池袋の事故起こした 飯塚幸三先生は警視庁、警察庁の今の幹部の先輩ですよね?

  • なんでも
  • 正元
  • 19/05/21 15:45:04

今の幹部が若かった頃、飯塚幸三先生は官僚の中でもトップの位置にいましたよね。省庁は違えど、尊敬すべき大先輩ですよね。

逮捕=手錠かける&身柄拘束 という、こんな屈辱的な事を、繋がりのある大先輩に対して出来ませんよね。

上下関係厳しい官僚の世界ですもの。

そういった理由から逮捕されないんですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/13 06:08:27

    逮捕されたからどうだっていうの。
    早く裁判して刑務所なり入って罪を償ってほしい。

    • 0
    • 19/06/13 05:37:25

    警察のトップが不祥事していても警察はきちんと犯罪者としてそれなりの手続きをしてほしいわ。

    • 2
    • 19/06/13 05:07:23

    でも人を轢き殺してんだよ。
    元幹部だろうと犯罪者は犯罪者。きちんとした手続きをふみ逮捕されてほしい。

    • 3
    • 19/05/21 17:45:29

    >>2
    昔から内部の犯罪はもみ消しとかしてたもんな。発覚したのは氷山の一角なのでしょうね。

    • 1
    • 19/05/21 17:30:53

    八代弁護士が逮捕されないのはおかしいという趣旨のコメントされてましたね
    さぁ、次の言い訳は何でしょう?

    • 7
    • 19/05/21 17:09:18

    >>7
    どういうのがまともなコメントなの?

    • 6
    • 19/05/21 16:46:56

    違うよ。
    連日、しつこいなー。
    みんなのまともなコメント読んでないでしょ?

    • 1
    • 19/05/21 16:44:47

    基本的にマスメディアは、逮捕されないと 容疑者呼び できないらしいですが、読売新聞は容疑者呼び をはじめたらしいです。
    その理由は色々書かれていましたが、わすれました。
    興味のある人はググってみて下さい。

    • 5
    • 19/05/21 16:28:50

    >>4
    キャリアの友達、色んな省庁まわってたけど。

    • 3
    • 4
    • 天平宝字
    • 19/05/21 16:21:05

    官僚と一言で言っても所属が違えば関係ないよ

    • 0
    • 19/05/21 16:18:48

    自分がその立場だったら、逮捕できないかもしれないけど、こんなのがまかり通る世の中だって、世間に知らしめちゃって大丈夫なんだろうか。
    この国大丈夫?

    • 7
    • 19/05/21 16:00:03

    というかスピード違反から殺人まで今までなんでも見逃されてきたんだろうね。
    ドラマみたいな熱血漢はいない。
    警察は自分が職失うだけだからみんな黙ってるんだよ。

    • 12
    • 19/05/21 15:56:00

    忖度です

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ