専業主婦は年中無休で給料もなし。評価もされないからどんな仕事よりも大変。夫は仕事行くだけ。

  • なんでも
    • 47
    • 社交的なぼっち
      19/05/24 16:59:08

    >>12
    「主婦に土日はない」って、私も専業主婦だった頃は感じてた。と言うか寧ろ休日の方が忙しいしね。

    あの時は確かにそう感じてたはずなのに、兼業になった今は、普通に「土日=休み」って認識になってる。土日にやってる家事育児の内容は専業だった頃と何も変わってないのに。

    結局、何事も慣れってことなんだと思う。忙しさに慣れるとそれまで感じてた軽微な忙しさを楽だと感じるようになるし、楽な生活に慣れてしまうと、もっと楽をしたくなるんだろうな。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ