赤ちゃんを預かって欲しいとお願いされたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/25 12:48:47

    断ります。

    • 3
    • 19/05/25 12:47:49

    あずかるーー
    あずかりてーーー

    でもその間二時間泣いてたらどうしよう

    • 4
    • 19/05/25 12:47:11

    責任持てないから預からない。歯医者は子連れで行けるとこがあると伝える。

    • 3
    • 19/05/25 12:46:25

    断る。

    • 1
    • 19/05/25 12:43:44

    両親のどちかが急病だとかで、それに着きそう為になら預かるかな。
    それ以外なら責任が重大過ぎて自分には無理だと正直に言うよ。

    • 3
    • 19/05/25 12:43:15

    >>116
    えー。歯が溶けるだ。それは怖いわ。きちんと歯医者に行った方がいいね。私もむやみに言わないようにしとく。

    • 3
    • 19/05/25 12:40:56

    最近の歯医者って土日もやってるよね
    しかも子ども連れ大丈夫だよ

    • 4
    • 19/05/25 12:40:38

    預かるよ

    • 2
    • 19/05/25 12:40:11

    >>114
    見たよ、若いママかな可愛いなーって
    痛くてイライラしてるんだしね

    • 1
    • 19/05/25 12:39:43

    歯医者のたびに預けるの?

    • 0
    • 19/05/25 12:37:17

    >>99
    その事情とやらを詳しく

    • 1
    • 19/05/25 12:36:43

    >>71
    1歳の子いるけど、ベビーカー乗せて隣に置いていいですよって言われてるからそうしてる。
    土日もやってる。

    • 2
    • 19/05/25 12:36:18

    >>106
    それね。効くけどすんごく臭いし
    歯が溶けるから良くないんだよね
    やるなら根治水がいいけど、どちらも一時しのぎだから
    それより歯医者に行っちゃったほうが良いよ

    • 0
    • 19/05/25 12:36:15

    もう諦めたけどケーキ屋さんに寄ってケーキのお土産でも持って行こうかなって思ってた

    • 0
    • 19/05/25 12:35:43

    >>109
    主のみで見ても困り果ててるとか同情できるんだ?マリア様だねw

    • 1
    • 19/05/25 12:34:33

    ところで預かってもらえた場合、謝礼はどう考えている?

    • 0
    • 19/05/25 12:32:49

    パチンコ行く人だよね?いつもの。

    • 3
    • 19/05/25 12:30:41

    てかキーワード見たら、これって釣り?

    • 0
    • 19/05/25 12:29:54

    一応聞いてみたら?ダメならダメでいいじゃん

    • 1
    • 19/05/25 12:29:51

    >>103
    どんなところが?
    痛くて困り果ててトピ立ててる状況だろうに

    意地の悪いこと言うママの方が同じカテゴリーになりたくないな

    • 1
    • 19/05/25 12:29:28

    赤ちゃん頼める間柄なら鎮痛剤くらいくれるよーきっと!
    うちならロキソニン、バファリン、イブがあるから1日分くらいあげるけどな。

    • 5
    • 19/05/25 12:28:49

    >>61
    ママスタのせいにするな。みんながこうなるのは自分の態度のせいだろ。
    きちんとしてる人にはちゃんと優しいよ。
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3331542
    同じ1歳児がいるママに対してなのにこうも違います。同じ時間帯で動いてるトピだから書いてる人もダブってたりするだろうに

    • 0
    • 19/05/25 12:28:29

    正露丸ない?あったら痛いところに乗せるんだっけ?そうすると痛みが緩和すると聞いたことあるよ

    • 1
    • 19/05/25 12:28:14

    もう既にトピ立ててから一時間経ってるよ
    もっと他のこと出来たんじゃないの?
    直接隣に行っていたらもう薬手に入ってるんじゃないの?

    • 6
    • 19/05/25 12:27:02

    お隣さんが鎮痛剤持ってないか聞いてみたら?

    • 5
    • 19/05/25 12:26:58

    >>98
    同じママのカテゴリーにしてほしくないわ…

    • 2
    • 19/05/25 12:26:34

    涼しくなる夕方まで冷えピタでしのぐ

    • 2
    • 19/05/25 12:26:23

    >>99
    おのれとか、口悪すぎ

    • 3
    • 19/05/25 12:25:36

    めげるな主!

    100

    • 1
    • 19/05/25 12:24:07

    人の意見を聞かないのはおのれらだろ
    事情もわからず偉そうにぬかすな

    • 0
    • 19/05/25 12:24:06

    主叩くのやめたら
    同じママなんだから優しくね

    • 2
    • 19/05/25 12:24:01

    >>77
    車なかったらキツイでしょ
    歯は痛いし、暑い中子供は愚図るだろうし遠かったら無理無理
    主さん一応ダメ元で聞いてみたら?

    • 2
    • 19/05/25 12:21:27

    近いから友達だからただって考え方が嫌だわ。なんでも利用するって感じ。

    • 0
    • 19/05/25 12:21:00

    バカな主
    人の意見を聞けないならトピ立てる必要なし

    • 1
    • 19/05/25 12:20:32

    見るから可愛いんだよ。
    責任持つような立場になりたくない。
    少しの時間でも。

    • 0
    • 19/05/25 12:19:29

    >>90
    この主は無理じゃない?

    • 2
    • 19/05/25 12:19:19

    連れてきなよ。

    • 1
    • 19/05/25 12:18:12

    薬局に薬買いに行くだけなら、普段の買い物と変わらないんだから連れていきなよ。
    それと、歯が痛くなるまで虫歯を放置するなんて、いくら一歳児がいようが理由にならないよ。
    今なら一時保育が充実しているし、託児所だってあるし、なんなら歯医者に託児施設があるところもあるよ。
    こうなる前になんとかして通っておかなきゃ。

    預かるかどうかだけど、いくら親しい友人からのお願いでも、万が一のことを考えて私なら出来ない。
    それが出来るのは身内だけ。

    • 2
    • 19/05/25 12:17:42

    私なら喜んで預かるな

    • 1
    • 19/05/25 12:17:28

    お隣って関係ないよね。責任持てないよ。二時間何するんだって話し。
    お金だして保育園か無認可に預けなよ

    • 1
    • 19/05/25 12:16:44

    >>43
    ドラストに1歳連れて行けない理由が分からない…

    • 5
    • 19/05/25 12:16:33

    土日歯医者休みでも広報とかに土日診療の(休日診療)の当番歯医者載ってると思うよ

    • 2
    • 19/05/25 12:15:31

    >>61
    一歳児を隣に2時間も預けてドラストっておかしいよ。
    当日宅配のネットスーパーでも使えば?
    早ければ1時間位で来るじゃん。

    • 7
    • 19/05/25 12:15:14

    そんなに熱くなるな

    • 1
    • 19/05/25 12:15:13

    >>71
    最初2時間くらいいいかな?って思ったけど、
    そんな態度の人なら、どれだけ装ってお願いしてきても、必ず断ろうと今思った。
    心の中ではそんなふうに周りを見て文句言ってるんやねー。
    絶対断ろ

    • 7
    • 19/05/25 12:15:09

    クソ主

    • 4
    • 19/05/25 12:14:44

    >>77
    暑いから外に出したくないらしいよ

    • 1
    • 19/05/25 12:13:57

    うるさい!だまれ

    • 0
    • 19/05/25 12:12:59

    >>71土日やってる歯医者、近所に何件かあります。

    • 3
    • 19/05/25 12:12:52

    >>71
    あのさ。トピ立てて聞いたのあなたよ
    それに もっと調べてごらん
    電話やネットで注文して宅配してくれるドラストもあるよ
    薬も鎮痛剤程度ならネットで買えるよ
    歯医者も色々あるよ

    • 3
1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ