眞子さまと婚約内定の小室圭さん NYの大学を卒業

  • ニュース全般
  • 弘仁
  • 19/05/21 10:00:33

眞子さまと婚約内定の小室圭さん NYの大学を卒業
5/21(火) 5:56
テレビ朝日系(ANN)

 秋篠宮家の長女・眞子さまとの婚約が内定している小室圭さんが、留学先のニューヨークの大学を卒業しました。

 小室さんは去年夏からニューヨークのフォーダム大学に留学し、法学修士号のコースを修了しました。20日の卒業式には出席せず、名前が呼ばれることはありませんでしたが、会場には小室さん用の座席が用意されていました。
 小室さんの同級生:「彼は素晴らしい人物だよ。きょうは来てないの?本当に良い学生で素晴らしい弁護士になるよ。とても有望だ」
 小室さんは8月以降、同じ大学の法務博士号のコースに編入するとみられています。

テレビ朝日

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/21 20:01:41

    ニューヨークの弁護士資格取ってどうするんだろう。眞子さまと結婚してニューヨークで暮らすつもりなのだろうか?

    • 3
    • 19/05/21 19:56:35

    小室圭さん卒業も「イマイチな成績」バレる......「眞子さま・皇室利用」改めて叫ばれ

    2019.05.21

     秋篠宮家の長女眞子さまとの結婚問題で揺れる小室圭さんが、米フォーダム大学ロースクールで「学位」を取得したことがわかった。

     昨年8月から同大学で法律の知識を学んでいた小室さんだが、無事に学位を取得。8月末からは、再び同大学で弁護士の基礎知識などの2年間コースを受講、その後NY州の弁護士資格取得を目指すとのことだ。

     小室さんは同大学で行われた卒業式には出席せず。日本メディアに配慮したという意見もある。

     気になるのは、小室さんが「MVP賞」など18の成績優秀者表彰に入っていなかった点だ。

    「小室さんは留学中の勉強に関し『類まれなる成績』『リーダーシップ』『大変優秀』という情報が多数出回り、だからこその『極めて条件が厳しいとされる奨学金獲得』だったのではともいわれていましたが、蓋を開ければ成績優秀者には入っていません。これまでの報道からすると違和感はありますね。

    そもそも法学部出身でもなく、なぜ国際弁護士を目指しているのかにも疑問がありましたが、この卒業式で小室さんが『突出して優秀ではない』ということだけは、はっきりわかってしまいました」(記者)

     これまで報じられてきた「極めて優秀なプリンス」というイメージは、とりあえず霧散してしまったようだ。
     そして、やはりこれまでの高待遇に対し「疑問」も噴出している。

    「以前から囁かれてはいましたが、改めて『皇室利用では』という声が出ていますね。

    法律学習のキャリアもほとんどない小室さんが、なぜフォーダム大学に留学して奨学金まで受けることができたのか。長文の手紙でアピールしたという話もありますが、そこに眞子さまとの話があるのも明白。疑惑は大きくなる一方です」(同)

     どんどん結婚が遠のいていくような......。

    https://biz-journal.jp/gj/2019/05/post_10607.html

    • 5
    • 19/05/21 17:55:29

    おめでとうございます!
    卒業後も長い道のりですね。

    • 1
    • 19/05/21 17:53:38

    外面だけはいいの?
    外人がみんな褒める謎

    • 3
    • 19/05/21 17:25:27

    本当に卒業できたの?
    式に出ないってよくある事?
    他にもそういう人いたのかな?
    何から何まで不自然な事ばかり。

    • 12
    • 19/05/21 17:13:07

    >>38
    え?

    • 0
    • 19/05/21 17:12:11

    >>42
    成績優秀者じゃなかったからじゃないのかな。
    奨学金は「ロイヤルパワー」の濫用だし

    • 7
    • 19/05/21 17:06:08

    卒業式で大学側が成績優秀者として発表しなかったのは何故だろう?
    賄賂もらってなかったのかな笑

    • 5
    • 19/05/21 16:59:28

    >>17
    ほんとコレ。
    卒業式も出席しないのも謎。

    • 5
    • 19/05/21 16:57:27

    >>26
    インター卒だから英語は出来るよ。

    • 0
    • 19/05/21 16:57:11

    この大学、秋篠宮家から賄賂でも受け取った?

    • 5
    • 19/05/21 16:55:45

    勉強はできるらしいね。
    親が頭悪いから子供もそうなるのかな…
    男系女性天皇が決まれば婚約破棄なんだけどね。

    • 0
    • 19/05/21 16:53:36

    よく卒業できたね、法学の勉強なんて今までしてきてなかっただろうに。アメリカの法学部って簡単なの?

    • 5
    • 19/05/21 16:31:09

    無知で申し訳ないけど、アメリカに留学ってどれくらいお金かかるの?生活費とかもあるんだよね?400万くらい簡単に返せるような家庭じゃなきゃ無理だよね?

    • 6
    • 19/05/21 16:21:38

    永遠のstudent

    • 3
    • 19/05/21 15:54:55

    >>33
    だよね、税金減らして欲しい。
    コネだかなんだか知らんが腹立つわー

    • 4
    • 19/05/21 15:53:04

    ほんと、この金はどこから出てきてんの?
    日本は借金大国だって言うけど、こんな金は余ってるんだね。
    うちに頂戴よ。

    • 12
    • 19/05/21 15:48:36

    いくら資格を取ろうが、出自は変えられない。

    • 5
    • 19/05/21 15:46:35

    どこにいても迷惑な親子だから本物の月に行っちゃって

    • 6
    • 19/05/21 14:50:42

    次はどこに逃げればいいのか考え中。
    中国行くかな?

    • 1
    • 19/05/21 14:45:53

    >>15
    共に頑張ろう!
    力になるよ

    じゃないんだね 笑

    • 0
    • 19/05/21 14:42:00

    あんな華やかな環境にいて、周りは優秀な美人ばかり。
    眞子様が色褪せて見えるだろうな。
    圭から辞退すればいい。

    • 6
    • 19/05/21 14:28:06

    >>4
    サマーコースをとれば寮にはステイできる
    だが一か月200万円ぐらい費用が掛かる、そのうえサマー
    コース代(取得するクレジット、講義の数によって、値段がかわる)
    一つのコースは、アメリカンと、留学生では、雲泥の差で価格が違うからね。

    • 0
    • 19/05/21 14:25:37

    1年で,修士卒
    2年で博士取得
    なんだか変な大学。
    ICUレベルの英語力で、
    Nativeたちと講義を聞けてることすら不思議。

    • 16
    • 19/05/21 14:24:01

    >>22
    お金はどこからともなく湧いてくるのよ

    • 1
    • 19/05/21 14:17:42

    アメリカの弁護士資格ってボランティア弁護の経験がないと修得できないと思うけど、あと2年じゃ無理だと思う。
    お金派手に使うね。圭はバブリーだな。

    • 7
    • 19/05/21 14:06:55

    ステキ...
    小室さんめっちゃタイプだわ。

    • 0
    • 19/05/21 14:05:24

    お金ないのによく留学なんて考えたよね

    • 16
    • 19/05/21 13:42:01

    経歴を華やかにする前にお金を返した方が…

    • 8
    • 19/05/21 13:40:14

    【眞子さまの婚約内定者】小室圭さんの通っているフォーダム大学【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=6761

    • 0
    • 19/05/21 13:13:01

    こいつは生涯学生やってそう

    • 13
    • 19/05/21 12:37:20

    皇族婚約内定者は、大学入学卒業、弁護士合格、m様と旅行、結婚、
    全て特別待遇で欲しいもの税金でGet特典付き、なのかな

    地球から、はみ出すくらい大きなプレゼントは、
    m様から選ばれたkへの宇宙まるごとの愛だった。

    • 2
    • 19/05/21 12:00:56

    「卒業式では、成績優秀者が表彰された。「MVP賞」など18の賞があったものの、小室氏の名前は呼ばれなかった。奨学金をもらい、学費を免除されている小室氏は成績優秀者の有力候補と見られていた。」

    それなのに全額返済免除の奨学金を受け取れる謎

    • 29
    • 19/05/21 11:55:58

    秋篠宮の思惑通り正式な婚約に向けて順調に進んでるんだ
    国民の手前今のままでは結婚させない!風に見せかけてるけど

    • 5
    • 19/05/21 11:52:56

    >>10
    アメリカ人ってあんな感じじゃん。

    いやはや君って最高だよ、いかしてるね。君みたいな人には出会ったことがない。さあ自信を持って。成功を祈るよ!…って息吐くように言える。

    • 5
    • 19/05/21 11:47:17

    >>12アメリカ人はあんな感じだよ。褒めてる割に具体的なことは何も言ってないでしょ?けなす理由がアメリカ人にはないから適当に賞賛してるだけ。

    • 8
    • 19/05/21 10:55:24

    >>10
    素晴らしい人ならフリーターのままプロポーズしないよね

    • 22
    • 19/05/21 10:53:30

    >>10
    何を聞かれても素晴らしいとだけ言う様に圧力をかけられてたりして

    • 11
    • 19/05/21 10:53:18

    後ろ盾の支援で小物、ちがった小室が大物に生まれ変わり圭殿下誕生
    カヨさん大喜び、国民雷嵐

    • 7
    • 19/05/21 10:36:56

    同級生は揃いも揃って素晴らしい素晴らしい言ってるけど嘘臭いんだよな。そんな優秀な人間が日本でだけボロクソに言われてるとは思えん。

    • 15
    • 19/05/21 10:36:51

    名前聞くのも嫌。
    税金で楽して暮らしてる上に学歴まで楽して手に入れて。

    • 22
    • 19/05/21 10:35:29

    >>4
    博士号のコースに編入するから寮は出ないのかしら。

    • 1
    • 19/05/21 10:34:24

    このまま妖精にでもなってくれ

    • 10
    • 19/05/21 10:32:30

    8月から博士号コースに行くらしいよ。そこで2年勉強しないと、アメリカの弁護士試験の受験資格が貰えないんだって。

    • 2
    • 19/05/21 10:26:26

    結局この人まともに働くのはいつからなの?

    • 20
    • 19/05/21 10:17:22

    卒業したんだから寮は出なきゃいけないよね。
    夏休みの間、アパート借りるのかな?
    N Y って家賃高いよね。払えるの?
    色々不思議。

    • 11
    • 19/05/21 10:11:15

    また学生すんの?

    • 13
    • 19/05/21 10:06:21

    なんかさ、この横暴ぶりに麻痺してきてるんだけど、それじゃダメなんだよね

    • 15
    • 19/05/21 10:04:09

    こんな記事いらない!
    破談のニュースだけ聞きたい!

    • 24
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ