店員さんにすごくムカついたことありますか?

• なんでも
    • 175
    • 朝雨
      19/05/21 12:41:48

妹と一緒に某店に行ったとき。
    妹も私ももちろん子持ち主婦で私は地味め、妹は少し派手目の見た目なんだけど

取り寄せ商品についてやっと連絡が来て、出向いたら「あれ先月末で終わりなんですよ~」と。その時点で翌月15日あたり。
    さすがに、は?と思って「先月って結構前ですよね?その時点で連絡くれれば良くないですか?」と言ったら「いやいや、こちらも在庫調べたり製造元に確認したり色々やることあるしすぐ連絡なんか無理じゃないですか?」って高圧的に言われ、カチン。
    なんでそんなめっちゃ上からの物言いなのかと責めたら、「それはどうも大変申し訳御座いませんでしたぁー!」だって。

完全に舐められてると思って、だからなんでそんな態度なの?と言い返し、ならもっと謝れば良いですか?とほざく従業員と軽く言い合いをしていたら
    さっきまで黙っていた妹が
    「あのさぁ、あんたもういいよ。話にならんから他の人と替わってよ。その人と話すわ」
    と言い出して、更に追撃で「もっと謝れば良いですか?って何?人のこと舐めてる?」って応戦したら突然従業員側の声色が変わって、大変申し訳御座いません!私が責任者です!と言い出した。
    更に妹が「責任者でその態度なの?凄いね」と煽ったらもう完全に平謝りでお詫びの品を頂き、結果的にまたお越しくださいませ~!と見送られた。

あのまま私が応戦してたらこうはならなかったと思う。人を見て態度変える奴って何なんだろう。
    纏めるの下手なので長文ごめんなさい。

• 7
古トピの為これ以上コメントできません