連日のように児童虐待についてのニュースあるけどさ

  • なんでも
  • 承久
  • 19/05/20 13:11:44

特に、赤ちゃんの虐待は酷いことするなと思っていてかわいそうだなと思っていたんだけど、千葉の10歳の子の話をニュースで聞く度に忘れようとしていた幼い時の記憶が思い出されて最近辛い。
いろんなこと思い出しちゃう。自分のことのように思ってしまう。
ニュースでやったりネットのニュースで目にする度に苦しくなる。
これは、PTSDというやつなのか…
いままで小さい頃から1人で強く生きていこうと生きてきたけど、最近誰かにすがりたくなる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 17
    • あやとり

    • 19/05/20 14:15:33

    >>9
    私も同じだよ。
    大人になってから冷静に「あの時はすごく辛かった……」とずっと溜まってた気持ちを吐き出そうとしたら、
    「今頃そんなこと思い出してどうしたいわけ!?私が傷つくのはいいわけ!?」と逆ギレされたよ。

    結局、大人になっても私は母のサンドバッグだよ。

    でも、私はあたたかい家庭を頑張って作っていきたいよ。
    お互い頑張ろうネ!

    • 0
    • 19/05/20 14:14:47

    解離性障害とPTSDは正反対
    PTSDでは辛い経験を頭から切り離す事あできない事によって常に辛い経験の記憶に悩まされる
    解離性障害では辛い経験を脳内で切り離してなかった事のように感じる
    記憶からも忘れる

    • 0
    • 19/05/20 14:08:21

    解離性障害
    健忘

    • 0
    • 19/05/20 13:41:39

    あ、うちの父親も実の父に色々やられてたみたいで、遺伝と環境両方あるのかも。もう怒ったりしたら手付けられないよ。感情コントロール出来ないし、本当迷惑。

    • 0
    • 19/05/20 13:39:18

    わかる。
    自分も父親にずっと正座させられて、人前で怒鳴られたこととか思い出して苦しくなる。
    今でも早くしねって思ってるよ

    • 0
    • 19/05/20 13:36:01

    >>9
    ふーん

    • 0
    • 19/05/20 13:32:45

    >>8
    え……

    • 0
    • 19/05/20 13:32:42

    >>8
    え……

    • 0
    • 19/05/20 13:32:15

    >>4
    母に3年前にいまでも思い出されて苦しいって泣いて訴えたら、母は半狂乱になりながら土下座してもらいたいの?なにがしたいの!土下座するよ!って騒ぎながら土下座してすみませんでしたぁぁ!ごめんなさいぃぃ!みたいに大声あげられた。
    んで、いつまでも根に持ってて楽しい?そんな昔のこと根に持ってて馬鹿みたい。
    と、言われた。

    • 0
    • 19/05/20 13:29:40

    それはメンヘラでは?

    • 0
    • 19/05/20 13:28:20

    >>5
    そっか、じゃあ、大丈夫だよね。

    • 0
    • 19/05/20 13:27:47

    >>3
    わたし、虐待にあってて運良く大人になれた元虐待児。
    特に虐待が酷くなったのは9歳10歳あたりから。
    母にやられてて。
    トイレに行かせてもらえなくて漏らしたこともたくさんある。
    始末は自分でさせられた。
    汚いなって罵られて高笑いされてた。他にも…

    • 0
    • 19/05/20 13:17:22

    PTSDってもっと酷いもんだよ
    思い出すだけなら誰だって出来るから

    • 0
    • 19/05/20 13:16:53

    元・被虐待児ってこと?
    うちは私ではなく家庭内であった(具体的には兄が対象)だけど、見てただけの私で引きずってるんだからそりゃ本人引きずるよねーと思うよ。
    むしろニュース見るたび、被虐待児には皆やたら感情移入するのに、「元」になった途端に「関係ない、大人ならしっかりしろ」になるのキッツイよなぁと思ってる。途中で救いに出会わなければ病んでて当たり前だと思う。
    って書くと「私は自分で立ち直った」みたいなレスつくんだろうけどさ。

    • 0
    • 19/05/20 13:15:04

    過去の自分と重なるって事?過去に何かあったの?

    • 0
    • 19/05/20 13:14:30

    家族おらんの?

    • 0
    • 19/05/20 13:13:14

    PTSDとは違うと思うんだけど
    ニュース見るだけならみんな苦しいよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ