに。身近に大きな川はあるけど子供連れて絶対に行かない。
    場所変わると流れ急に早かったりするし、水は冷たいから泳ぎが上手い人でも体が動かなくなる。子供だけで川遊びなんて怖すぎるよ。

    • 2
    • 19/05/27 14:22:37

    >>31逆もそうだけど笑

    • 2
    • 19/05/27 14:21:49

    >>29
    近所?

    • 0
    • 19/05/27 12:45:49

    川の近くに住んでる子供たちは、川に対する危機感が希薄だよね。

    • 4
    • 19/05/27 12:38:51

    >>21そう。淡水だから浮かないんだよね。沈むんだよ。

    • 1
    • 19/05/27 12:30:00

    小1っていうのはうそです。
    小学生は高学年で同級生。
    危ない場所なのに立入禁止、遊泳禁止にしていないのも悪い。

    • 0
    • 19/05/27 11:51:27

    水深7メートルなんて深すぎるでしょ。
    そんな深いところに親無しで行ったの?

    • 4
    • 19/05/27 10:19:27

    >>12
    何かもう地名が怖い。
    昔からこういう事故があった場所なんだろうな。

    • 5
    • 19/05/27 10:16:28

    親が居ないのに川遊びさせるなんて。
    たまに危険予知出来ない人多すぎる
    よく川原でBBQするけど、知らない子まで混じっててイラッてする。親はただ椅子に座って仲間同士で楽しくお話しとか。そんな子に限ってライフジャケット着てないし何かあってからじゃ責任取れないよ

    • 2
    • 19/05/27 10:06:36

    うちの子の校区にも川幅はあるけどいつも水がなくて、深くて50㎝もないところでも子どもだけではいかないようにいつも言われてるのに、そんな深い川によく子どもだけで行ったね。

    • 2
    • 19/05/27 09:59:21

    可哀想だ。
    祖父母もまだ若いんだろう、本当に辛いだろうな。

    • 0
    • 19/05/27 09:54:53

    昨日、犬の病院行くのに通りかかった。すごい騒ぎでびっくりした。子供が泣いてたから、友達が落ちちゃったのかと。あそこは深いから危ないって昔から聞いてた。亡くなったんだ。。。苦しかったし、怖かっただろうな。ご冥福をお祈りします。

    • 1
    • 19/05/27 09:54:53

    子供達だけで遊びに来てたの?
    怖くて子供だけでなんて行かせられないわ。

    • 2
    • 19/05/27 09:15:46

    川は浮かないから怖いんだよ

    • 2
    • 19/05/27 09:14:49

    川遊びは危険と子に教えないのか?

    • 2
    • 19/05/27 08:32:19

    うちも川の近くだから夏は子供達だけで川遊びが普通だったな。
    大人だけど、毎年亡くなる人がいるような川で。

    • 1
    • 19/05/27 08:28:49

    >>17
    知らないの?

    • 3
    • 19/05/27 08:26:40

    川なのに、渦巻くところがあるんだって。

    • 1
    • 19/05/27 08:15:00

    悲惨な川遊びにだわ

    • 0
    • 19/05/27 08:12:33

    7メートル?めちゃくちゃ深い!
    小さい子もいたのになんで子ども達だけで水遊びに行ったんだろう。

    • 6
    • 19/05/27 08:10:37

    >>3
    うん。男の子達のサンダルが流れたり、喜ぶと思って川魚を採りに行ったのかな?

    • 0
    • 19/05/27 08:07:18

    川は海より危険…

    • 3
    • 19/05/27 08:05:44

    狩野川 稚児ヶ淵

    小さい頃から、危ない場所だと、ずっと言われて育った場所。

    • 0
    • 19/05/27 03:17:36

    川遊びで女の子が亡くなるなんて珍しいよね

    • 15
    • 19/05/27 02:49:17

    昔、田舎のお祖母ちゃんちの近くに川幅50メートル、水深50センチくらいの川があって
    そこで遊ぶのが凄く楽しみだった。
    川遊びって、子供には魅力的なんだよね。

    けど、さすがに水深7メートルは大人でも怖くて無理な川だよね。

    • 13
    • 19/05/27 01:54:28

    川幅150メートルに、水深7メートルの川で遊んでるってのが信じられない

    • 27
    • 19/05/27 01:40:04

    毎年同じ事故あるのに気を付けれない方が悪い
    親も悪い

    • 0
    • 19/05/27 01:08:36

    子供と川遊び楽しみにしてたけどこんなニュース見るとね…

    • 0
    • 19/05/27 01:06:58

    男の子ばっかりとか言われてるけど
    女の子でもいるんだよね、本当に川、海は怖い

    • 9
    • 19/05/27 01:06:36

    川で遊ぶから悪い

    • 4
    • 19/05/27 01:04:14

    めっちゃ近くだよ( T_T)
    人ごとじゃ無い…

    • 0
    • 19/05/27 01:01:58

    小学生5人連れてきたって面倒見の良い子だったんだろうね。
    でもまだ中1だよ。親たちは何を考えているんだろう。だって1番下は小1って言っていたよ。
    もしかしたら小学生が溺れて助けようとしたのかな?
    危険を予測しなかった親たちの責任だよね。

    ご冥福をお祈りします。

    • 22
    • 19/05/27 00:57:14

    ツライ、、、

    • 1
    • 19/05/27 00:54:42

    今からの時期こんなニュース増えてくるんだろうね…
    皆さん気をつけよう

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ