腐ったポテトサラダを食べてしまった、どうしたらいい?

  • なんでも
  • 貞永
  • 19/05/21 11:46:45

お惣菜で買ったポテトサラダを15分くらい前にパンに乗せて食べました。
半分は、明日にしようと思って冷蔵庫に戻そうとしたんだけど、匂いを嗅いだらなんだか酸っぱい匂い。。
食べてる時も、いつもより酸味があるな~りんごが効いてるのかな~なんて呑気なことを考えていたんだけど、腐りかけで酸味があるとは思わず。


調べたら食中毒とか書いてあって怖くてたまらないんだけど、何かできることはあるかな。。

ポテサラで当たったことある人いますか?
何時間山を越えれば大丈夫かな。

賞味期限は切れてます。5/17(いつも切れてても許容範囲で食べてます。自業自得と言わないで。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~30件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/21 11:51:40

    >>1
    わかった!!ありがとう。
    家にはイヴとロキソニン、カロナールだけある。

    • 0
    • 19/05/21 11:54:29

    >>4ありがとう。
    まだ何ともない。
    12時間後~24時間後とかにも来たりするのかな?
    もうすぐ30分くらい経つ。

    • 0
    • 19/05/21 11:56:53

    >>5
    そうだよね、
    考えてたら気持ち悪くなてきたけどきっと考えすぎなせいかな。。

    • 1
    • 19/05/21 11:58:22

    >>6
    ありがとう。
    水いっぱい飲めばいいかな?

    • 0
    • 19/05/21 12:02:15

    >>8
    残り半分になった時、ハムがトレイの手前に3切れくっついてたからそれを最後に食べて、ハムまで酸っぱいや!酸味効かせすぎだな今回のポテサラ。まろやかな方が好みだな、残りはは明日にしよう!
    って思って冷蔵庫に入れようとしてラップかける前に一応匂い嗅いだら。。。。、、、!!!
    って感じでした。
    ハム、、、丁寧にありがとう!

    • 0
    • 19/05/21 12:05:30

    >>17
    スーパーのトレイにラップがかぶせてあるお惣菜です。

    元々賞味期限に敏感な私に、真逆な母はいつも大丈夫だよこれくらい!だの、
    少しくらい過ぎたって大丈夫!

    私 これ賞味期限過ぎてるよ!大丈夫なの?
    母 大丈夫大丈夫~

    が口癖で最近、根拠のない大丈夫を過信してしまうようになった。。
    反省。

    • 0
    • 19/05/21 12:06:32

    >>19
    そうなの?どうしよう。
    食べてしまったから仕方ないけど、どんな症状が出るのかな。死ぬ?

    • 0
    • 19/05/21 12:10:43

    >>29
    そうだよね、今まで何もなかったのが奇跡だったのかな。

    • 0
    • 19/05/21 12:13:36

    >>30
    今のところ何もないよ、
    誰かがさっき2日後~くるって書いてあってすごくビビってる。

    • 0
    • 19/05/21 12:16:54

    同じ日に買ったお惣菜の鮭の塩焼き?とコロッケ、夕飯に食べようと思ったんだけど(わたしだけ)これもやめておいた方がいいかな?

    • 0
    • 19/05/21 12:19:37

    >>39
    いつもは当たり前だけどすぐに冷蔵庫に入れるんだけど、ポテサラだけ入れ忘れていて22時~翌朝10時ごろまで常温に置いてあったの。
    それがいけなかったかな。

    • 0
    • 19/05/21 12:32:23

    >>49
    まさに、、そんな感じです。
    たまに大量にお惣菜を身内が持ってきてくれるんです。
    もったいないが頭いっぱいになってる。

    • 0
    • 19/05/21 12:33:38

    >>50
    そうだよね、捨てるときに持ってきてくれた人の絵顔が浮かんでしまって申し訳ない気持ちになる。
    感謝して、今回は捨てる!丁寧にありがとう

    • 0
    • 19/05/21 12:35:41

    >>54
    そうだよね、わたし、変わっちゃったかな。
    前は賞味消費期限切れなんて、え?あり得ない!だったのに。
    当たり前が日常にならないように気をつけます。

    • 0
    • 19/05/21 12:39:14

    >>53
    どれくらいの時間で下しましたか!!涙
    本当、劇的におかしな味ではなくて、いつもとちょっとだけ違うよな?一緒のような?作ってる人違う?くらいの味だったんです。

    • 0
    • 19/05/21 12:41:00

    >>57
    仰る通りで。
    気づけば食生活も日常生活もルーズになってきてる。
    ハッとした。

    • 0
    • 19/05/21 12:44:58

    >>66
    ありがとう、納豆単品ならあります。

    • 0
    • 19/05/21 12:45:46

    >>69
    ありがとう、どっちも家にはないんだけど、覚えておくね。

    • 1
    • 19/05/21 12:50:20

    >>72
    ここで色々聞いてもらってるうちに1時間くらい経ったんだけど、
    6時間でも気が抜けないんだね。
    ありがとう。

    • 0
    • 19/05/21 13:02:44

    >>83
    病院行かず、治ったのですか?

    • 0
    • 19/05/21 13:11:04

    >>86
    1日1回しか出ないんだけど、もしもの腹痛のまえにさっさと出してしまった方がいいのかな?

    • 0
    • 19/05/21 13:12:40

    >>87
    まさかの同じ人がいた涙
    夜まで気が抜けないのか。長いな。
    いまは良くなりましたか?

    • 0
    • 19/05/21 13:18:07

    >>88
    匂いを改めてじっくり嗅ぐまで味付けの問題だと思ってました。
    嗅いだ時は、ん?ちょっと酸味臭?5回くらい鼻を整え嗅ぎ直す もしかして?腐りかけてる?腐ってる!?食べた時言われてみれば酸味強かった。。少しいつもより見た目も緩い?げー!!って感じです。

    恥ずかしい話ここ2年くらいは食べてしまってます。免疫って凄いんだね。
    同じもの食べても大丈夫な人もいればダメな人もいるのか。

    • 0
    • 19/05/21 13:24:35

    >>102

    ありがとう!
    気にし過ぎないように、心を整える。
    掃除でも、しようかな。

    叩かれるの承知で、他に聞く人がいないから聞きたいんだけど、、
    レタスと、生のキュウリを先週の火曜日に買って、冷蔵庫に保存しているんだけど
    ここでキュウリは足が早いって書いてあって。
    皆さん野菜系は買ってからどれくらいで消費してるのでしょうか。。すみません。。

    • 0
    • 19/05/21 15:01:04

    変なとこだけ潔癖だから冷蔵庫と排水溝と床だけは綺麗だよ。w
    でも結局期限切れが入ってるんだから汚いのか、
    生活もだらしないよね笑えないよね~。
    ここで話聞いてもらってて、だらしなさが露わになって恥ずかしいし思い知った。
    ちなみに釣りではない。
    賞味ではなく、全て消費期限です。誤字ごめんね!

    • 0
    • 19/05/21 15:02:11

    >>121
    ありがとう涙w

    • 0
    • 19/05/21 15:10:00

    >>124
    なんか凄く分かる。
    玄米茶入れて飲んだよ!

    • 0
    • 19/05/21 16:56:50

    ねえ、釣りトピって誰が書いたの。
    愛美って誰よ。

    とりあえず今のところ腹痛もないみたい!
    答えてくれた人ありがとう。
    しばらく様子見てみます

    • 0
    • 19/05/22 11:14:03

    >>128
    1日経ちました。
    全く腹痛どころか便意も感じず、大丈夫でした。
    良くも悪くも免疫が付いていたのでしょうか、、。
    鮭は捨てて、コロッケは食べました。
    コメントくださった方ありがとうございました!!

    • 1
    • 19/05/22 11:20:48

    >>132ありがとう!
    味噌汁の作り置きとかも控えて気をつけようと思います

    • 1
1件~30件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ