これは私が悪いのでしょうか

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/05/20 16:39:27

ショッピングセンターで服とか雑貨を買って、ベビーカーを貸し出して旦那と1歳児と買い物。
途中旦那が30000のシャンパンを購入。
帰りベビーカーを返却し、
私は自分の買ったものと弁当、旦那はシャンパンと子供とてを繋いで歩いてました。

途中歩きたくないと言われ旦那が子供抱っこするからシャンパン持っててと言われ、持ってたら帰りに落として割ってしまいました。

何度もあやまりましたがずっとネチネチ言われてます。じゃあ自分で持ってなよと思いませんか?

駐車場も遠いところに止めて車探すのに時間かかるしイライラしてました。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 245件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/20 16:41:28

    それは高いシャンパンだし旦那の気持ちもわからなくもない。

    • 20
    • 19/05/20 16:41:49

    余計な情報多すぎ

    • 29
    • 19/05/20 16:42:38

    怪我しなかった?って主のことは心配しなかったの?

    • 2
    • 19/05/20 16:45:27

    3万の買うなら荷物ないときにする。
    主は悪くないよ!怪我は?

    • 3
    • 5
    • 天平神護
    • 19/05/20 16:45:43

    3万もするシャンパンで何をお祝いしたかったの?結婚記念日?だとしたら旦那さんのショックわかる。ただ飲みたかったの?

    • 1
    • 6

    ぴよぴよ

    • 19/05/20 16:46:37

    割れたビンの片付けは誰がしたの?旦那?

    • 1
    • 19/05/20 16:47:10

    銘柄が何かによっては、そうなっても仕方ない。

    • 0
    • 19/05/20 16:47:31

    怪我はなく、シャンパン落としたことに怒ってました。両手ふさがってるのに、思いシャンパンを持たされるなら、子供抱っこのが楽だけど、子供持つから言って ました。

    • 0
    • 19/05/20 16:47:55

    ごめん、逆に私が買って旦那が落としたなら、
    なんで落とすの?ってイライラする。
    謝られてもネチネチしちゃうかも。

    • 14
    • 19/05/20 16:48:05

    悪い悪くないなら悪いでしょ、割ったんだから。

    • 12
    • 19/05/20 16:48:21

    落としたのは主だよね。
    主が悪い。
    自分で持てと思うなら、子供は主が抱っこすれば良かったのに。

    • 7
    • 19/05/20 16:48:36

    誰が悪いって言ったらそりゃ落とした主が悪い。
    それを責める責めないは男の器次第。

    • 7
    • 19/05/20 16:48:42

    シャンパン割って悪いとか悪くないとかの問題より、怪我したか心配しない事の方が問題じゃない??
    無事で何よりだったし、それが一番だよね。

    • 2
    • 19/05/20 16:48:48

    片付けは店員が走ってきてしてくれました。

    記念日ではなくただ飲みたかっただけです

    • 0
    • 19/05/20 16:49:12

    単純に考えたら3万が一瞬で不燃ゴミになったんだから笑ってはいられない。ネチネチかどうかはわからないが私も文句言いそうな気がする。

    • 9
    • 19/05/20 16:49:55

    >>2
    正にそう書こうとしてましたわ(笑)
    ベビーカーのくだりいる?

    子供抱っこしてシャンパンはちょっと厳しいかな。
    てか…3万て…スゲーね。

    • 0
    • 19/05/20 16:49:57

    シャンパンは手提げに入ってなかったの?どういう状況で落ちたの?

    • 1
    • 19/05/20 16:51:22

    500円ワインなら怒らないけど

    • 0
    • 19/05/20 16:51:34

    まぁ、主が悪いよ。
    でも、そのくらいでネチネチ言われるんだ。
    瓶が割れてるし心配はしてもらえないの?

    • 0
    • 19/05/20 16:51:34

    まぁ、主が悪いよ。
    でも、そのくらいでネチネチ言われるんだ。
    瓶が割れてるし心配はしてもらえないの?

    • 0
    • 19/05/20 16:51:42

    「じゃあ自分で持ってなよ。」は完全にナシ。
    主が持つとなったんだから、しっかり持っていないと。
    3万のシャンパン、ネチネチになってしまう気持ちもわかるけどね。

    • 9
    • 19/05/20 16:53:26

    必死であやまりましたがネチネチ言ってます。
    私もたくさん買い物したので、荷物を持ちすぎて落としました。プチプチしてても割れました。

    • 1
    • 19/05/20 16:53:46

    私が旦那側の立場だったら文句言っちゃう。
    子供抱っこして荷物も持ってたなら仕方ないけど荷物だけ持ってたのに何で落とす?ってなる。
    3万するお酒なんてうちでは買わないけどね。

    • 3
    • 19/05/20 16:55:30

    そりゃ落としたの主なんだから主が悪いわ。

    • 1
    • 19/05/20 16:55:37

    ごめん私でもグチグチ言うかも。
    三万のシャンパンは我が家にとっては高額だから絶対落とさないように気を使うから、落とされたら馬鹿なの?ってキレそう。
    まあ、どんまいだよ。

    • 8
    • 19/05/20 16:55:50

    謝ってるとはいっても、主の私は悪くないって気持ちがでちゃってるのかもね。

    • 4
    • 19/05/20 16:56:12

    三万のシャンパンを買ってきた事に私は怒る!

    • 5
    • 19/05/20 16:56:40

    私がちゃんと持たないのが悪いですが、荷物思いのに、車探すのに、ずっとうろうろしててそれもしんどかったです。

    • 0
    • 19/05/20 16:57:07

    私が主の立場だったら落とした自分のドジさんにしばらく落ち込む。

    • 2
    • 19/05/20 16:57:23

    友達が子供抱えてて、荷物持つわって言って持ったものを落としたとしても、自分が悪いし弁償するわ。
    あなたがこうだから、私は悪くないって言う人種は結構いるけどね。

    • 1
    • 19/05/20 16:57:28

    >>29
    重いの間違いです

    • 1
    • 19/05/20 16:57:41

    >>29言い訳ばっか。
    旦那も愚痴りたくなるわな

    • 2
    • 19/05/20 16:58:12

    >>29
    でも、落としたのは主なんだから。

    • 1
    • 19/05/20 16:58:24

    >>29
    主は車に乗ってきてないの?降りたらとりあえず写メとるけどな。覚えておけないから。

    • 0
    • 19/05/20 17:00:09

    私は運転できませんし、お酒もあまり飲まないから価値は分からないけど旦那には貴重だったのかもしれません。

    私はどじだと反省してます。

    • 0
    • 19/05/20 17:01:01

    すっげーどうでもいい内容だった

    • 8
    • 19/05/20 17:01:24

    抱っこ紐持参か、ベビーカーで行きなよ

    • 0
    • 19/05/20 17:01:39

    あなたが子供抱いてなくて良かった。
    子供落とさなくて良かったよ。

    子供抱いてる人に荷物を持たせようと思わないよ。
    いくら高い物でも。
    子供と荷物持って、転んだりしたら危ないからね。
    主が120%悪いね。
    ネチネチ言われても仕方ない。
    あなたが悪い!

    • 0
    • 19/05/20 17:02:00

    >>36謝ってすぐ買い直さなかったの?

    • 1
    • 19/05/20 17:02:20

    荷物が多い時や子供がいる時は旦那が車を私がいるとこまで持ってきてくれるよ。
    次からはそうしてみたら?

    • 0
    • 19/05/20 17:03:03

    どんなに他にも荷物があったとしても、どんなに停めた場所わからずウロウロしたとしても、一番落としちゃいけないヤツじゃん?
    他の荷物落としても絶対に守らなきゃいけないヤツじゃん?
    そのへん、責められてもしょうがないと思うけどねぇ。

    • 1
    • 19/05/20 17:03:39

    >>23
    え~…そんなに荷物持たせるとこからして間違ってない?
    旦那さんが往復するとか、途中で一回荷物置きに行ってれば良かったんじゃんね。
    重い物持たせるわネチネチ言うわじゃ、お前何の為に一緒に買い物来たの??って思う。
    うちの旦那は買い物途中でも荷物置きに行ったついでに車も近くに移動させておいてくれるよ。
    他人事ながらイライラしてきたわ。

    • 3
    • 19/05/20 17:04:04

    私が悪いの?って
    自分が悪いと思って反省してる人は絶対言わないセリフだよね。

    • 10
    • 45

    ぴよぴよ

    • 19/05/20 17:04:32

    主が旦那の立場なら腹立つでしょ?
    すごく楽しみにして買ったものを壊されたらさ。
    それなのに逆ギレするのは間違ってるよ。
    そういう気持ちで半端に謝るから神経逆なでしたんだよ、きっと。

    • 1
    • 19/05/20 17:09:06

    店員さんや見てたお客さんは「大丈夫ですか?」なのに旦那はキレるし、

    シャンパンの値段までも聞いてなかったから危機感はありませんでした。

    • 0
    • 19/05/20 17:10:03

    >>46
    腹がたちますが、私は大切なものは他人にはもたせないです。

    • 0
    • 19/05/20 17:10:52

    >>40
    そんな余裕はありませんでした

    • 0
    • 19/05/20 17:10:58

    謝ったけどネチネチ言われたとか。車探すのにイライラしてたとか、旦那の非を言ってるけど、主は悪くないよ。とは言えないよね。もう他のコメントにもあったけど逆の立場なら主もネチネチ言うでしょ

    • 4
1件~50件 (全 245件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ