寝屋川中1男女殺害、死刑が確定

  • ニュース全般
  • 長禄
  • 19/05/21 14:04:56

大阪府寝屋川市の中学1年の男女2人を殺害したとして殺人罪に問われた山田浩二被告(49)が18日付で控訴を取り下げ、求刑通り死刑を言い渡した昨年12月19日の大阪地裁判決が確定したことがわかった。

 判決によると、山田被告は2015年8月13日午後7時~同11時10分ごろ、大阪府またはその周辺で、中学1年の平田奈津美さん(当時13)の首を手か鈍器で圧迫して窒息死させ、同日に平田さんの同級生の星野凌斗さん(同12)も首を何らかの方法で圧迫して窒息死させた。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 217件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/21 14:06:29

    すっかり忘れてたわ

    • 6
    • 2
    • 神護景雲
    • 19/05/21 14:09:25

    こいつ何回も繰り返してるから、それ以外ないわ

    • 34
    • 19/05/21 14:10:02

    こいつ再犯なの?

    • 3
    • 19/05/21 14:10:06

    当たり前

    • 9
    • 19/05/21 14:11:38

    確定したあとはどうなるの?

    • 1
    • 6
    • 神護景雲
    • 19/05/21 14:13:49

    >>5
    確定ってことは、執行を待つだけじゃないかな?

    • 9
    • 19/05/21 14:13:59

    良かった、早くしてくれ

    • 15
    • 19/05/21 14:14:40

    よかったよかった

    • 5
    • 19/05/21 14:14:42

    チャラい波田陽区

    • 4
    • 19/05/21 14:15:35

    うん、お前一人のきたねー命で償えるはずもないけど、せめて極刑でよかったね。
    てか、殺害状況ってまだそんな曖昧なの!?

    • 15
    • 19/05/21 14:16:27

    当たり前

    • 9
    • 19/05/21 14:16:40

    この事件何が目的だったのかわからない。

    • 23
    • 19/05/21 14:17:03

    >>6
    教えてくれてありがとう。執行を待つんだね。毎日朝にびくびくする毎日をおくるのかな。

    • 6
    • 19/05/21 14:20:19

    よかった。大阪ありがとう。

    • 10
    • 19/05/21 14:24:13

    パピコ見るとこの事件思い出す。
    星野くんがパピコ食べてる映像が何回も流れてたよね。

    もう約4年もたつんだね

    • 7
    • 19/05/21 14:29:41

    人をこ◯して4年も税金で生きてきた。
    早く執行してほしい。

    • 36
    • 19/05/21 14:29:57

    税金の無駄だから早く執行して欲しい

    • 30
    • 19/05/21 14:30:44

    いやもうこれ死刑じゃなかったらキレるわ

    • 29
    • 19/05/21 14:31:00

    絶対許せない。早く執行しろ。

    • 25
    • 19/05/21 14:32:25

    これから税金で10年くらいは生きてるんだよなー。

    • 0
    • 19/05/21 14:32:25

    控訴取り下げたとか意外すぎる。

    • 11
    • 19/05/21 14:33:49

    死刑!当たり前!

    • 15
    • 19/05/21 14:36:08

    ヤフーニュースで続きを読むをタッチしたら

    ぎぁぁぁー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    • 1
    • 19/05/21 14:37:36

    絶対に再犯するもん。死刑しかないね。

    • 18
    • 19/05/21 14:39:38

    >>13
    朝9時に死刑執行を言い渡されるって、みんな足音にビクビクしながら生活すると。
    土日祝日は執行されないんだって。
    テレビでやってた

    • 7
    • 26

    ぴよぴよ

    • 19/05/21 14:39:50

    >>21
    控訴なんで取り下げたんだろうね?
    事件の話ししなかったのにちゃんと認めたって事なの?

    • 1
    • 19/05/21 14:40:12

    当然よね。もうさっさと死刑にして欲しい。

    • 17
    • 19/05/21 14:40:59

    よっしゃーーー!

    • 5
    • 19/05/21 14:41:50

    まともな判決が出てホッとする。

    • 20
    • 19/05/21 14:42:47

    またあのにやけた金髪の画像をニュースで見て脳裏に焼き付いた(笑)

    • 14
    • 19/05/21 14:43:06

    長生きさせる必要なし。さっさと執行してほしいところだけど、上がずいぶん詰まってるんだよねー。

    • 14
    • 19/05/21 14:43:07

    生活保護の分の税金返して欲しいなあ。
    もう今日執行すれば良い。
    税金がもったいないよ。

    • 17
    • 19/05/21 14:43:52

    >>21被害者に毎晩枕元に立たれて自供したりする人いるみたいだから、そんな感じかもね。

    • 2
    • 19/05/21 14:43:56

    >>27
    話せない事がほかにあったのかもね!

    • 2
    • 19/05/21 14:44:35

    控訴しなかったって当たり前だよ
    やっとだね、長かった

    • 8
    • 19/05/21 14:45:50

    どーせならないんだろーなって事件あった当初は思ってたけど、安心したわ

    男の子のお母さん、相当男の子の事可愛がってたよね
    大丈夫…な訳ないけど、しっかり暮らせているのか心配。

    • 0
    • 19/05/21 14:45:50

    >>36
    こう言う人ほど自分の事しか考えないじゃん。
    人殺しといて命乞い平気でしそう。

    • 3
    • 19/05/21 14:46:18

    >>25
    土日もビクビクして欲しいわ

    • 5
    • 19/05/21 14:48:55

    大切な税金勿体ないから早く!!

    • 14
    • 19/05/21 14:49:20

    さっさとやっちゃって。

    • 11
    • 19/05/21 14:52:08

    ほんとこの犯人胸くそ悪すぎる

    • 16
    • 19/05/21 14:55:07

    なんで控訴を取り下げたのかね

    • 4
    • 19/05/21 14:57:33

    イェェェェェェェェェェェェェェェーーーーーーーーーーイ♪♪♪♪♪♪♪♪♪

    • 3
    • 19/05/21 14:57:56

    結局話したの?この人。ずっと黙秘だったじゃん

    • 8
    • 19/05/21 14:58:06

    >>16
    でも逮捕されてすぐ死刑も納得いかないわ
    はよシ!って思うけど、刑務所で苦しんでからシ!って思う

    • 7
    • 19/05/21 14:59:40

    なんらかの方法で圧迫して~って
    殺害方法わからないまま??

    • 9
    • 19/05/21 15:00:00

    執行するの日本って本当に遅いよね。税金の無駄使いやめてほしい

    • 38
    • 19/05/21 15:03:08

    死刑確定したらもうその日に執行しちゃえば良いのに…

    • 41
    • 19/05/21 15:05:11

    >>48
    法務大臣がサインしない(仕事しない)から

    • 6
1件~50件 (全 217件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ