お金が無い

  • なんでも
  • 建長
  • 19/05/20 00:56:41
25万の手取り
専業主婦の私
生後3ヶ月の娘

家賃9万/光熱費1.5万/奨学金返済5.5万/旦那お小遣い1.5万/食費3万/定期1.2万/生命保険1万/携帯代1万

¥237,000


手元に残る金額13000円(笑)
子ども手当入れてもこれじゃ絶望的?

唯一の救いは年2回のボーナス

何とかなるもんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/20 11:45:34
    >>41
    …確かに
    それはもう自己破産が見えてる

    • 0
    • 19/05/20 11:44:46
    >>40
    23です!
    健康です!
    ありがとうございます。頑張ります。

    力になるー…( i??i )

    • 0
    • 19/05/20 11:43:41
    >>45
    奨学金本当に大変です。
    理解してくれる人がいて嬉しいです…。

    頑張ります!!

    • 0
    • 19/05/20 11:41:29
    >>50
    スクショしました。
    詳しくありがとうございます!!

    一瞬光がが見えたような!!

    ほんとですね
    個人経営より大きいところの方がしっかりしてますもんね。

    • 0
    • 19/05/20 11:39:38
    >>52
    くっっ、、、!!!

    貯金なし!!!
    手に職、、、、一応栄養士免許は持ってる!!

    • 0
    • 19/05/20 11:38:17
    >>55
    ありがとうございます
    励みになります…!!!

    • 0
    • 19/05/20 11:35:55
    その収入で子供作ったんだから仕方なくない?貧乏頑張って

    • 1
    • No.
    • 56
    • 天平神護

    • 19/05/20 11:26:19
    家賃安い所に引っ越す。家賃補助している団地とかURとか?

    • 1
    • 19/05/20 11:18:36
    まあ、ボーナスが75~100万程度で年二回と考えればなんとかなれる中央値だよ。
    大丈夫。

    • 0
    • 19/05/20 11:02:36
    星本ミサのLINE占いやってみたんだけど
    タダなのにめっちゃ当たるね~wwww
    教えてくれた人ありがとう~
    https://hoshimisa.hatenablog.com/entry/2019/05/16/135137

    • 0
    • 19/05/20 10:59:37
    手取りからして家賃が高いのでは。でもボーナスしっかり貯金できたらいいな。

    • 1
    • 19/05/20 10:59:01
    >>49
    貯金あるとか、手に職あるとか
    反則やぞっ!w
    主は、、、なんかあるか?あるよな?

    なんとかできるよな?

    • 0
    • 19/05/20 10:55:17
    家賃高い。

    • 2
    • 19/05/20 10:51:20
    うちは地方都市だから、お金ない人は市営団地に入ってる人多いよ。無料から最大6万(一番良くて4LDK+物置か地下付き)
    娘さん1人なら1LDKで充分だろうから3千円で住める。
    都内だとしても3万くらいじゃないかな?
    それと生命保険。主の分入ってる?
    正直言えば専業主婦こそ生命保険(医療保険)は入るべきだよ。
    2人で2万前後にしてお金ないからこそ娘さんの学資保険も入った方がいい。児童手当てを入れるって形でもいいから。
    定期よりも還元率いいし、損害保険や主か旦那さんにいざって時があったら払い込み免除もつく。
    幼稚園預けて働くって言っても付き合いや衣服、雑費で最初は出費の方が多いし幼稚園だと延長や雑費で更に高くなるよ。保育園おすすめ。給食費もただ。施設充費もただ、入学金もただ。延長料金もほぼただ(又は上限あり)
    ボーナスで穴埋めは20代なら普通だけど……働きに出るなら個人経営よりもパートでもいいから大きなところがおすすめだよ。
    社会保険加入も出来るし時給の他にボーナスも出るし有給も出る。車通勤ならガス代は法律で支給されなきゃいけないことになってる。
    さらに仕事に必要な経費は税金をかけてはいけないから申告で返ってくる。
    旦那さんの分と主の分も含めて申告した方がいい(お薬のレシート取っておいてね)
    人によっては数十万程度。主なら数万円は年で返ってくるよ。子供さんいるし。
    あとは色々税金免除や控除してもらえる優遇制度が使えるから市役所や税務署で相談して。

    • 2
    • 19/05/20 10:47:00
    >>46
    田舎だからか、子供四人何とかなってるよ!
    私は一応手に職あるから本気だせばもっと稼げる。

    • 0
    • 19/05/20 10:41:09
    >>46まあ、貯金あるし
    ちなみにローン10万あるよ。

    • 1
    • 19/05/20 10:35:33
    25万に対して家賃9万は多いなって印象
    奨学金返済がなかったとしてもカツカツ
    ボーナスで赤字補填するようになるよ
    家賃やローンを支払って残り最低でも15万は残さないとキツイよ

    • 4
    • 19/05/20 10:35:17
    >>44
    おんなじくらいで、四人?
    そりゃヤバいで

    でも、なんとかなるわw
    なんとかしよっ!

    • 1
    • No.
    • 45
    • 家賃さげたいね

    • 19/05/20 10:33:20
    奨学金大変だよね。
    でも返した分、給料に反映されだすから待つしかない。
    当時は苦しくて先のためでもバカ野郎!とか思ったなぁ。
    だけど借金してでも大卒が欲しかったのは旦那だしね。
    家賃の低い団地とか探すのもありだよ。

    • 1
    • 19/05/20 10:28:50
    >>43だよね~私は今産休中!

    • 0
    • 19/05/20 10:22:54
    >>42
    うちも!
    私も働いてるから主のとこよりは少し収入あるけど、似たような感じの家賃だし。

    • 0
    • 19/05/20 10:20:38
    うち四人子供いるよ。

    • 2
    • 19/05/20 09:57:53
    ほんとにヤバいやつは、お金ないのに困ったなって考えないヤツだから

    • 4
    • 19/05/20 09:56:44
    若いんやろ?健康やな?
    なんとかなるで

    • 4
    • 19/05/20 09:55:34
    >>37
    家賃と返済
    ほんとに頭が痛くなる2 TOP

    • 1
    • 19/05/20 09:53:40
    >>15
    想像もつかない事で金儲け
    ほんとヒルナンデスとかに出てる主婦さんの頭の中、スゲーなと思いますもん

    私ほんとクズ中のクズだから、ただ生きてるだけたとお金をうみませんw

    • 1
    • 19/05/20 09:52:59
    カッツカツだね。家賃高めだし返済が…

    • 2
    • 19/05/20 09:50:50
    元々は私も働いてましたが、悪阻で2週間休んだら、稼働が余っている、人手が足りているとフルタイムで働いていたパートを首にされました。

    一応株式でしたか、個人経営の会社で従業員は社長、私、もう1人だけ。

    だから困ってるんです…。

    雇用保険や雇用契約書もどうなってるか分からないので、社長に直談判して
    保活の時の労働証明書?だけは書いてくれ。保育園に入れたら直ぐに他のパートやるからそこまではやってくれ。

    とお願いしました。


    おろす選択肢もないし、会社がこうなると思わなかったので、絶望的だなぁと。

    頑張るけどね!死ぬわけに行かないしw

    • 0
    • 19/05/20 09:45:13
    >>29
    ありがとうございます。
    頑張ります!!!

    • 0
    • 19/05/20 09:44:46
    奨学金っていう借金があるから仕方ないね
    家賃が高すぎるかな
    六万くらいに抑えるべき

    • 0
    • 19/05/20 09:41:48
    >>17
    僻み全開だね。
    こう思わないとやっていけないなんてなんか面白い。
    リストラされるのは低収入の自分の旦那かもよ。

    • 1
    • 19/05/20 09:40:50
    家賃が高すぎる。都内ならコレで普通ですと言うのなら
    旦那さんの収入が低すぎってことだよ。

    • 1
    • 19/05/20 09:38:46
    今は何とか頑張って、暫くしたら保育園入れて働けばいいやん。

    • 0
    • 19/05/20 09:37:25
    家賃下がってって願うならそもそも身の丈に合わない部屋なんか借りなきゃいいのに…
    手取り25万ならその半分くらいの家賃でもいいよ

    • 1
    • 19/05/20 09:36:12
    一時のことと思って踏ん張れば何とかなるよ。
    奨学金返済がハイペースなことも、凄く良いと思うよ。
    お金かかるのこれからだから。
    支払い済んで、主が働けるようになったときに今の生活維持できてたら最強じゃない?
    我が家もそうだったんだけど、貯め時になった時から凄く貯まってるよ。
    旦那も貧乏生活慣れてるぶん協力的だしね。

    あとひとがんばり、頑張れ!

    • 4
    • 19/05/20 09:35:06
    >>26
    ボーナスでなんとか生きてる感じですかね

    • 0
    • 19/05/20 09:34:50
    学校行くのになんでこんなにお金がかかるんだろうね、よく考えたら大学ってぼろ儲けだよね。

    • 4
    • 19/05/20 09:34:17
    雑費と交際費、被服費等無いから手元に残るお金は無いよね、実質。

    • 1
    • 19/05/20 09:32:44
    今日は、お金がないトピが多いね。

    • 0
    • 19/05/20 09:31:55
    都内だと駐車場込で安くてもこれぐらいかと…。

    • 0
    • 19/05/20 09:30:38
    >>21
    30歳までの支払いです。
    普通はそこから結婚ですか?

    • 0
    • 19/05/20 07:12:18
    >>17僻み?
    退職金もあるし貯金もあるでしょ

    • 1
    • 19/05/20 06:26:56
    奨学金は結婚する前に返すよね、、普通

    • 0
    • 19/05/20 05:56:24
    収入の割に家賃が高すぎます。高くても収入の3分の1までって言いません?個人的にはそのお給料なら6~7万が限界かな

    • 3
    • 19/05/20 05:48:22
    うーん
    奨学金の返済額が我が家の月々の住宅ローンと同じぐらいで、その上、家賃9万かぁ…。
    どっちみち家賃払うなら、公営住宅なんかにした方が家賃浮きそうだよね。

    • 1
    • 19/05/20 05:35:07
    働き方改革でこれから給料は減る一方みたいだし、それにともないボーナスだって減るしむしろ、利益上がらない会社はカットしていく方針らしい。
    その給料に家賃は高すぎるよ。
    奨学金痛すぎるね。大学行ってもその給料なんだね。
    早めに主が働かないと潰れそうだわ。

    • 4
    • 19/05/20 02:48:13
    一番最初にコメントした人、後数年でこんだけ貰ってる旦那さん
    リストラ対象か?手取り額確実に減るよ、、子供仕送りしてるってことは
    旦那さん40後半か50代位だよねー今はウハウハだけど、この位の年齢の
    人、会社はいらないんだってー今後破産者が増えるよ。。主の金欠より
    手取り80からの転落する方がキツイよね。。

    • 1
    • 19/05/20 02:43:23
    家賃高い気が、、、専業主婦やめて働くか旦那にもっと給料いい仕事に転職してもらうかしないと
    子供大きくなったら食費とか保育園?幼稚園?のお金とかもっと色々かかるようになってくし

    • 2
    • 19/05/20 02:17:17
    >>12
    ボーナスない人もいるからね
    旦那の収入少ないとこは妻は頭良いから特許とかアイデアで
    想像つかない事で金儲けするから
    グチだけ発揮せず違う方向で発揮しろと言われた事あるけどそれすらないわ

    • 1
    • 19/05/20 02:12:46
    家賃がたかいよ?それなら働きに出た方が…
    奨学金はもう仕方ないけどさ

    • 6
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ