子供ながらに嫌だった事ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 258件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/24 21:50:39

    >>151>>156ありがとう、涙出てくる。

    >>159今は歳も取って、そこまで暴君ではなくなったけど姉妹の間では早く逝ってほしいと思ってる。奴隷のような母が可哀想で。
    私の子どももよく可愛がってくれるけど、気分なんだよね。ちゃんとした両親のもとに産まれたかったなと思う。
    機能不全家族だったと思う、私は関心を自分に向かせたくて仮病魔になったし、友達ともうまくやれなかった。親に何も相談できなかったから。自分の体一つで色々学んできたと思う。
    長くなってごめんね。

    • 5
    • 19/05/24 21:50:32

    >>147
    リュックの方が軽いからこれにしなさいって。
    ランドセル買うときだって、みんなと同じ赤がいいって言ってるのに水色もかわいいよ水色にしなよってうるさかった。私の時代はまだまだ赤いランドセルが主流だったのに。みんなと違うのかっこいいっていう思考回路みたい。

    • 0
    • 19/05/24 21:49:28

    親が若くなかった事
    保育園の迎えが最後だった事

    • 1
    • 19/05/24 21:47:14

    >>157
    内心は嫌がってる子いると思うよ。
    私も服の選択を操作されてたし。嫌とは言えず。

    • 1
    • 19/05/24 21:44:05

    小学生の頃、子供会の行事に行くのが嫌だった
    学校で仲良い人が同じ町内の子供会には誰もいないしポツンになる。おまけに転校生だったし苦痛で仕方なかった

    • 6
    • 19/05/24 21:40:19

    >>122買えなかったの?ランドセル
    現代ならさ、アウトレットとかメルカリ、で買えるよね

    • 0
    • 19/05/24 21:39:18

    マラソン大会がめっちゃ嫌だった 笑

    • 7
    • 19/05/24 21:38:46

    身体測定の時の上半身裸。しかも胸囲を測られるなんて信じらんない。

    • 9
    • 19/05/24 21:36:54

    祖母(母から見ると継母)とさんざん不仲だと吹き込まれてから連れて行かれてた祖母宅。不仲なりの付き合いならいいんだけど、いざ連れて行かれたら「おばあちゃんと孫」を求められて、いやいや小さい頃から来てもいないのに無理だし祖母も距離感じてるし、いとこたちは親密そうにやってるし、って感じだった。
    たぶん今振り返ると、仲直りしたくて、そのきっかけにしたかったんだろうなとは思うけど。子どもには無茶だった。

    • 0
    • 19/05/24 21:36:27

    >>148今は?お父さんどうしてる?

    • 1
    • 19/05/24 21:36:15

    >>45
    なに?

    • 0
    • 19/05/24 21:35:43

    >>119
    今ターバンとかメガネとか地味なカラーのガウチョとか大人の流行り?を無理やり着せたりリンクコーデで遊ばれてる子インスタとかに多いけど、子どもは内心こんな感じなのかな?

    • 5
    • 19/05/24 21:35:12

    >>148心の優しい方なのですね。幸せになって欲しい。

    • 6
    • 19/05/24 21:33:36

    高校卒業するまで市営団地暮らし。
    プライバシーなし最悪だったよ
    今思うと感謝しかないわ

    • 0
    • 19/05/24 21:32:13

    親戚宅に行く度に体型の事をいちいち言われ、毎回毎回だから行くのが嫌だった
    母に行きたくない理由を話して回避したかったのに無理やり連れていかれてた事
    結局子供の頃から高校生まで言われ続けた

    • 3
    • 19/05/24 21:32:06

    親に着せられてたフリフリな洋服。かと思えばキャラクターどーん!のトレーナー。

    • 1
    • 19/05/24 21:31:04

    父親の酒癖。
    酔っ払うことも嫌だったけど、かわいい範囲のものじゃないしご近所にも迷惑かけてんのに、母親が「も~、またお父さんは~」って笑い話にしようとするのも嫌だった。

    • 2
    • 19/05/24 21:29:54

    >>148
    かわいそうに
    怖かったね

    • 6
    • 19/05/24 21:28:07

    運動会持久走大嫌いだった。
    ロングがいいのに、父親にショートにさせられてた。

    • 2
    • 19/05/24 21:27:30

    親戚のおじさんが酔うとタチが悪い人で吐いたり下ネタ言ったりしてたこと。
    大人って汚いんだなと思った。

    • 2
    • 19/05/24 21:27:03

    こどもの頃、結構な頻度で夜、父親が暴れてたこと。テーブルひっくり返す勢いで。
    そこに至るまで(キレるまで)の両親の雰囲気も凄く嫌だったし、不安で心臓バクバクしながら食卓に座ってて。怒鳴りながらどんどん激昂していって、ガシャーン!ってやるのが恐ろしくていつも赤ちゃんだった妹を抱いて逃げた。
    眠る時は毎晩「お父さんとお母さんがケンカしませんように」って、祈ってた。自分のことよりなによりそれだけを何年も。
    つらいこども時代だった。

    • 23
    • 19/05/24 21:26:14

    >>122
    結局なぜリュックにさせられたの?

    • 2
    • 19/05/24 21:21:56

    >>143だけど、後半も似てるけど前半も似てる(笑)
    形式上選ばせるくせに、母親の嫌いなほう選ぶと「でもここがちょっと◯◯じゃない?」「それ買うの?」だった。

    • 1
    • 19/05/24 21:20:12

    お母さんが同じ学校の先生だったこと。
    家にも先生がいるって感じ。
    保健室に行ったらお母さんいるから絶対行けなかったし、学校で何か悪い事すればすぐ伝わるし、友達にも学校の先生の子供なのにとか言われるし。
    あとは担任の先生とかからひいきされてたのも嫌だった。先生達もやりづらかっただろうに4年間も。

    • 7
    • 19/05/24 21:19:22

    両親がある宗教にどっぷりな事。子供の頃ろくに観光なんて連れて行ってもらえず宗教宗教だったこと。

    • 6
    • 19/05/24 21:19:09

    母親にその時の機嫌次第で怒られることと、忘れっぽいこと。
    弁当を作り忘れられた上、『私は忘れっぽいから1週間以上前に言わないで!2、3日前に言ってよ!』とかとにかく機嫌次第でキレられてた。

    可愛い服やお洒落な服を選んでもケチつけられ、以来空気を読んで茶色や黒などの地味な服を選ばざるを得なかったこと。
    仕方なく着てたのに、最終的には地味系が私の好みだと思い込んでた。


    • 5
    • 19/05/24 21:12:28

    田舎にいくと、おばあちゃんとお風呂一緒に入らされたこと。お姉ちゃんは一人だったのに!
    と思ってたけど、亡くなった今はいい思い出。

    • 4
    • 19/05/24 21:12:23

    おばあちゃんに勝手に髪が長いからと美容室につれられて髪を切られた。ロングからショートに。全く似合わず。それ以来ショートにしたことない。

    おばあちゃんに悪口書いてある日記を勝手に見られ、泣かれた。

    • 5
    • 19/05/24 21:09:19

    >>126
    うちは母親だったけど、イライラされてはや歩きさせられて、楽しい旅行ではないですよね!今ではそんなことなくなりましたが、恒例で毎年旅行がありますが、なんだかんだ理由つけて参加してないです。

    • 2
    • 19/05/24 21:05:21

    ごっこ遊びが恥ずかしくて嫌だった

    • 3
    • 19/05/24 21:04:29

    高齢出産で生まれたからか、周りの親よりすごい
    年上で参観日に来なくていいのにと思ってた。
    服のセンスもひと昔前みたいな感じの買ってくるけどなんか文句を言えなかった。

    • 4
    • 19/05/24 21:03:58

    嫁(母)姑(祖母)バトル。
    将来結婚するなら、同居や近くに旦那の親がいない人と結婚しようと思ったわ。

    • 4
    • 19/05/24 21:03:41

    冬場は汗かかないからお風呂は2日に1回でいいんだよ!と言われ、毎日いれてもらえなかった。
    服も同じ理由で2日連続同じの着てた。

    • 4
    • 19/05/24 21:03:13

    母親にいつもされてた。髪形と服装がイヤでしょうがなかった。当時からセンスにはうるさかった。ダサいと一日中テンション上がらないのは今でも同じ

    • 1
    • 19/05/24 21:03:12

    >>70
    小5、6
    昭和生まれ

    • 0
    • 19/05/24 20:59:29

    毎晩ゴキブリがでて
    夏は姉とビクビクしながら毎晩寝てた。

    • 2
    • 19/05/24 20:57:48

    母親が怒りっぽくて、気にいらない事に対してお店の人とかにすぐに文句を言うのが恥ずかしかった。
    暗い気分になるし、一緒に出かけるのが嫌だった。
    わがままだなと思って注意したけど10倍くらい言い返してくるし親に呆れてた。

    • 9
    • 19/05/24 20:56:56

    >>89
    私ともう1人クラスでヤンチャだった男の子が皆んなの前で呼ばれて「〇〇くんギョウ虫でひっかかりました」ってみんなの前で言われて私も??ってすっごい嫌な気持ちでいたら私は心電図で皆んなにすごい心配された

    • 0
    • 19/05/24 20:56:34

    母親が夫婦喧嘩というかDV受けて家出する(泊まりでお世話になる)のが同級生男子の家だったこと。お母さん同士はそれができるような仲だったんだろうけどさ…。男子でも仲良けりゃまだいいけど、会話もしないような、ほんとただの「同級生」の間柄。

    • 1
    • 19/05/24 20:54:07

    小学校の頃、パーマあてて、ブーツ履いて、毛皮のコート着て、変な帽子かぶって学校行ってた。
    普通の靴買って~って言ったら、
    コンバースのハイカット全色とか、スタンスミスとか、そんなんばかり買ってくれてて、学校でちょっと浮いてた。
    中学で、制服になって、ホッとした

    • 2
    • 19/05/24 20:53:49

    小学生の時に、連絡ノートを買ってきてくれたけど、ピンクのキティちゃんの連絡ノートだった
    みんな普通の緑のジャポニカ
    毎日隠しながら使ってた。これが高校生なら堂々と、むしろ自慢げに使ってただろうな

    • 3
    • 19/05/24 20:53:42

    >>124全く一緒で涙でる

    • 2
    • 19/05/24 20:52:52

    >>116
    うわ。
    うちの父親も分刻みで子供向けじゃないプランてんこ盛りの旅行だった。
    時間通りにいかないと機嫌悪くなるし食べるものも決められて全然楽しくなかった。

    • 3
    • 19/05/24 20:52:43

    保育園の時心臓の手術したから、横腹に手術痕がある。小学校での内科検診でこれは?って聞かれる事、修学旅行のお風呂で、そこどうしたのって聞かれた事が嫌だった。

    • 2
    • 19/05/24 20:51:19

    朝靴下がいつもない(洗ってない)
    母親がリビングで寝てる
    弁当作ってくれない。
    姉と二人で夜中まで留守番
    夕飯がない。

    就学前は休みの日はパチンコ屋でひたすら待たされる。
    修学後は帰ったらカギが閉まってるから近所のパチンコ屋まで母親を探しに行く。

    当時は父親がダメダメだと母親に言い聞かされ(実際ひどい父親だったけど)母親はたいへんだから仕方ない、これがうちの普通なのだと思ってたけど、
    自分が親になってから父親だけじゃなく母親もなかなかな親だったんだと気づいたw


    • 8
    • 19/05/24 20:49:49

    洗濯用の洗剤が粉末で大きな箱に入っていた。お使いに行かされた時に洗剤を買ってくるように言われて、大きくて重くて持ち帰るのが凄く大変だった。

    • 3
    • 19/05/24 20:46:31

    みんなと同じランドセルで通学したいのに、ある日突然明日からはリュックで通学しなさいと言われたこと。
    逆らえなくてしぶしぶリュック背負っていったけど、なんでリュックなのって担任とか友達に聞かれただけで本当はランドセルがいいのにって悲しくて大泣きした。
    それを知った母親に結局キレられてさらに泣いた。

    • 5
    • 19/05/24 20:44:58

    オーバーオールを履かされてた事。
    トイレに行くと肩の部分が便器に入っちゃうからすごく嫌だった。

    • 2
    • 19/05/24 20:39:44

    パンチパーマの母親が多かった。授業参観には着物やスーツで来ていた。

    • 0
    • 19/05/24 20:36:30

    似たようなレスあった気がするけど、ボーイッシュにさせられてたこと。
    プラスなぜか「私はかわいいの着せたいんだけどこの子がそういうの苦手で~」とかいう演出?付き。
    かと言って言葉にして「◯◯は着ちゃダメ!」とかではなく、うまーくうまーくボーイッシュのほうを選ばせる感じ。

    • 8
1件~50件 (全 258件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ