絞首刑って苦痛はあるのかな?

  • なんでも
    • 16
    • 永正
      19/05/22 22:32:41

    執行に関わった経験を持つ西日本の元刑務官が重い口を開いてこういう。

    「執行前に死刑囚の身長と体重を測り、同じ体重の砂袋を作って何回も実験します。踏み板からドンと落ちた瞬間に衝撃で首が30センチくらい伸びる。それを考慮して、ロープの長さなどをセッティングしておくわけです。先輩刑務官からは、首が締まってシヌのではなく脊髄が一気に切れるから、痛みを感じずにシネルんだと教えられました」

     別の刑務官はこんな証言をする。

    「首を吊ると失禁するといわれているが、私はそういうケースに当たったことがない。ただ、高齢でない男の場合、射精することは少なくない。やっぱり人間の本能なんだろう」

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ