あー!もう、水筒洗うのめんどくせー!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 294件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/21 08:17:22

    >>141泡ハイターだったら茶渋や黒カビ取れるよ。
    時々子どもの友達が忘れていった水筒洗うけど、ゴムパッキン取ると黒カビだらけってのが多くて。悲鳴あげた事もあるw

    • 0
    • 19/05/21 08:16:07

    わかる。
    4本毎日洗ってまたお茶入れて…
    気温上がってくるとお茶沸かすのと水筒準備、後始末が毎日地味にきつい。

    • 1
    • 19/05/21 08:14:23

    基本ササッと水洗いでたまにキッチン泡ハイター。飲み口部分は毎日食洗機。うちの子たち一年中水筒持ってるからずっとこんな感じ。

    • 0
    • 19/05/21 08:13:36

    食洗機にしてからストレスゼロ。
    綺麗になるよ。
    剥がれは気にしてない。

    • 0
    • 19/05/21 08:12:56

    わかるー
    水筒広げて洗いたいわ

    • 2
    • 19/05/21 08:12:48

    >>142
    全く同じ

    • 0
    • 19/05/21 08:10:58

    ハイターにぶっこんでる

    • 0
    • 19/05/21 08:09:16

    もう面倒臭いからたまにペットボトル使ってるわ。
    水入れて振って洗浄終了。
    カバーかけて誤魔化してる。
    気分いい時だけ、水筒使うのは

    • 0
    • 19/05/21 08:09:11

    使う本人が洗ってるよ。
    幼稚園の娘でも。

    • 1
    • 19/05/21 08:07:31

    水でじゃっとしておしまい!

    • 0
    • 19/05/21 08:07:22

    >>142
    どういう水筒?
    まわりの塗料剥がれない?

    • 0
    • 19/05/21 08:06:58

    スプレーでは完全におちない

    • 1
    • 19/05/21 08:06:18

    うち食洗機に入れちゃう
    水流がうまいこと当たるように本体は真下に向けるのがポイント
    食洗機対応じゃないけど壊れないよ
    パッキンとかは百均で売ってる小さいパーツ用のケースに入れてから食洗機

    • 1
    • 19/05/21 07:58:38

    >>14
    うちもスプレーかってみたけど、綺麗にならないの。なんでだろう。

    • 3
    • 19/05/21 07:56:19

    わかるよー。私も水筒洗うの大嫌い。パッキン外れにくくてイライラする。
    誰か洗いやすいの発明してくれー!

    • 3
    • 19/05/21 07:44:37

    分かる分かる。笑

    • 1
    • 19/05/21 07:42:50

    だるいよねー。

    • 4
    • 19/05/21 07:41:20

    ステンレス部分に塩素系を使ってる人は
    いますぐ 酸素系に変えたほうがいいですよ。
    (プラ蓋とパッキンだけなら腐食しないからいいのかも)

    • 0
    • 19/05/21 07:38:43

    水筒も定期的に買い換えした方が いいよね。
    すぐ黒くなる人は古い水筒使ってる?

    • 0
    • 19/05/21 07:38:23

    分かるわ。水筒って洗いにくいしかさばるし嫌だよね・・・。

    • 1
    • 19/05/21 07:37:50

    >>129
    うわー。4人とかうちの倍。
    大変だね!

    • 0
    • 19/05/21 07:37:33

    洗うのも面倒だけど、水筒の数が0.5~2Lが11個もあって、場所とってる。家族3人で、水筒使っているの2人なのに。
    季節によって持っていく量も本数も、冷たいのから温かいものまであるから、仕方ないんだけどね。
    今月に入ってから、麦茶とスポーツドリンクと氷ばっかり作ってる。

    水筒用の氷にスティック状の小さいもの作ってるけど、水筒用の大き目のスティック状の氷ってどうなんだろうって気になってます。
    製氷皿でおススメのものとかありますか?

    • 1
    • 19/05/21 07:37:00

    >>107普通に中洗ってそこにお茶とか入れるんでしょ

    • 0
    • 19/05/21 07:34:08

    >>118ハイター

    • 0
    • 19/05/21 07:33:12

    >>118
    洗ってるのに出来るんじゃなくて、しっかり乾いてないのに使うから出来るんだよ。
    あとは数日おきに消毒。
    一回も出来たことないよ。

    • 1
    • 19/05/21 07:32:28

    >>128
    Tigerでも手を入れて洗えるやつあるよ!
    一個持ってるけど、これめちゃ便利で全部買い換えたい四人の子持ち

    • 0
    • 19/05/21 07:28:59

    >>124ZOJIRUSHIのは、手をいれて洗えるくらい入り口広いよ

    • 2
    • 19/05/21 07:26:10

    >>125
    食洗機使ったら剥げない?
    うち、周りの塗装?剥げまくった(ToT)から手洗い。

    • 2
    • 19/05/21 07:23:27

    >>118
    泡ハイターで一晩

    • 0
    • 19/05/21 07:11:18

    私は泡スプレーして流したら食洗機で洗う。
    ただ乾燥までしないで、棚に乗せて乾かしてる。

    • 1
    • 19/05/21 07:07:29

    どこのメーカーが洗いやすい?分解もラク?

    • 0
    • 19/05/21 07:05:14

    >>107
    ね、今すぐ辞めた方がいい

    • 0
    • 19/05/21 06:57:42

    >>118
    おちないから、パッキンだけ交換用を買って定期的に交換してるよ

    • 1
    • 19/05/21 06:48:38

    >>115
    キュキュットの方買ってしまった。
    全然汚れ落ちない。
    次はJOY買ってみよ。

    • 0
    • 19/05/21 06:46:16

    >>119落ちますよ

    • 3
    • 19/05/21 06:44:24

    >>115 泡スプレーってちゃんと汚れ落ちますか?

    • 0
    • 19/05/21 06:31:59

    毎日ちゃんと洗ってるのに、パッキンに黒いポツポツができる…
    あれ、どうしたら落ちる?

    • 6
    • 19/05/21 06:26:25

    お茶入れる所洗うのはそんなに苦じゃないけど、飲み口の所ね!
    分解してボコボコしてる所をあらってが面倒くさいよね‥

    週末だけ飲み口部分家族全員分つけおきハイターしてる
    だってスポンジだけじゃ、絶対隅々まで洗えてないもんね‥
    あー、私いいお母さん

    • 6
    • 19/05/21 06:22:50

    >>99なんだかんだこれが、一番楽だよ

    • 2
    • 19/05/21 05:58:10

    泡スプレー、両方使ったけどキュキュットよりJOYの方が汚れ落ちる

    • 1
    • 19/05/21 05:53:24

    ポリデント入れ歯洗浄剤
    入れると綺麗になるよ!
    何回も洗わなくて済む

    • 0
    • 19/05/21 04:37:09

    水道水飲んでよ。

    • 2
    • 19/05/21 04:25:37

    >>111あれ、中汚いよ。洗いやすいやつに買い換えをおすすめする

    • 1
    • 19/05/21 03:43:44

    パッキンも毎回外して
    洗えるところは全て洗ってるんだけど
    あの蓋の中が凄く気になる。
    前夜キッチンハイターの液に浸けて
    朝洗うけど、何度も何度も熱湯通す。
    水垢とか茶渋が付いていそうで気になるけど
    分解出来ないし、凄くもどかしい。

    • 2
    • 19/05/21 03:37:33

    泡のスプレーして、エコカラットのボトルドライの入れたらすぐ乾くから楽になったよー

    • 0
    • 19/05/21 03:07:00

    せめて中身をお茶じゃなくて水にしてくれ

    • 2
    • 19/05/21 02:54:09

    >>101
    逆にパッキン外さない人がいるんだって思った。
    なんか気にならない?
    どんなにすすいでも、間に汚れや洗剤が残ってないかなとか

    • 8
    • 19/05/21 02:27:40

    >>106
    危険性や食中毒とかしかでてこないけど、一週間も使うってどうやってるんだろ?

    • 2
    • 19/05/21 02:19:49

    >>102
    ペットボトル 使い回し
    で、調べてみ

    • 0
    • 19/05/21 02:18:52

    洗剤液作って分解して浸け置きして朝流してるけどクソ面倒よ

    • 0
1件~50件 (全 294件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ