いじめられる子の特徴ってなんだと思いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/23 22:05:17

    少数派もしくはポツン気味の子
    友達いないわけではないけど群れないタイプやマイペースだと子供のうちは浮く。
    成長して受験など選択していくうちに似たタイプで集まるから次第に楽になることが多い。

    • 5
    • 19/05/23 22:04:36

    誰にでもいじめられる可能性ってあるけど、言い返せない子とかが続くんじゃない?

    • 2
    • 19/05/23 22:03:11

    イジメは絶対にダメだし、加害者側が悪いのは大前提として

    意思が弱い人は周りに振り回されやすい

    • 2
    • 19/05/23 22:02:02

    >>51 ちっちゃいぶりっ子からは、デカっとか言われるよ。うどの大木とかね。

    • 2
    • 19/05/23 22:01:41

    >>50
    嘘つきは嫌われるよねー

    • 0
    • 19/05/23 22:01:29

    >>45
    逆もある
    頭よすぎたり、顔が可愛すぎてモテたり
    金持ちとかね

    • 4
    • 19/05/23 21:59:45

    >>44
    背が高くていじめられている人を見たことがない

    • 5
    • 19/05/23 21:59:37

    虚言癖
    嘘つき
    ホラ吹き
    たいしたことないのに勘違いしてる奴

    • 3
    • 19/05/23 21:58:10

    猫屋敷に住んでた子は匂いで虐められてたかも
    人とちょっと違う子はイジメられやすいんじゃないかな

    • 2
    • 19/05/23 21:56:10

    アニオタ
    テンパり

    • 1
    • 19/05/23 21:55:58

    人付き合いが下手なのかもね

    • 2
    • 19/05/23 21:54:52

    >>45
    ヤンキーで忘れ物ばかりしてて宿題しない子いたけどいじめられてなかったよ

    • 0
    • 19/05/23 21:53:32

    宿題をしてこない。
    勉強が苦手。
    忘れ物が多い。
    学校を休みがち。
    集団行動を乱している子は教師から指摘を受けやすく、周りの子がどんどん離れていく。休み時間に宿題をしたりなど遊ぶ時間もないし。
    その他にも、
    清潔感がない。
    空気が読めない。
    自慢をする。
    友達をバカにする。
    協調性がない。
    自己中心的。
    など、本人の性格に難ありな場合。

    • 3
    • 19/05/23 21:52:12

    >>14
    背が低くてチビと言われるのがコンプレックスな女が背が高い弱い人を虐めるよね!

    • 2
    • 19/05/23 21:48:53

    カマちょ。
    不潔
    ルーズ

    • 0
    • 19/05/23 21:48:40

    不潔、貧乏、ブサイク

    • 0
    • 19/05/23 21:48:15

    ぶりっ子で些細なことで直ぐ泣く子

    • 2
    • 19/05/23 21:46:41

    反抗できない子。
    やられてもヘラヘラしちゃう子。

    • 2
    • 19/05/23 21:45:17

    授業中、椅子をカッタンカッタンとロッキングチェアのように揺らす子。
    (そのうち後方にガターンって倒れる子)

    ハンカチで手を拭かない子

    人前でもハナクソほじる子

    パパがまとわりついてる娘
    (ちびまる子ちゃんの中のたまちゃんみたいな)

    • 1
    • 19/05/23 21:43:05

    大人しくて「やめて」が言えない子。
    私がそうで、いじめられっ子だった

    • 6
    • 19/05/23 21:42:05

    >>34
    でもデブでもいじめられない子もいるよね
    なんでだろ

    • 0
    • 19/05/23 21:38:35

    >>11
    良い子はいじめられるって事?
    だめじゃん

    • 2
    • 19/05/23 21:37:50

    おとなしい
    言い返さない
    我慢しちゃう
    誰にも話さない

    苦しんで苦しんで
    ずっと苦しんじゃうんだよ

    • 10
    • 19/05/23 21:37:30

    >>31 思春期は容姿がかなり影響すると思う。
    ブサイク、デブ、不潔とか。
    あとは空気読めない、痛いやつ。
    女の子だと、正論ばかりを振りかざすタイプ。

    • 4
    • 19/05/23 21:34:06

    >>30
    授業中にニヤニヤ笑ったり鼻くそほじったり急に叫び出す子だった

    • 0
    • 19/05/23 21:33:39

    空気読めない

    • 1
    • 19/05/23 21:33:19

    >>29
    思春期にいじめられる子は?

    • 0
    • 19/05/23 21:33:02

    >>18
    例えばどんな感じの子?

    • 0
    • 19/05/23 21:28:45

    学年によって違うと思うよ。

    低学年は、単純に、体が小さいとか、言い返せないとか。本当に単純。

    高学年になると、性格に難があったり、太っているとか不潔とか、容姿が悪かったり。あと大人に媚びるタイプや、俺様タイプが急に嫌われたりもする。
    年齢に応じて変わっていくと思う。

    • 7
    • 19/05/23 21:27:34

    親の愛情
    成績
    運動神経
    人気
    などいじめっ子が持っていない物をもってる

    • 10
    • 19/05/23 21:23:44

    地味な子~かな。
    結局は弱いものいじめだから強く歯向かってこない感じの子じゃない?

    • 4
    • 19/05/23 21:22:31

    主はいじめられてる子の親?
    それともいじめてる方の親?

    • 0
    • 19/05/23 21:22:09

    >>15
    本人がいじめだと感じたらいじめ。

    • 6
    • 19/05/23 21:21:13

    いじめる側は、いじめたくてターゲット見つけてるだけであって、必ず共通するものはないと思うし、書いてあるレス全部正解じゃない?それこそ全部「でも好かれてる人もいる」だけど。
    その中でも、たとえば小学生でジャイアンをいじめる子は少ないだろうけど。

    • 5
    • 19/05/23 21:20:54

    >>22しじみ目出っ歯三恵に似て

    • 0
    • 19/05/23 21:19:41

    いじめられるのに容姿は関係ありますか?

    • 0
    • 19/05/23 21:17:42

    発達障害三恵の子

    • 0
    • 19/05/23 21:17:06

    母がムカつく
    母が三恵

    • 0
    • 19/05/23 21:16:21

    親に愛されて恵まれてる子を、母親が夜に出歩く家の子がいじめていた。

    • 11
    • 19/05/23 21:13:31

    >>16
    発達障害っぽい子かな

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 19/05/23 21:05:45

    逆に主のまわりの人はどんな人がいじめられてたのよ

    • 0
    • 19/05/23 21:05:00

    >>14
    それはからかいであっていじめではない

    • 0
    • 19/05/23 21:03:45

    背が低い子をでかい女がチビっていじめる。

    • 5
    • 19/05/23 21:01:20

    >>9
    いやごめん
    大人しくても人気のある子もいるからさ…

    • 0
    • 19/05/23 20:55:26

    >>5
    なんかこれな気がする。
    優柔不断な子だったり。地味な子のグループいたり

    • 4
    • 19/05/23 20:51:17

    人の悪口を言わない。群れない。おとなしい。優しい。やられても我慢する。暴言吐かない。からかいやすい。

    いじめる子は上記の真逆。

    • 22
    • 19/05/23 20:51:07

    >>1
    言い返せない子だよね。

    • 10
    • 19/05/23 20:50:19

    >>2特徴ってなに?て聞かれて答えてあげてる人いるのに、主は大人しくてもすかれる人いるって。
    なんじゃそりゃー!
    こういう否定ばかりする人は嫌われていじめられる。
    そして親子は似る。顔も性格も

    • 9
    • 19/05/23 20:48:52

    >>1
    うるさくて嫌われるやつもいるから一概に言えない

    • 6
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ