発達障害認定されたい

  • なんでも
    • 53
    • 天平勝宝
      19/05/21 20:24:21

    でも気持ちはわからなくもない。うちは3歳半検診で相談して検査受けて見ますか?みたいな感じで検査受けたの小1、結果出たの小3、自閉症スペクトラム診断されたの小4、そこから今までで人に対する言い訳ではなくてメンタルが弱いこともできないことも障害があるからって受け入れることができたこともある。
    現在高3。
    でも問題が起きた時障害のせいなのかこれが普通なのか、対処法がわからないことも多々あったよ。今はグレーゾーンの子が本当に多いらしいから主さんの息子さんも数値に出ていないなら違うってことなんだと思う。


    違うのなら可能性が沢山あるけど障害認定で楽なのは現時点の自分だけだよ、グレーなら年齢とともになくなってくかもしれないし。認定されるとずっと心配しなきゃならない、乱暴な子でも障害なんて無い方がいいに決まってるんだから。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ