カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
19/05/21 14:49:09
濡れるのが嫌だと?カッパ着て歩け。
返信
19/05/21 14:48:49
>>31 受け答えから常識あるかわかるよ
19/05/21 14:46:01
ビニール傘が何処ででも買える時代を生きている30代から40代くらいの人たちって雨でも傘を持ち歩かない人が多いイメージだからちょっとくらい雨に濡れても平気そうな感じうちの母世代の55才以上や最近の若い世代はマイ傘率が高い
19/05/21 14:45:51
そのパートさんが1番悪いんだけど、店長もしっかりしてよ!って思ってしまう。 まず、そのパートさんにビシッと言わなきゃいけないし、「雨だから休んだ」って他のパートさんに言う必要ないよね。
19/05/21 14:43:56
皆で断れば上司も考えるでしょ
19/05/21 14:42:34
タオルと着替え持ってきたら解決じゃん。 ばかなの?
19/05/21 14:41:55
対応する同僚がいるから甘えてるんだよ みんな困ったら、上司も会社も考えるでしょ。あと、代わりにでて稼ぎたい人もいるかもしれないしね 主さんは、嫌なら頑張って断るといいよ
19/05/21 14:39:46
>>31 分かってたらその時点で不合格にしますよね。
19/05/21 14:39:10
>>30 すごい! 逆に無理しなくていいよーって言いたくなっちゃいますね!
19/05/21 14:38:15
>>27 感謝の言葉あれば少しは許してもいいかなー?ってなるけど当たり前のようにしてるんですもん。 気が利いて他のパートさんが「昨日◯◯さんの代わりに◯◯さんが出てくれたんだよ!」って言ってくれるんですがそれでも「そうですかー。」のみ。 40過ぎてるのになんでお礼も言えないの?!って感じです。
1件
19/05/21 14:37:35
>>20採用時、雨で休む人かなんてわからんだろ
3件
19/05/21 14:35:51
うちの若い学生アルバイトさん、雨でもビチャビチャでチャリンコで来るわ あれは偉いな!エライっ!!
19/05/21 14:35:41
>>25 しかもお昼過ぎに仕事の連絡って尚更嫌ですよねー。 その人も毎回連絡してくるの遅いんですよね!
19/05/21 14:34:25
>>24 馬鹿正直なんでしょうね。 それかそういえば休みくれるって思ってるのか。 クビには簡単にできないみたいです。
19/05/21 14:33:13
ありがとうの言葉がないのがあり得ない。 うちの職場にもいるんだけどさ。 ムカつくよね。
19/05/21 14:32:24
>>23 それは私に聞かれても分かりません。
19/05/21 14:31:41
せっかくの休みなのに気分悪くなったよね 後はゆっくりしてください
19/05/21 14:30:50
それで良い! その人もよく堂々と雨だからって言えるね。例えそうでもテキトーな嘘つきそうなものなのに。 それだけナメてるんだろうね。 そんな人クビに出来ないほど応募が来ないのかな。
19/05/21 14:29:43
>>22 常識ない人採用したの?
19/05/21 14:28:29
>>20 採用したのは店長ですけどね。 面接はしっかりやったんじゃないですかね?
19/05/21 14:27:52
>>19 違うよ。
19/05/21 14:27:17
採用した方が悪いよ
2件
19/05/21 14:26:44
Kさん?
19/05/21 14:26:19
>>16 責任感はないでしょうねー。 誰かが出てくれるって甘えがあるから。 普通は着替え持って行きますよね!
19/05/21 14:25:25
>>13 その人働きだしてまだ1年経ってないんですがよく堂々と休めるなって思います! 去年の梅雨はその人いなかったんですが本当梅雨の時期どうなるんだろうって今から心配です。
19/05/21 14:23:31
責任感ないんじゃない? 私は、長靴履いて着替え持って行ってるよ。
19/05/21 14:23:28
>>7 ですよね!
19/05/21 14:22:19
>>6 他の人の迷惑とかは考えないのですか?
19/05/21 14:22:00
>>4全くね!梅雨の時期迷惑過ぎるし、3時間だけなら、来なくていいよね!
19/05/21 14:21:53
>>5 ?
19/05/21 14:21:47
皆の言葉を代弁してさしあげたのね。 偉かったわね。
19/05/21 14:21:33
>>3 ダメなんですか? もし、これ休んだ本人が見てたとしても気にしませんよ。 そんな理由で休んでる人が悪いんですから。
19/05/21 14:20:39
>>2 言わないとわからないと思って。
19/05/21 14:20:30
>>3あなたそのパートおばさん?
19/05/21 14:20:04
それでいい!
今日は台風並 パートで無理して出て何かあれば稼いだ分がパァ。それ考えたら仕方ない。
ぴよぴよ
19/05/21 14:19:39
>>1 もう毎度毎度勘弁して!って感じです。 これから梅雨時期ほとんど出ないんじゃないの?!って感じですよね。
19/05/21 14:18:16
主さん、かっこいい
19/05/21 14:16:33
うん、それでよし! そんな甘い人はいらん
51件~91件 (全91件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 19:28:15
295606
2
26/06/27 19:29:46
57
3
26/06/27 19:02:57
38
4
26/06/27 19:12:35
114
5
26/06/27 19:18:22
16
26/06/27 19:15:53
26/06/27 18:57:39
0
26/06/27 18:45:43
26/06/27 19:27:38
26/06/27 19:10:29
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.41 天安
19/05/21 14:49:09
濡れるのが嫌だと?カッパ着て歩け。
返信
No.40 康和
19/05/21 14:48:49
>>31
受け答えから常識あるかわかるよ
返信
No.39 文化
19/05/21 14:46:01
ビニール傘が何処ででも買える時代を生きている30代から40代くらいの人たちって雨でも傘を持ち歩かない人が多いイメージだからちょっとくらい雨に濡れても平気そうな感じうちの母世代の55才以上や最近の若い世代はマイ傘率が高い
返信
No.38 治承
19/05/21 14:45:51
そのパートさんが1番悪いんだけど、店長もしっかりしてよ!って思ってしまう。
まず、そのパートさんにビシッと言わなきゃいけないし、「雨だから休んだ」って他のパートさんに言う必要ないよね。
返信
No.37 嘉保
19/05/21 14:43:56
皆で断れば上司も考えるでしょ
返信
No.36 元慶
19/05/21 14:42:34
タオルと着替え持ってきたら解決じゃん。
ばかなの?
返信
No.35 大宝
19/05/21 14:41:55
対応する同僚がいるから甘えてるんだよ
みんな困ったら、上司も会社も考えるでしょ。あと、代わりにでて稼ぎたい人もいるかもしれないしね
主さんは、嫌なら頑張って断るといいよ
返信
No.34 主 嘉保
19/05/21 14:39:46
>>31
分かってたらその時点で不合格にしますよね。
返信
No.33 主 嘉保
19/05/21 14:39:10
>>30
すごい!
逆に無理しなくていいよーって言いたくなっちゃいますね!
返信
No.32 主 嘉保
19/05/21 14:38:15
>>27
感謝の言葉あれば少しは許してもいいかなー?ってなるけど当たり前のようにしてるんですもん。
気が利いて他のパートさんが「昨日◯◯さんの代わりに◯◯さんが出てくれたんだよ!」って言ってくれるんですがそれでも「そうですかー。」のみ。
40過ぎてるのになんでお礼も言えないの?!って感じです。
返信
1件
No.31 元治
19/05/21 14:37:35
>>20採用時、雨で休む人かなんてわからんだろ
返信
3件
No.30 大宝
19/05/21 14:35:51
うちの若い学生アルバイトさん、雨でもビチャビチャでチャリンコで来るわ
あれは偉いな!エライっ!!
返信
1件
No.29 主 嘉保
19/05/21 14:35:41
>>25
しかもお昼過ぎに仕事の連絡って尚更嫌ですよねー。
その人も毎回連絡してくるの遅いんですよね!
返信
1件
No.28 主 嘉保
19/05/21 14:34:25
>>24
馬鹿正直なんでしょうね。
それかそういえば休みくれるって思ってるのか。
クビには簡単にできないみたいです。
返信
No.27 文亀
19/05/21 14:33:13
ありがとうの言葉がないのがあり得ない。
うちの職場にもいるんだけどさ。
ムカつくよね。
返信
1件
No.26 主 嘉保
19/05/21 14:32:24
>>23
それは私に聞かれても分かりません。
返信
No.25 文治
19/05/21 14:31:41
せっかくの休みなのに気分悪くなったよね
後はゆっくりしてください
返信
1件
No.24 承応
19/05/21 14:30:50
それで良い!
その人もよく堂々と雨だからって言えるね。例えそうでもテキトーな嘘つきそうなものなのに。
それだけナメてるんだろうね。
そんな人クビに出来ないほど応募が来ないのかな。
返信
1件
No.23 康和
19/05/21 14:29:43
>>22
常識ない人採用したの?
返信
1件
No.22 主 嘉保
19/05/21 14:28:29
>>20
採用したのは店長ですけどね。
面接はしっかりやったんじゃないですかね?
返信
1件
No.21 主 嘉保
19/05/21 14:27:52
>>19
違うよ。
返信
No.20 康和
19/05/21 14:27:17
採用した方が悪いよ
返信
2件
No.19 か
19/05/21 14:26:44
Kさん?
返信
1件
No.18 主 嘉保
19/05/21 14:26:19
>>16
責任感はないでしょうねー。
誰かが出てくれるって甘えがあるから。
普通は着替え持って行きますよね!
返信
No.17 主 嘉保
19/05/21 14:25:25
>>13
その人働きだしてまだ1年経ってないんですがよく堂々と休めるなって思います!
去年の梅雨はその人いなかったんですが本当梅雨の時期どうなるんだろうって今から心配です。
返信
No.16 承徳
19/05/21 14:23:31
責任感ないんじゃない?
私は、長靴履いて着替え持って行ってるよ。
返信
1件
No.15 主 嘉保
19/05/21 14:23:28
>>7
ですよね!
返信
No.14 主 嘉保
19/05/21 14:22:19
>>6
他の人の迷惑とかは考えないのですか?
返信
No.13 元治
19/05/21 14:22:00
>>4全くね!梅雨の時期迷惑過ぎるし、3時間だけなら、来なくていいよね!
返信
1件
No.12 主 嘉保
19/05/21 14:21:53
>>5
?
返信
No.11 宝徳
19/05/21 14:21:47
皆の言葉を代弁してさしあげたのね。
偉かったわね。
返信
No.10 主 嘉保
19/05/21 14:21:33
>>3
ダメなんですか?
もし、これ休んだ本人が見てたとしても気にしませんよ。
そんな理由で休んでる人が悪いんですから。
返信
No.9 主 嘉保
19/05/21 14:20:39
>>2
言わないとわからないと思って。
返信
No.8 元治
19/05/21 14:20:30
>>3あなたそのパートおばさん?
返信
No.7 匿名
19/05/21 14:20:04
それでいい!
返信
1件
No.6 慶雲
19/05/21 14:20:04
今日は台風並
パートで無理して出て何かあれば稼いだ分がパァ。それ考えたら仕方ない。
返信
2件
No.5
No.4 主 嘉保
19/05/21 14:19:39
>>1
もう毎度毎度勘弁して!って感じです。
これから梅雨時期ほとんど出ないんじゃないの?!って感じですよね。
返信
1件
No.3
No.2 建治
19/05/21 14:18:16
主さん、かっこいい
返信
1件
No.1 元治
19/05/21 14:16:33
うん、それでよし!
そんな甘い人はいらん
返信
1件